☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


カフェ・コパンでハロウィンな大撮影会を体験!

スイーツセット、ママさんの手づくりです
コーヒー美味しくいただきました

001aIMG_8831.jpg




テンに似てるでしょ
リーラーままさんのお友だちのわんちゃんです

002aIMG_8835.jpg




ふぅもそう思うか
お名前、聞きそびれました

003aIMG_8838.jpg




ここで撮影です、ハロウィンの背景ですね
セットはママさんの手づくりだそうです

004aIMG_8840.jpg

グッとふぅテンに寄ってみました↑




廊下のセットでもママさん撮影です
ラピさん、ふぅテンを並べて座らせました

005aIMG_8850.jpg




はい、こちらです、
ちょっと不気味な雰囲気ですね

006aIMG_8855.jpg




ここでドアが開いて可愛い子が登場
この部屋は個室、この日もグループが利用でした

007aIMG_8858.jpg




こんなセットもあったのでテンで撮影です

008aIMG_8860.jpg




おっと、看板犬末っ子のぴこちゃん登場
郡山に森のカフェ コパンを開店された時に
ぴこちゃんにも逢いました

009aIMG_8869.jpg




ふぅテンも覚えていたようですね
写真はその時のパピーのぴこちゃん
雰囲気はあまり変わってないですね

010aIMG_8871.jpg




おっと、ちょっと気を抜くと
テンがママさんに甘えてます

011aIMG_8872.jpg




ここでママさんからみんなで撮りましょうのかけ声
おっふぅテンやる気満々、ティーカップに入った!
(でかいティーカップですから・・)

012aIMG_8884.jpg




いかがでしょう、よくぞ視線が揃いました

013aIMG_8886.jpg




カメラを少し引いて・・すごい大所帯でしたね
ママさん、いつも美味しい料理と楽しい時間をありがとう♪

014aIMG_8889.jpg

あっという間のひとときでした
ふぅテンに応援ポチをお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
010bnIMG_2277.jpg
にほんブログ村



↓『拍手』をクリックくださるとコメント欄が開きます

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

牧場でピザとお好み焼き&手づくりアイス、うまっ!

目指すランチはラッテたかまつ、牧場です
ここは奈良県南部になりますがホント犬禁だらけ
カフェも公園も・・情けなくなります
県北は公園はほぼOK、カフェは少ないけどOKあり

001aIMG_8851.jpg

そんな中、7年ぶりかな ラッテを訪ねます
まあ、帰り道の途中、葛城山の山麓です




駐車場から大和盆地が綺麗に見渡せます

002aIMG_6988.jpg




案内板に沿って・・そうそうこの坂道だ
左手のグリーンの建物に見覚えあります

003aIMG_6990.jpg




ラッテたかまつさんでした

004aIMG_6991.jpg




この先の左手が牛舎、道路挟んで右手も・・

005aIMG_6993_20171010153447c83.jpg

大きな牛舎です↑




左手の坂道を下りるとそこは【夢ラッテ】
ここはカフェ、左手のテラスが犬同伴OKです
ルールが変わってないかドキドキでしたがOK!!!

006aIMG_7023.jpg




テラス席は昔のままでした
少々の風雨はしのげちゃいますね

007aIMG_7006.jpg




ほら、席から見える大和盆地の絶景です
この日はお天気もよくて口笛が出そうでした

008aIMG_6997.jpg




オーダーしたのは まずはピザです
表面を覆う白いものはクリームではなくチーズ
もうたっぷりでしょ、こちらのチーズは濃厚です

009aIMG_7012.jpg




ふぅテン、ピザは食べたことがありません

010aIMG_7016.jpg




もう一つのオーダーは・・なんとお好み焼きですぞ!
①ホットプレートに青空が映ります
②生地は自分たちでかき混ぜますよ

011aIMG_7002.jpg

③トッピングはベーコンと分厚いチーズ
④生地が美味しそうに焼けてきましたよ




ふふふ、美味しそうに焼けたでしょ
美味しかったです、チーズが頑張りますね

012aIMG_7015.jpg




ふぅテン、これはちょっと気になったようで・・
でも ふぅはさすがにあきらめが早いですね

013aIMG_7019.jpg




デザートはこちら手づくりのアイスです
白いのはいちじく、黒いのは黒豆きなこです
さすが牧場のアイスでした♪

014aIMG_8506.jpg


ラッテさん、対応も味もグッ!でした
ふぅテンに応援ポチをお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
015aIMG_1571.jpg
にほんブログ村




■ももっくまさんも今回の関西ツアー、アップを始められました
2017年夏休み旅行☆序章~お里へ
再会はドイツ・・・いえ、ドイツな琵琶湖で。
古き良き日本と西洋の融合が素敵な街・近江八幡へ
近江の中心で、たねや愛を語る
奈良の春日野の主役はやっぱり鹿でした
大仏様は宇宙そのもの?妄想劇場もあるよ東大寺
わんこ同伴専門レストランはヘルシーで美味しいお店
奈良でわんこと氷の神様詣で。

↓『拍手』をクリックくださるとコメント欄が開きます

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

金魚が泳ぐ公衆電話 Kコーヒーの世界半周かき氷

3日めの朝です、ソワソワするふぅテン
なにか感づいているようです

001aIMG_6780.jpg




この日もいいお天気でした
バッグのラフくん、まぶしそう

002qIMG_6785.jpg




いよいよお別れか?

003aIMG_6784.jpg




着いた所は近鉄郡山駅近くの隠れ駐車場
地元民は知ってるって廉価駐車場です
ここに駐車ってことは・・

004aIMG_6787.jpg




こちら金魚の電話ボックスを訪ねたのでした

005aIMG_6795.jpg




ラフくんとおとーさんと記念撮影です

006aIMG_6802.jpg




こちら K COFFEE、ラピさんとオーナーさんです
ももっくまさんのご希望でかき氷【世界半周】を!

007aIMG_6811.jpg




その時々に入手されるコーヒーが使用されます
その日の豆の入手状況によって半周だったり一周だったり
使われる豆の種類が変更になります
かき氷の中にはコーヒーゼリーも埋まっててうまい!

008aIMG_6812.jpg




ホットとアイスコーヒーもいただきました
自家焙煎で注文後1杯ずつ淹れてくれます

009aIMG_6816.jpg




さあ、そろそろ駐車場へ戻りましょう
この通りは観た通り飲み屋街ですが、
路地裏ではなく線路横に沿って開放的に並びます

010aIMG_6821.jpg




近鉄郡山駅に到着しました
ここから電車に乗るわけではありませんが・・

011aIMG_6826.jpg




駅横にある柿の葉寿司のお店、柿の葉寿司なら平宗が一番!
ももっくまさん、初めてだそうですがお買上げ♪

012aIMG_6825.jpg




駐車場で今回のツアー最後の記念撮影です

013aIMG_6827.jpg




いよいよホントにお別れです
ももっくまさん一家は滋賀県にもう一泊されます・・完

014aIMG_6831.jpg


夢のような2日半でした
ふぅテンに応援ポチをお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
010bnIMG_2277.jpg
にほんブログ村




■ももっくまさんも今回の関西ツアー、アップを始められました
2017年夏休み旅行☆序章~お里へ
再会はドイツ・・・いえ、ドイツな琵琶湖で。
古き良き日本と西洋の融合が素敵な街・近江八幡へ
近江の中心で、たねや愛を語る
奈良の春日野の主役はやっぱり鹿でした
大仏様は宇宙そのもの?妄想劇場もあるよ東大寺

↓『拍手』をクリックくださるとコメント欄が開きます

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

ももっくまさん一家と飛鳥光の回廊へ飛鳥大仏が無料公開

日が傾きました、こんな時間からどこへ行く?

001aIMG_6695.jpg




飛鳥です、光の回廊というイベントが開催中
ももっくまさん一家到着の23・24日開催です
ただね、今年のポスターってこれ↓らしいんです

002aIMG_3865.jpg




こちらは一昨年のポスターですが、
例年に比べるとなんじゃこりゃでしょ
帰宅後、知りました

003aIMG_7125.jpg




飛鳥の端っこに入りました
前を走ってた車がすぅっと入るなり赤信号です
信号を守ってきちんと停車したのですが・・・
その後、5分経っても赤信号のまま、う~ん

004aIMG_6697.jpg

10分ほど待ってこりゃいかん!と進みました
交互信号だったようで青が極端に短いようです
ここの信号は壊れてたか誤作動か・・・




めざす飛鳥歴史公園館に到着しました
ところが灯りが消え、ローソクもなし
無料の駐車場もガランと閉鎖です
(↓これは過去画像です)

ここはローソクが見事で、キトラ古墳も近く、
ここへ停めてあちこち回るのが恒例でした

005aIMG_6187.jpg

↑歴史公園館の裏手には1台100円の
廉価駐車場があり、こちらも常用でしたが
この付近の展示は今年は中止だったようです




チッと心の中で舌打ちして飛鳥寺へ向かいました
こちらは500円の駐車料が無料になってました
スキップしながらローソクの参道を進みます

006aIMG_6701.jpg




拝観料を払おうとしたら無料でした
金堂の扉が開かれています

007aIMG_6719.jpg




飛鳥大仏を撮っても構いません

008aIMG_6711.jpg




私も撮らせていただきました
堂内もいつもよりずっと明るく、切り絵作家・
望月めぐみさんのアートとのコラボが見事でした

009aIMG_6705.jpg




では飛鳥寺を後に光の回廊を楽しみます
夜の世界は暗いですよぉ、
LFDライト持ってって正解でした

010aIMG_6735.jpg




暗い細道の先に明るい建物があり
万葉文化館だと帰宅後 知りました

011aIMG_6777.jpg




まともに撮ると撮れません
ブレブレおばけばかり増えました
これは明るいライトに半押しで
ピント合わせしてから撮影しました

012aIMG_6741.jpg




万葉文化館に着きました
明るい光にホッとします

013aIMG_6759.jpg




おっと、ここにもセントくんです

014aIMG_6765.jpg




ここでも おとーさんが早速 握手でした♪

015aIMG_6769.jpg

さあ帰ろうと文化館を離れようとした時、
この敷地はペット禁止だと告げられました
どこにも警告はなかったんですけどね・・


久しぶりの飛鳥光の回廊、お客さまを
ご案内したのに・・ちょっとなぁ
ふぅテンに応援ポチをお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
010bnIMG_2277.jpg
にほんブログ村




■ももっくまさんも今回の関西ツアー、アップを始められました
2017年夏休み旅行☆序章~お里へ
再会はドイツ・・・いえ、ドイツな琵琶湖で。
古き良き日本と西洋の融合が素敵な街・近江八幡へ
近江の中心で、たねや愛を語る
奈良の春日野の主役はやっぱり鹿でした

↓『拍手』をクリックくださるとコメント欄が開きます

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

法隆寺経由でシャンドゥルールへ乾杯のイタ飯

ラフくんがおとーさんのバッグでキョロキョロ
あのね、ここはね・・夢殿でした

001aIMG_6642.jpg




ここには聖徳太子一族が暮らした斑鳩宮がありました
聖徳太子の死後、その息子・山背大兄王は蘇我入鹿に破れ
一族とともに自害しました(日本書記より)
夢殿は太子の霊を封じ込めるために建てられたという説も‥

002aIMG_6646.jpg

救世観音は太子似と言われ、長らく秘仏として非公開でした
その封印を解いたのはフェノロサ
今は年2回公開されますがこの日は非公開でした
救世観音も色々ありますが、詳細は今回は触れません




法隆寺を出てシャンドゥールへ移動しました

003aIMG_6684.jpg




裏のテラスがわんこ同伴OKです
テラスへ着くとオーナーのママさんです
さっそくテンがママさんの肘をペロッ

004aIMG_6653.jpg




↓そして立ち上がってママさんにキッスです

005aIMG_6655.jpg

テンったら数分くらいママさんに甘えてました↑




さあ、夜のカンパイです
一人だけ色違いは私、運転手ですから

006aIMG_6662.jpg




おとーさんはカルパッチョ

007aIMG_6665.jpg




私のベーコンとキノコのペペロンチーノ

008aIMG_6667.jpg




ラピさんはマルゲリータ、シェアしました

009aIMG_6673.jpg

↑クワトロフロマージュです




おとーさん、出来上がったかな
ラフくんとなんともいい感じの1枚です

010aIMG_6681.jpg




そろそろと席を立つとエントランスで
ママさんが写真を撮ってくださいました
この時の写真、さっそくお店のHPトップを飾りました

011aIMG_6685.jpg

↑こちらは私のカメラで撮影です




私も入るようにとフルメンバーでママさん撮影♪

012aIMG_6690.jpg




ママさん、ホントにありがとうこざいました
いつも美味しくて楽しくて・・

013aIMG_6694.jpg


さあ、これからもう1箇所まわります
ふぅテンに応援ポチをお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
010bnIMG_2277.jpg
にほんブログ村




■ももっくまさんも今回の関西ツアー、アップを始められました
2017年夏休み旅行☆序章~お里へ
再会はドイツ・・・いえ、ドイツな琵琶湖で。
古き良き日本と西洋の融合が素敵な街・近江八幡へ
近江の中心で、たねや愛を語る
奈良の春日野の主役はやっぱり鹿でした

↓『拍手』をクリックくださるとコメント欄が開きます

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット