☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


蕎麦は急遽 生パスタに変更!一体何が?

ヒロ珈琲でお茶した後、お迎えまで
まだまだ時間がたっぷりあります
まずは箕面ビールへ直行です

001aIMG_7592.jpg




ラピさんが買いたいものがあったのですが、
私も便乗しました

002aIMG_7590.jpg




いっぽん酢です、酒屋さんが作る柚子風味
我が家にはか欠かせないポン酢です
関東の方はあまりポン酢って縁がないですかね

003aIMG_5470.jpg

背後にズラリは箕面地ビールのヴァイツェン
私のためではなくお盆に帰省するこどもたちのため
私 肝臓は幸い正常ですが、たぶん抑制するでしょう




まだまだお迎えまで時間がありますので、
困った時のキューズモールへ
暑いから通路はミストシャワーです

004aIMG_7600.jpg




で、こちらへ寄った目的はユニクロです
ラピさん、ただいま一人で買物中

005aIMG_7603.jpg




さあ、そろそろいい時間になりました
豊中に戻って いつもの蕎麦屋・鼓道です
営業中ですが客の行列はありません
それに暖簾が『鴨と地鶏とワイン』って・・

006aIMG_7605.jpg




右が昼間の暖簾、夕方に左の暖簾に変わるそうです
蕎麦は単品では提供できないのだとか・・知らなかった

007aIMG_7609.jpg




じゃあと隣の生パスタ屋さんが開くのを待って・・

008aIMG_7616.jpg




落ち着いた店内です
ディナー時も単品メニューが頂けました

009aIMG_7611.jpg




私は茄子とチーズのペペロンチーノ
生パスタ、もちもちで美味しいです

010aIMG_7613.jpg




ラピさんは魚介の柚子風味パスタ

011aIMG_7614.jpg




私のペペロンチーノはチーズの下に味噌があり、
美味しい味でしたが半分食べてラピさんに譲り、
ラピさんのタコパスタと交換しました

012aIMG_7615.jpg

食事を始めてまもなくサロンから電話があり、
ふぅテンのトリミングが終わったとのことでした




急いで食事を済ませて迎えに走りました
ふぅ、プレールームで遊んでました

013aIMG_7618.jpg




店長さんからふぅとテンを受け取りました
カットはお任せですが、今回感じが変わりました

014aIMG_7620.jpg


いやあ中身の濃い1日でした
ふぅテンに応援ポチをお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
010bnIMG_2277.jpg
にほんブログ村



↓『拍手』をクリックくださるとコメント欄が開きます

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

いつものトリミングが4時間ズレでお迎え狂想曲

ふぅテンのトリミングと歯のケアの日でした
いつもだとある曜日の朝10時開始です
気になる点をMAKIさんと店長に伝えて預けます

001aIMG_5569.jpg

しばらく店内で過ごし12時前に
目指すカフェに着くよう出かけます
サロンへのお迎えは13時半頃でした




この日は珍しく変則な日程となりました
そう、曜日違いの午後2時開始なんです

002aIMG_7561.jpg




阪急電鉄の高架下の駐車場に停めてmKIさんのサロンへ
あの階段の向こう側にエントランスがあります

003aIMG_7563.jpg




いつもだとふぅテンの食事は抜きで来店します
朝の食事は計量してMAKIさんにお渡しし
適宜食べさせていただきます
この日は歯のケアをし、すでに食事をさせたので
口内は食べかすが残っていることをお伝えしました

004aIMG_7566.jpg




お迎えは夕方6時半頃とのこと、戸惑いながら
豊中駅へと歩き出しました、まずはコーヒーでも・・
車を出すと何度も駐車場代が発生しますので

005aIMG_7568.jpg




まもなく豊中駅ですが次の角を右折します
これから向かうカフェも何度も行こうとして
行けなかった曰く付きのカフェです

006aIMG_7569.jpg




はい、ここです、2度訪問して2度とも休店でした
何のことはない、歯のケアがいつもある曜日で
その曜日はこのカフェが休みだったのでした
この日は水曜日、開いてました、やったぁ~!

007aIMG_1874.jpg




お店を覗くとテーブルに何人かの人影が・・
えっ、ひょっとして・・はい満席でした
やはり常連さんが多い人気店のようです

008aIMG_7572.jpg




しようがなくMAKIさんのお店まで戻ります
徒歩10分くらいなのですが・・

009aIMG_7573.jpg




駐車場から車を出して箕面のヒロ珈琲へ
ここでもメイン駐車場が満車でした
お店の前を通り過ぎる時、ラピさんが
店裏の駐車場に1台だけ空きがあったと・・

010aIMG_7589.jpg




正解でした、最後の1台として駐車に成功
私はいつものストロングブレンド
深い苦みがまず来ますが後味は爽やかです

011aIMG_7577.jpg

ラピさんは紅茶? いえ、クラシックマイルドの
ポットです、2杯ちょっと飲めます




グレープフルーツタルト、美味しそうでしたが
ラピさんに譲りました

012aIMG_7582.jpg




私はエキゾチックバニラをオーダー
ココナッツ風味のクッキー生地に
南国フルーツを使ったクリーム
上に刺された白い円板はホワイトチョコレート
なんとも爽やかな味わいで楽しいケーキでした

013aIMG_7586.jpg




ラピさん、お迎え前に蕎麦食べて帰ろうかって
賛成!もちろん鼓動さんです
ところが時間を大きくずらしたこの日のケア、
鼓動さんもえらいことに・・つづく

014aIMG_4894.jpg


いつもの時間が4時間ズレるって大変ですね
ふぅテンに応援ポチをお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
010bnIMG_2277.jpg
にほんブログ村



↓『拍手』をクリックくださるとコメント欄が開きます

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

コパンランチに舌つづみ、多肉植物の庭も満喫

来た、来た!コパンランチです
前菜3種が並んだ後、この日のメインは・・

001aIMG_7502.jpg




チキンですが、柔らかいったら・・
ほの甘くて美味しいです

002aIMG_7503.jpg




ふぅは私の膝でこの日も夢見てるよう

003aIMG_7511.jpg




ラピさんはデミオムライスをチョイス
デミグラソースが美味しいんです
ボリュームすごいでしょ、でも完でした

004aIMG_7509.jpg




コパンランチはケーキプレートが付きます
3種が並ぶ豪華仕立て♪

005aIMG_7513.jpg




ドリンクはアイスティーを注文したんですが、
直前にコーヒーに変更です、やっぱり

006aIMG_7515.jpg




さあ、ここで記念撮影ですよ
まずはハワイの撮影ブースから・・
テン、前へ出ますねぇ

007aIMG_7526.jpg




もう一つのブースは図書館でした
これパネルですが奥行き感じちゃいますね
ふぅテン、クルンと後ろ向いて入っちゃいそう

008aIMG_7530.jpg




撮影が終わってママさんに抱っこをお願いしました
ほら、ふぅったら私をずっと凝視ですし、
テンったらママを見つめてキッスしにいきましたね

009aIMG_7532.jpg




さあ、ゆっくりさせていただきました
エントランスを出て振り返ると、
改めて外装も可愛いいでしょ

010aIMG_7540.jpg




建物の前の花壇は多肉さんがすごいことに

011aIMG_7543.jpg




花壇の構成メンバーたちの一部です

012aIMG_7545.jpg




「どうぞ」ってママさんからラピさん多肉をゲット
我が家の庭でもどっと増えるかな♪

013aIMG_7542.jpg




さあ帰ろうって撮った最後の1枚
あれっ、ふぅテンを私が抱っこしてるみたい
ふたりは車中にいます、私が写りこんだんです・・完

014aIMG_7552.jpg


美味しい楽しいランチとなりました
ふぅテンに応援ポチをお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
010bnIMG_2277.jpg
にほんブログ村



↓『拍手』をクリックくださるとコメント欄が開きます

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

魔法のカフェ コパンは訪ねるたび見事な模様替え

↓あれっ、テンったら逆立ちして何してる?

001aIMG_7480.jpg

おしっこでした、トイレシートが水平と
垂直の2方向に配置されてます ↑




ここはカフェ コパンさんです
エントランス横のトイレありがたいです

002aIMG_7483.jpg




店内に入るとまず目を引いたのが撮影ブース
わぁ、ハワイの風景じゃないですか!

003aIMG_7484.jpg

いつ来てもこのブース、新しいものに切り替わり
ママさんの手づくりですって!




まずは席に着きましょう
椅子にはクールシートクッションです
カフェマットを出しましたが、そのままどうぞって
テンは向かいの棚のグッズに釘づけ

004aIMG_7495.jpg




わんこ服がずいぶん増えて棚がぎっしりです

005aIMG_7487.jpg




作家さんたちのお名前でした

006aIMG_7492.jpg




ちょっと引いて部屋全体です
来るたび模様替えされてて感心します

007aIMG_7489.jpg

あれっ、貸し切り?
そうラッキーでした、翌日は予約で満席だとか




あっ、椅子のクッションも代わってる!
左・前回撮影、右・今回です

008aIMG_7496.jpg




こんなローソファも新たに・・
わんちゃん用なんでしょうね

009aIMG_7500.jpg




テーブルの席も工夫が色々、我が家が座った席
壁側はリンゴ箱を改造されたものでした

010aIMG_7499.jpg




部屋から廊下へ出たラピさん、
感心して戻って来ました

011aIMG_7497.jpg




なんと廊下の一角に不思議の世界へ
誘う新しいトンネルが・・

012aIMG_7488.jpg

って訳じゃなく、こちらも撮影ブースです
後ほど、実際に撮影しますので




おっ、ランチができたようです・・つづく

013aIMG_7494.jpg


ランチ明日の登場となりました
ふぅテンに応援ポチをお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
010bnIMG_2277.jpg
にほんブログ村



↓『拍手』をクリックくださるとコメント欄が開きます

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

いつものカフェで座る位置を交換したら別世界へ

店名を伏せたいつものお店に到着です
なぜ店名を伏せる? 荒らされるのが辛いんです

001aIMG_7263.jpg




昨日の記事末尾に趣向を変えると公言しました
えっ、なになに?でしょ
いつもは角のソファ席、壁際にラピさんが、
私は向かい側で壁と向かい合う席に座ります

002aIMG_3438.jpg

↑過去写真ですが、こんな感じですね




あっ、テンくんとラピさん、壁際じゃない

003aIMG_7222.jpg




私が壁際なので店内の景色がこんなにワイドに!
ラピさんに左に見える椅子はカウンター、
その向こうに大きなテーブルが2つ並びます

004aIMG_7221.jpg

テンの後ろにもテーブルが一席あります
いつもは壁しか見えないのに別世界です




この日はいつものパエリアは封印です
ラピさん、豪華なサラダとスープ登場
シェフのおすすめランチの始まりです

005aIMG_7236.jpg




ステーキです、野菜に隠れてますが、
分厚いお肉がたっぷり♪

006aIMG_7243.jpg




パンはお変わり自由です
テンは食卓のものに手は出しません

007aIMG_7245.jpg

※ふぅは気をつけないと危ないんです(内緒)




おぉ、ご機嫌ですね ショーンさん
対照的に渋いふぅの表情

008aIMG_7226.jpg




私のオーダーはシーフード・ドリア
滅多に頼みません、もっぱらラピさん御用達

魚介が溢れんばかり!
ホワイトソース仕上げのグラタンライスが抜群!

009aIMG_7241.jpg




えっと このシーンはなんなの?でしょうね
私のドリア皿の上で私はラピさんのお肉一切れを
ラピさんは左から箸を伸ばしてエビだったかな・・を
トレードの瞬間のとびきりショットです
(エビとは違うだろ~!って叱られるかも)

010aIMG_7250.jpg




デザートはパンナコッタと抹茶チーズケーキ

011aIMG_7255.jpg




美味しいコーヒーで話も弾む(そうだったかな)

012aIMG_7256.jpg




座る位置をチェンジするだけで気分は
ずいぶん変わりますね

013aIMG_7261.jpg


マンネリ解消したかな・・
ふぅテンに応援ポチをお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
010bnIMG_2277.jpg
にほんブログ村



↓『拍手』をクリックくださるとコメント欄が開きます

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット