☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


バレンタインのふぅテンに届いた素敵な贈り物

ピンポンと鳴って宅配便が届きました
タブレットのカバーをアマゾンに注文してたので
てっきりそれだと思いきや、ちょっと違和感・・

001IMG_8170.jpg




おっと、ふぅテンは荷物の中身に気づいたよう

002IMG_8171.jpg




袋から出て来たのはハート形のボックスです
ということはあれしかない!
ただ、袋に差出人が見当たらないんです

003IMG_8177_20160214164653cf9.jpg

べったり張られた大きなラベルの裏に差出人見っけ
わん友さんのゆるままさんでした




ゆるままさんと初めてお会いしたのは3年前
MAKIさんのサロンでのことでした
ユフィちゃん・ルナちゃんのママさんです
だから『ゆるまま』さん♪

004IMG_3975.jpg




以前のバレンタインにもふぅテンに素敵な贈り物
これ、今や我が家では勝負服の一つ、ヘビロテです
ゆるままさんの手づくりですよ(ショップされてます)

005IMG_1534.jpg




今回もテンの洋服だね、チョコの下からわくわくカラー

006IMG_8180.jpg




下から見上げるふぅの視線が痛いです

007IMG_8182.jpg




おっと、ふぅの目の色が変わりましたね
ふぅたちのおやつまで!

008IMG_8187.jpg




さあ、これが届いたパーカー付きのワンピース
手触りが柔らかくてぽっこり温かいです

009IMG_8197.jpg




おぉ、似合うやん、これ着てお出かけしたいな
ゆるままさん、素敵なバレンタインになりました

010IMG_8213.jpg


満足気にポーズとってる
ふぅテンに応援をお願いです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
016bnIMG_1090.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

福袋の犬服着画を絶景の中で!

先日アップしたクレバママさんの福袋です
わんこ服の着画をアップするとみなさんにお約束しました

001IMG_3434z.jpg




まあ、この子たちに着せて部屋で撮影するだけじゃ
ご覧になっても面白味がないでしょうし、
なにより記事を書く私がつまんない・・

002IMG_7740.jpg




おニューの服が届いたら自然の中で着せてみたい
よく、そう思いますが、膝が万全ではない今は辛い・・

003IMG_7749.jpg





で、ふぅテン着衣のまま絶景へ移動してもらいました
琵琶湖函館山に架かった虹とふぅテンです

004IMG_5655_2016020420554177e.jpg




テンは私のしたいことを先読みできるようです
むむ、油断ならないな

005IMG_7756_201602042055420be.jpg




女の子の服が大半なのでテンはスカートも着用です
室内のソファの上ですが、面白くない画像でしょ

006IMG_7765.jpg




今度はこんな舞台はいかが?

007IMG_6191.jpg




最後はふぅ(左)は防寒コート、
テンはキュートなハーネスです

008IMG_7793_20160204205601b1a.jpg




風鈴まつりのおふさ観音(奈良)です
境内中に風鈴が音が降ってくるようです
この絶景にコート姿のふぅはいかがでしょう

009IMG_4390.jpg

おふさ観音はバッグインで犬同伴できますが
顔を出したりするのはNG、画像はイメージですので


いかがでしたか?つまんなかったかな
私のわがままに応えてくれたふぅテンに応援を♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
016bnIMG_1090.jpg
にほんブログ村


◆お久しぶりのラピさんシフォン新作です◆

お待たせしました、ラピさんの新作シフォン発売です
今回はレモンシフォンですよぉ
爽やかなレモンの香りが口中に広がります
レモンは国産の無農薬栽培品を使い、皮と果汁を使用しています

011IMG_7646_2016020316452724d.jpg

●ショップサイトはこちら⇒ ふわふわシフォンショップ ラピス
●お買い上げカートはこちら⇒ シフォンショップ ラピス

コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

テンも新作完成、ふぅとオソロで娘一家と散歩

テンの新作も完成しました(左側)
原型は同じですが、テンはブルーのチェック柄
襟はシンメトリー、テンにレースはありません

001IMG_4410.jpg




さっそく着てもらいましたが、夜遅かったせいか
ふぅもテンも笑ってない・・まっいいか

002IMG_4411.jpg




創作といえば、この方たちの創作熱も過熱中
色紙を切ってコロッケの猛烈製造中です

いいんだけど、そこ私のPC机なんだけど・・

003IMG_8242.jpg




さて2日めは午後に息子も帰省し、
揃ってラピさんのお母さんを訪問
こんな時刻からのお散歩となりました

004IMG_8311.jpg

(↑中央は娘です)




そう君はパパと一緒に公園をジョギング♪

005IMG_8320.jpg




女子はテニスコートを巡ります

006IMG_8324.jpg




ここのコート、長らくクレーコートでしたが、
昨年、半年をかけてローンコートに改装されました
なんで、こんな田舎のコートを芝に・・

007IMG_8333.jpg

(↑コート内には入ってません、合成ですので)

「おとん暗くて新作の写りが悪いで」とふぅ
分かっとります、明日新作デビューのやり直しね




西の空になんとも迫力のある雲が沸き起こりました
まるで犬とゴジラの合体みたいな・・

008IMG_0759.jpg




この日の晩ご飯は刺し身盛りでした
(焼き肉まだですよ)

009IMG_8346.jpg




豚キムチなどもあって盛り上がりましたが、
娘が丸岡の餃子は?って(笑)
ラピさん、オーダー漏れでした

010IMG_8358.jpg




この日は女子も参戦です
(りっちゃん・さっちゃんは除く)

011IMG_8356.jpg




こどもたちも大きくなってこぼさないからと
ふぅテンの食事中のケージインを解禁です
ふぅは熱心にテーブル下を 徘徊 パトロール

012IMG_8363.jpg




テンもご機嫌でブラブラ
でも元々落ちてくるごはんに興味なし

013IMG_8365.jpg




途中で自分でケージに入っちゃいました

014IMG_8366_20150810151211d17.jpg


もう日が沈んでいたので帽子はなしです
新作再デビューはちょっと目的変更して実行!
ふぅテン孫たちに応援ポチを!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
015bnIMG_7795.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

ふぅもUVカット帽完成、揃ってお試し散歩

さあ、日も落ちたし、散歩だよ
って日が落ちたのに帽子?

001IMG_7963.jpg




テンの帽子に続いて、ふぅの帽子(左)も完成したんです

002IMG_8016.jpg




型紙ほぼ同じですが、仕上がり形状は微妙に違います
双方の微調整を終えて、いよいよ散歩でトライアル!

003IMG_8013.jpg




ふぅテン、妙にハイテンションです
毛量の差、歴然ですね

004IMG_7970.jpg




テンはヘラヘラ、ふぅは実直に歩いてます

005IMG_7976_2015080515082879e.jpg




もういい時刻なのに犬と散歩中の方が多く、
「えっ帽子!」「そんなん売ってるのん?」

006IMG_8000.jpg

テンだけの時はあまり声がかからなかったのに、
ふぅテンお揃いだとほとんどの方から声が・・




その都度、紫外線対策で、手づくりで、試行中って(笑)

007IMG_7982.jpg




ここは総合運動公園、芝のテニスコートです

008IMG_7981.jpg




ここのベンチで一休みして・・

009IMG_7972.jpg




おやつタイムです

010IMG_7986.jpg




じゃあ、そろそろ帰ろうか
ふぅもテンも一度も帽子を脱ごうとしませんでした

011IMG_7996_201508051509163d9.jpg




耳の穴ぐりとかあごの固定ファスナーなど
微調整されてます

012IMG_8018.jpg


いよいよ本格的なお出かけでの着用ですね
さていつになるやら・・ふぅテンに応援ポチを!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
013bnIMG_7795.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します
カテゴリー違いの方、ごめんなさい

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

ラピさん土産は新作服とUVカット帽子

さて、昨日のラストを飾ったこの画像、
パンツか?というお声はなかったですが・・

001IMG_7802.jpg




はい、テンの帽子でした

002IMG_7795.jpg




この日の目的はわんこ服の製作です
そちらももちろん・・

003IMG_7774.jpg




ふぅの新作が完成していました

004IMG_7805.jpg

ラピさん一人で服も帽子も縫えた訳ではありません
レーベンままさんがラピ型紙で帽子縫ってくださったそう




それから昼食はいいから晩飯って注文つけたら、
前日にラピさん、ウナギ買ってました
わぁい、久しぶりのウナギ、遅れ土用バンザイ!

005IMG_7779.jpg




翌日の散歩はテンの帽子の試験走行です

006IMG_7818.jpg




草むら大好きなテン、うつむくので早々に帽子が前ズレ

007IMG_7821.jpg




この1週間ラピさん帽子の形を決めるために試行錯誤
実際、歩かせてみるとあご下の止め位置がやや不適・・

008IMG_7824.jpg




ここで止めた方がよさそうね
ふぅ、ごめんごめん、リード絡みに誰も気づいてないわ

009IMG_7828.jpg




続いてふぅの帽子の形を決めるためトライアルです
ふぅはあご下の止め位置、ぴったりみたい

010IMG_7831.jpg




テンがふぅをからかってます、珍シーンだな
ふぅが叱りとばしてないですもん

011IMG_7834.jpg


一度も首振ったり引っ掻いたりしなかったテン
ゴーグルに代わるグッズになりそうです
完成まであと少し、ふぅテンとラピさんに応援ポチを!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
012bIMG_7829.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します
カテゴリー違いの方、ごめんなさい

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット