☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


痛恨のパンケーキが目の前に(Eggs'n Things)


ラフくんです、元気なシルバーの男の子
ママのももっくまさんと楽しいお出かけがいいっぱい♪

ブログはこちら⇒ ららら♪ラフ~ももっくまのブログ~

001eggsthings.jpg

(↑写真はラフくんのブログからお借りしました)




そのラフくん、この日は横浜のとあるお店の行列に並びました

002eggsthings.jpg

(↑写真はラフくんのブログからお借りしました)




Eggs'n Things の横浜山下公園店です

003eggsthings.jpg

(↑写真はラフくんのブログからお借りしました)




ぎゃっ、Eggs'n Things に行ったんや!
そう、ハワイでワイキキを散歩中に通りがかったお店

なんの店か分からず、でも『Eggs'n Things』という
変わった店名が妙に頭に焼き付いた店

004eggsthings.jpg




帰国してまもなくのこと、テレビを見てると
Eggs'n Things 原宿店を紹介していました

そっか、パンケーキがウリの店やったんかぁ
このとき、知りました 後の祭り・・・

005eggsthings.jpg




その Eggs'n Things 横浜山下公園店で
ももっくまさんちが食事したんだぁ

006eggsthings.jpg

(↑写真はラフくんのブログからお借りしました)





ぐぐぐ、これがウワサのパンケーキかぁ
なんちゅう、アメリカンな・・・

詳しくはコチラ ⇒ Eggs'n Things 横浜山下公園店★

007eggsthings.jpg

(↑写真はラフくんのブログからお借りしました)




おとん 自分の写真 ないやん

あわわ、しっ! テン! 誰も気づいてないから

008IMG_0514.jpg




雨続きでネタ切れね

おだまり! ふぅ! ごはん、あげないよ

009IMG_0673.jpg

やっぱりお出かけはきちんと事前調査しないとねぇ
ましてや、二度と行けるかどうか分からない海外。。。


ランキングに参加中です
どうか清き応援クリックを!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
999bannar-gorin.jpg


罪なマカダミア ポップコーンクランチ from ハワイ


「ふぅたちの馬肉、届いたで!」
朝早くからラピさんが邪険に叫びます

そんなはずはない! 馬肉は届いたとこです
慌てて飛び起きると(寝てたんかい!)冷蔵で荷物が・・・

001hawaiih.jpg




ふぅ、キミたちのと違うから

002IMG_8099.jpg




マカダミア ポップコーンクランチでした
アイランドプリンセスはハワイの会社ですね

003IMG_0706.jpg




ハワイ土産を送ったのかって?

いえ、披露宴の引き出物がカタログセレクトだったので
帰国後、これをチョイスしたんです

004IMG_0754.jpg




ポップコーンの粒がデカイ!
キャラメルでコートされて素敵にスイートです♪

005IMG_0756.jpg




マカダミアナッツはやっぱりキャラメルコートで
これくらいの割合で混じってます

これが美味いんだな、も少し比率増やしてほしかった

006IMG_0849.jpg




こいつにはこれを合わすべきでしょう
ハワイを代表するライオンコーヒーです
「コーヒーの王様」と知られてきた老舗だそう

007IMG_1017.jpg




ライオンコーヒーと出逢ったのは浜松旅行のときでした
ネルくぅパパさんに案内いただいたカフェL*T(エルティ)
ハワイアンカフェでした

008IMG_4775.jpg




ここで初めてライオンコーヒーを知りました

009IMG_4763.jpg




これも人生初のマサラダマラサダととても相性がよかった

010IMG_4759.jpg




で、ライオンコーヒーを我が家用に買って来て
ググった分量で淹れてみました

我が家の分量よりかなり濃いコーヒーでしたが、
ほどよい酸味がキャラメルポップコーンとよく合います

011IMG_1026.jpg





アタシはないのね なふぅ

ただね、この人、後日、大変なことをしでかしました
テーブルの上の皿からスキをついて数粒、盗み食いです

こっぴどく叱りました
テーブルの上のモノに手をつけるなんて絶対しない子
信頼してたのに・・・

罪なのはマカダミア ポップコーンクランチなのか
スキを見せた私なのか

012IMG_1037.jpg


盗み食いのふぅですが、どうか応援クリックを!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
999bannar-gorin.jpg

マカチョコよりフルーツバーだ、ハワイみやげ最新情報


奈良町に舞うcabuママさん、読まれるみなさんも
少々お疲れのことと思います
お口直しにハワイみやげの最新情報を!


ハワイみやげの定番と言えばマカダミアナッツチョコ
略してマカチョコです

が、さすがにみなさん、もう飽きられたでしょう
どこのスーパーでも売ってますしね

001hawaii_20120630005755.jpg




たくさん買うとかさばるし、高いし・・・
そんなマカチョコに変わるハワイみやげの新星はないのか?

徹底的に調べました、出発前日に(ホンマに徹底的かぁ)
その結果がクッキーコーナーのフルーツバーだったのです

002IMG_8594_20120630005806.jpg




キーライム、レモン、リリコイの3種類があります

003IMG_0157.jpg




まずはキーライム、ライムの原種だそうです

004keylime.jpg




クッキー生地の上にキーライムの果汁を
たっぷり吸った層があります
甘酸っぱく、柑橘系のいい香りです

005IMG_0159.jpg




次いで黄色いパッケージのレモンです

006lemon.jpg




クッキー生地が分厚く感じました
その分、クッキーの味わいが楽しめます
甘さはキーライムより控えめです

007IMG_0161.jpg




オレンジのパッケージがリリコイです
リリコイってパッションフルーツだそうです

008lilikoi.jpg




私はこれが一番 好き! ハマっちゃいました
甘さたっぷりだけど、独特の風味があります

009IMG_0163.jpg




cabuママさんたちにおみやげとしてお渡ししたら、
cabuママさんから高山のおみやげをいただきました

(面白いですよぉ、cabuママさんの1244㌔の旅 ①~④)

010IMG_0449_20120630005905.jpg




パリズままさんからはこんなものをいただきました
木製で先端がマイナスドライバーのような形状に削られてます
マニキュアに使う道具らしいです

011IMG_0453.jpg




先端にガーゼを巻きます
マウスクリーナをつけるとキュッとくっつきます

ピンセットと違って危なくないんですね
この使い勝手はまた改めて報告します

012IMG_0464.jpg




さあ、明日は奈良町最終話(にできるかな)の予定です
また、見に来てね by ふぅテン

013IMG_0055.jpg


ランキングに参加しています
応援クリックが励みになります
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
999bannar-sakura.jpg

ハワイ番外編☆帰国後の愛犬の喜びの舞


さて、関空に到着です

001taimen.jpg




なんと、ラピさんが迎えに来てくれました
「ふぅテンは?」 「空港内には入れへんから留守番」

002IMG_9217.jpg




晩ごはん、食べて帰ろってことで
神座(かむくら)のラーメンです

003IMG_9221.jpg




もちろん、餃子も!
あぁ、日本に帰ってきたんだぁ

004IMG_9222.jpg




で、帰宅するとケージで正座で迎えてくれたふぅとテン

005IMG_9225.jpg




ケージの戸が開くと、ふぅが突進です

006IMG_9227.jpg




おとん!ってこんなふぅ、めったに見れません

007IMG_9228.jpg




おとんの鼻なめて塩ょっぱ、なふぅ

008IMG_9235.jpg




おとん! つづいてテンの番

009IMG_9230.jpg




あぁあ、デレデレな私

010IMG_9231.jpg




にゃはなテン、このあと抱っこして
思い切りニオイを嗅ぎ合いました

011IMG_9240.jpg




改めて、ただいま! いい子だったそうだね

012taimen.jpg




いつか一緒にハワイへ行きたいね

013IMG_8645.jpg




さて、ハワイ旅行記を必死で書き続けていたある日

014IMG_9277.jpg




静岡の娘夫婦からです
盛岡の地ビールと岩手の生ハム・ソーセージが届きました

015IMG_9284.jpg




ハワイのみやげ話をしながら、ラピさんと楽しみました
ハワイで花嫁さんに娘の思い出を重ねてもらい泣きの私
娘に波動が届いたのかな、やっぱり日本がいい♪

016IMG_9416.jpg


留守宅を守ったふぅに応援クリックお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
999bannar-sakura.jpg


☆☆☆ 肉球ベア友の会・新メンバーの紹介 ☆☆☆

会員№: 204
名 前:ティファニー
飼い主: katsuさん
ブログ:Tiffany~あなたと出逢えて~

017-204tiffany.jpg  018-204tiffany.jpg

ワイキキ散歩、ハワイのわんこ事情


挙式とパーティの後は島内観光です
JTBのパックだと島内のバスが無料で利用できます
こんなトロリーもあるけど、今はどんどんバスに切り替えてるそうな

001IMG_9043.jpg




これは2階建てバスの上から撮った風景
風が気持いいんです

002IMG_9012.jpg




んっ、ハワイにキリン?
動物園もあるんです、バスの2階から丸見えです

003IMG_9010.jpg




水族館もあります

004IMG_9045.jpg




私の姪っ子です
彼女、海遊館で働きたいと言ってたくらいの水族館好き

005IMG_9078.jpg




私もアクアリストだったので水族館は大好き!

006IMG_9055.jpg




ただ、日本の水族館と比べると地味な展示です

007IMG_9050.jpg




でも、こんな珍しい生物も・・・

008IMG_9056.jpg

(↑答え:水槽の汚れを掃除するスタッフの腕とブラシでした)




売店の看板は可愛かったな

009IMG_9081.jpg




夜はビュッフェへ

010IMG_9116.jpg




巨大なビュッフェ、お寿司もありましたが酢の調合が違います
でも、これはこれでおいしかったな

011IMG_9110.jpg




もちろん1日の乾きはビールで癒します

012IMG_9103.jpg




ハワイ的かという疑問は残るものの美味かったです

013hawaii.jpg




翌朝はワイキキの浜辺を散歩です
泳ぐ人よりサーフィンする人の方がずっと多い感じ

014IMG_9118.jpg




ここは防波堤ならぬ観潮堤かな

015IMG_9142.jpg




サーフィンを楽しむ人たちをウォッチングする人たち

016IMG_9159.jpg




ほら、観潮堤のすぐ横をサーファーが通過します

017IMG_9146.jpg




カラっとしてて日陰は過ごしやすいです

018IMG_9160.jpg




ほら、波は荒いでしょ

019IMG_9171.jpg




浜辺や公園にはたくさんの犬連れの方たちを見かけました
ホテル内でもトイプーをリードで歩かせている方がいました
なにげに普通に・・・

うぅ、ふぅテンに会いたい!
このあと、空港に向かったのですけどね

020hawaii.jpg




そうそう、この店、エッグスシングス
変わった名前だな、何の店?って気になったんです

帰国後テレビ見てたらエッグスシングスが原宿に出店!って
パンケーキの有名なお店だったようです、しまった・・・

021hawaii.jpg




そんなこんなでハワイ2泊4日の旅、楽しく終わりました

022IMG_9157.jpg


日本まであと何時間って飛行機の表示ばかり見てました
ふぅに応援クリックお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
999bannar-sakura.jpg