☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


6年分の夏カレンダー画像から見えたもの

今日は6年分の8月前後のカレンダー画像を並べます
時系列でふぅテンのモデルぶりを見てください
ふたりの成長ぶりが見えるといいな

000-1IMG_4040-2.jpg

こら、テン、ネタないとはなんちゅうことを・・




まずは2011年8月、夏休みの旅行ですね、沖縄かぁ
表情かたいですね、特にふぅがつまんなさそう
ふぅはこの直後に顔バリになりました(撮影は2010年)

001IMG_0001_20160802152719b1f.jpg



2012年8月、お化け屋敷ですね
テンの表情がなんともいいですね
お化け屋敷に迷い込んだっぽい

002IMG_0002_2016080215272161c.jpg




2013年8月、夏休みですね
テンの格好は? 8月に運動会??
えっと古い記事を繰ったらラジオ体操でした

003IMG_0003.jpg




2014年8月、何これ?でしょうか
いや、サマソニのロックグループでしょう
私はこの写真、大好きです

004IMG_0004.jpg

この撮影でcabuママから私に撮影現場から退場!って
私が現場で呼ぶとふぅテンが却って緊張すると・・




2015年7月、花火大会です、8月のテーマがちょっとね
テンの表情が明るく余裕が出てきました

005IMG_0005.jpg

去年の途中から私は撮影現場から退場と書きました
でもその後の撮影ではふぅテンの表情が明るくなりました
たぶん私の姿や声が彼らの依存心を強めてたんでしょう



2016年9月、台風来襲の図です
今年は台風来ないですけどね

ふぅ、迫真の演技でしょ
この年(2015年)顔バリと決別です

006IMG_0009.jpg


毎年のカレンダー画像を並べると大事なものが見えました
でも、このスタジオとは来年用の撮影はたぶんしません
モデルっぷりが上がったふぅテンに温かい応援を♪
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

ストーリーのない物語、心惹かれた風景たち3

琵琶湖疏水に架かる橋の中央、ラピさんたちです
疎水の土手の桜が川面を覆い、背後の三井寺の桜と
シームレスに重なります
私が生涯で見た最高の桜でした

001⑪IMG_6707




その後、桜を追う気が失せてしまうほどの衝撃でした
ようやく昨年、京都・背割堤の桜に出逢いました
見事な桜のトンネルに再び感動しました

002IMG_3030-3.jpg




大阪あべのハルカスを臨む下町での風景です
ラピさんがふぅテンと歩いてますね

003②IMG_3748




この日は札幌から友人が来阪され、新世界をぶらぶら
後ろに見えるのは通天閣です

004③IMG_3774




愛知と長野にまたがる茶臼山、天空の花回廊です
ふぅテンも芝桜を見入ってます

005⑯IMG_1321




この頃からふぅテンが絶景を見つめる後ろ姿が増えたかな
これはオランダ風車とチューリップ、大阪鶴見緑地です

006⑫IMG_7585




神戸から友人が来阪し、神戸異人館街での1枚
ふふふ、ラフくんですね

007⑮IMG_0644




異人館街のうろこの家の庭の片隅に仏像の頭部が・・
大仏さまのようですが、迫力ありました

008IMG_0698_20160725003902fb8.jpg




神戸から友人夫妻が訪ねてくれた秋です
気軽に紅葉でも、と奈良公園に出かけたら・・
もう見たこともないほどのすごい紅葉ぶりでした

009⑤IMG_4922




娘一家が帰省して孫たちと競争するテン
なんとも嬉しい風景でした

010⑦IMG_7766




こちらは大阪府の某山岳公園での一コマです
たまごちゃんを追いかけるのに夢中なふたり

011⑨017IMG_4202




テンとブリーダーさん宅で逢い、お迎えを決めた日
それはクリスマスイヴでした、その夜、大阪中之島で
ラバーダッグと初対面の瞬間です
もう幸せで胸がはちきれそう・・

012⑥IMG_8508


このシリーズも3回めとなりました
楽しんでいただけたかな
ふぅテンに温かい応援をお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
016bnIMG_1090.jpg
にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

年齢は手に出る、手のひら・甲にモザイクを

お顔をアップする時、モザイクで隠したくはないです
特にそれがとびきりの笑顔だったりしたら・・
ご本人の了解さえあれば堂々と掲載できるのですが

001IMG_8553-2.jpg

↑この画像はばんばひろふみさんです
彼が京都でドッグカフェを経営されてた頃のもの




こちらは法隆寺近くのシャンドゥルールのママさんです
素敵な笑顔なのでモザイクは薄めに口元は見えるように♪

002IMG_1513-2.jpg




シャンプープラスのMAKIさんです
微笑んでおられるのは伝わりますよね

003IMG_9267-2.jpg




そんな時(どんな時?)M字開脚のパリズままさんから・・

004IMG_4740-2.jpg

↑海遊館前で写真撮影中です(笑)




「顔より手のシワをしっかり消してね」とリクエスト
手には年齢が出やすいのだそうです

005IMG_3736-2.jpg




そう言えば・・私の手の甲ってシワだらけです

006-2IMG_0316.jpg





手のひらの細かな溝は若い頃からですが、
手首や指の根本には深いシワができてますね

007-2IMG_0318.jpg




はい、最近の画像は顔はどうであれ、
手のシワはしっかり消しています

008IMG_3091-2.jpg





上がアップした画像、下が撮影したままの原画です
こう何かを掴んだりすると、すさまじいシワですね

009IMG_8780.jpg




留守番ランチの定番ヒガシマルうどんスープです
修正版の手の甲が不自然なくらいツルンですね

010IMG_9427_20160401143633249.jpg




モスチキンも握ってしまった左手の人差し指の
下方にはたくさんのシワの羅列ですね
ねっ、手の甲のシワって消した方が気持ちいいでしょ

011IMG_9158.jpg


ということで誰を撮っても私の写真からは
手の甲にシワがあれば消しますね
ふぅテンに温かい応援をお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
016bnIMG_1090.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

スマホでデジイチをリモート撮影、広がる世界

スマホでリモート撮影に成功!って記事、
以前に書きましたね ⇒こちら

でも、その後まったく利用していません
価値はすごく高そうなんだけど問題もあって‥

001IMG1117-2.jpg

そんな折、iPhoneを機種変したので再挑戦しました
まずはスマホに接続アプリをインストールします




問題というのはこのカメラ側の取説です
この説明通りに進むと途中で先へ進めません

説明が舌足らずな箇所があるんです
いったん終了にすると先へ進むとか・・

002IMG_5899.jpg




それとWi-Fiを『使う』にすると動画が撮れなくなります
ここの手順は何度か繰り返して頭に入れなくちゃ

003IMG_0141.jpg




スマホ側は簡単です
Wi-Fiの接続先としてカメラを選ぶだけ

004IMG_9440-2.jpg




カメラとスマホが接続されると色々できます
まずはリモート撮影です
カメラの映像が映しだされ、中央の丸がシャッター
画像に重なる□はピントの合う位置です

005IMG_1091_20160311222310e4b.jpg




もう一つは『カメラ内の画像一覧』機能です
確かに見れました、で どう使うのかな

006IMG_1092.jpg




リモート撮影したふぅです
ふぅはレンズが向くと表情が固くなりますが、
これはまた自然な柔らかい表情が撮れました
ふぅの目線に私がおり、カメラは横から撮ってます

007IMG_9406.jpg




これは比叡山で撮った我が家の家族写真です
カメラ台があったのでセルフタイマー撮影です

008IMG_3321.jpg

セルフタイマーが一番いい表情を撮影してはくれません
リモート撮影はカメラのファインダーが手の中にある感じ
一番いいタイミングでシャッターが押せます、きっと




こちらは琵琶湖畔の蓬莱山頂です
やはりカメラ台がありセルフタイマーです
リモート撮影があればなぁって思う状況でしょ

009IMG_5667.jpg




これはcabuママ主催のクリパの集合写真です
店員さんにシャッター押してもらったかな

010IMG_1093.jpg




これがリモート撮影だと先頭で寝っ転がる私の手の中に
ファインダーとシャッターがある訳です
なんとも面白い世界が広がりそうでしょ

011IMG_1093-2.jpg


ちょっと慣れるまでリモート撮影を練習します
モデルのふぅテンもがんばりますので熱い応援を♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
016bnIMG_1090.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

ねこバスと遭遇、車載カメラのスクープ動画

乗り換えたフィットに車載カメラを付けた理由、
そもそもとても興味があったのですが・・

001IMG_8510-2.jpg




一番の理由はこの追突事故でした
先行する左折車が青信号なのに歩道前で停車、
私も停車したらバイクが追突した事故です
詳細はこちら ⇒私、事故っちゃいました

002IMG_8929.jpg

前の車のナンバーも停車の理由も分からず、
心配しましたがバイクに全責任ありとの決着でした
ただ、このとき車載カメラが要るなと痛感です




私の興味は事故証明以外にこんな撮影チャンスです
このときはあっという間に着陸機が頭を越えて行き、
カメラを構える間もなく、合成写真となりました

003IMG_7917-2.jpg

車載カメラはシームレスで動画撮影を続けます
こんなシーンを撮影できたんじゃないかな




で、ふぅの目の件で大阪に緊急通院した時、
面白いシーンに遭遇するかなと期待したのは事実です

004IMG_8781.jpg




まずは帰路に通過の吹田、いつもの道なので
どんなシーンに出くわすかはよく分かってます
車載カメラが捉えたものは・・後半の左手ですよ



動画が見れない方はこちら ⇒ティラノサウルスと遭遇




あはは、カメラの静止画にはかないませんね

006IMG_5032.jpg




さて、このあとサプライズがありました
ねこバスとの遭遇です、カメラの準備なし
動画の中でラピさんが早く撮れと騒いでます



動画が見れない方はこちら ⇒ねこバスとの遭遇




これは車載カメラから切り出した1枚です
見やすく輝度や色あいを補正しています

008IMG_5551.jpg

画像の右下に撮影日時が入ります、GPS情報だとか
これが万一のとき、事故証明になるわけですね



いやあ、いいもの見ました
トリはテンのエリカラです
(去勢手術のときの画像です)

009IMG_7972_2016030221074966b.jpg


車載カメラ、やはりなかなか面白そうです
エリカラふぅテンに応援 お願いです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
016bnIMG_1090.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット