☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ご町内の焼肉パーリー、ふぅテン暴走か

リビングのふぅテンです
まだ何の支度もしてないのに見破られました

001aIMG_8644.jpg

↑ちょっとの間、留守番しててね
そのままケージに入ってもらいました




出かけたのは我が家から徒歩30歩
ご近所の小さな広場です(小さな広場?)

002aIMG_8645.jpg




この時刻くらいに火が点いたはずです
というのも去年は班長で世話役でしたが
今年は無役、楽しく参加させていただきます

003aIMG_1689.jpg

↑過去写真です




肉や野菜がどっと網・鉄板に乗ったはず

004aIMG_1692.jpg

↑過去写真です




BBQは11時に開始(我が家もここから参加)
会長の挨拶のあと、乾杯です

005aIMG_8649.jpg

ひゃあ、超ひさしぶりのビール、うまっ!↑




焼肉はいよいよ焼き上がろうとしています

006aIMG_8653.jpg




おぉ、ドドドッとお皿が並びます
お肉・ウインナ・厚揚げ・キャベツ・・

007aIMG_8658.jpg




ひとしきり食べたところで我が家へ戻ります
ふぅテン、連れて会場へもどります
一緒に行けることが分かってて目がキラキラ

008aIMG_3091a.jpg

この行事に犬を同伴することは規定なしです
ただ、犬が苦手な方もいらっしゃるのは事実
なので焼肉が半ば過ぎてからふぅテン同伴です




座る席ももちろん犬好きな隣人を選んでます
この日も臨席はお隣のSさん、いきなりふぅてす

009aIMG_8664.jpg

あれあれって思ってたらやっぱりテンと交代↑




ここで出てきたサンマです、今年のサンマは小ぶり
大陸のエゴイストな国家が公海で根こそぎ捕るから

010aIMG_8676.jpg




あっSさんの手においもです
ラピさんのリード一杯に引っ張って貰ってる↓

011aIMG_8677.jpg




おや、丁寧にSさんにお礼をしてますね♪

012aIMG_8694.jpg




↓その後もSさんの隣席のおとーさんに愛想したり
机の下に潜り込んで前席の奥さんにキャベツ貰ったり↓
(机の下からチョロっとテンの頭の毛が見えてます)

013aIMG_8719.jpg




さらにさらにリードでSさん引っ張ったまま
隣のテーブルへ挨拶に行くテン!おまえは偉い!

014aIMG_8721.jpg




最後にトウモロコシが登場です、おいしぃ~・・完

015aIMG_8722.jpg


温かいご町内で我が家は幸せです
ふぅテンに応援ポチをお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
010bnIMG_2277.jpg
にほんブログ村




■ももっくまさん、今回の関西ツアー、アップ中です。
2017年夏休み旅行☆序章~お里へ
再会はドイツ・・・いえ、ドイツな琵琶湖で。
古き良き日本と西洋の融合が素敵な街・近江八幡へ
近江の中心で、たねや愛を語る
奈良の春日野の主役はやっぱり鹿でした
大仏様は宇宙そのもの?妄想劇場もあるよ東大寺
わんこ同伴専門レストランはヘルシーで美味しいお店
世界遺産・法隆寺とその周辺をわんこと往く
カフェ・シャンドゥルールの美味しい食事と飛鳥の夜
番外編・ショーンさんちで戯れる男ども。
金魚の街・大和郡山にてコーヒーで世界半周の旅

↓『拍手』をクリックくださるとコメント欄が開きます

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

娘一家とバイバイの朝、淋しげなテン

4日めの朝が明けました
今朝もさっちゃんにイジられるテン

001aIMG_7831.jpg




頭に乗せられたのは大事なぬいぐるみでした
ふふ、テンの弟分みたい

002aIMG_7834.jpg




その後はりっちゃんも参加してテーブルの下へ
↓なにやらゴソゴソ密談か・・

003aIMG_7839.jpg

おっとカメラに気づいた3人です↑




そうこうするうち バイバイの時間となりました

004aIMG_7845.jpg




りっちゃん なんだか寂しそうですね
さっちゃん 元気にぬいぐるみ登場!

005aIMG_7848.jpg




出発の準備が整うまで少し時間が経ちました
おっ、りっちゃんも笑顔にもどってる!

006aIMG_7859.jpg




バイバイ さっちゃん、ありがとね

007aIMG_7863.jpg




さよなら りっちゃん、また来てね

008aIMG_7871.jpg




行っちゃった・・

009aIMG_7878.jpg




リビングへ戻ったテン、元気がありません

010aIMG_7879.jpg




なんとも悲しげですね・・

011aIMG_7880.jpg




ドアが開いたスキをついて座敷へ侵入しました
ここは娘一家の寝室となっていました

012aIMG_7884.jpg




畳んだふとんの匂いを嗅いでます
さみしいかい、またすぐ帰ってくるからね・・完

013aIMG_7886.jpg


楽しい夏のひと時は終わりを告げました
ふぅテンに応援ポチをお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
010bnIMG_2277.jpg
にほんブログ村



↓『拍手』をクリックくださるとコメント欄が開きます

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

孫たちリードで公園散歩、ふぅテンもハイテンション

さあ いよいよさっちゃん・りっちゃんと
ふぅテンの公園散歩の開始です

001aIMG_7773.jpg




歩き出した途端にテン草むらに入ってクンクン
ふぅも舗道の端っこでクンクンしてますね

002aIMG_7775.jpg




気がつくとふぅはずいぶん進んだのに
テンはあの草むらから離れません
ふぅ 焦れて軽くお怒りです

003aIMG_7777.jpg




かと思うと急にテンがギアを上げました!
なんだかさっぱりしたようですね
歩きだすとスタスタ早い子です
ふぅを軽く抜いてしまいました

004aIMG_7782.jpg

ふぅは道端のクンクン低速で進んてます
ラチが明かないので鹿ジャーキー登場です




私がしゃがむだけで一気に速度が上がるふぅ
たちまちテンに合流しました

005aIMG_7784.jpg




では揃って記念撮影です
この階段降りていくと小川が流れてます

006aIMG_7789.jpg




この大きな木も大好きです

007aIMG_7795.jpg




さっちゃん(右)とりちゃん(左)をアップです
何年も前に教えた抱き方をしっかり守ってます

008aIMG_7796.jpg




さあ、揃ってダッシュです!

009aIMG_7802.jpg




おっ揃って急ブレーキ、何か見つけたかな

010aIMG_7806.jpg




あっ、はじめましてのわんちゃんです
ももちゃん、1歳半だそうです
挨拶できるかな・・

011aIMG_7809.jpg




ふぅにはいきなりお尻へクンクン、ふぅ静観①
テンには顔を合わせます、ヤバいかな…②
おっと その後ちゃんとお尻クンクンできましたね③

012aIMG_7810.jpg

ただ、ふぅテンに匂いをかがそうとしましたが
ももちゃん、激しく嫌がりましたぁ




さあ、そろそろ帰ろうか
これまでは公園内だけリードを持ってもらいましたが、
もう安心と家までリードを任せました

013aIMG_7816.jpg


楽しいお散歩は終わり 次回ラストです
ふぅテンに応援ポチをお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
010bnIMG_2277.jpg
にほんブログ村



↓『拍手』をクリックくださるとコメント欄が開きます

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

3日めランチはラピさん手づくり豚まんでした

3日めの朝です、朝から突進のテン
りっちゃん 朝ごはんやから待って!

001aIMG_7740.jpg




ごはんが済んだらテンには至福のひとときです
ローソファーで甘えまくり

002aIMG_7741.jpg




さっちゃんたちは椅子に座って朝ごはんです
椅子の下には例によって・・あれっテンです
ふぅは出遅れようですね(矢印)

003aIMG_7746.jpg

でもテンも早々にあきらめたようですね↑
こちら、椅子のりっちゃんに向かいます




はい、りっちゃんにご挨拶です
さっちゃんも参戦しました

004aIMG_7752.jpg




ローソファーで2対1、テンも身構えて…
あぁ、なんだかいい感じ♪

005aIMG_7758.jpg




「記念写真を撮るよ!」の一声で自発的にポーズ
あっ、ふぅも参戦してますね

006aIMG_7760.jpg

↑左から テン・ふぅ・さっちゃん・りっちゃん




3日めのお昼はこちら・・

007aIMG_7762.jpg




ラピさん手づくり豚まんでした
娘も一緒に手伝ってくれました

008aIMG_7764.jpg




我が家では珍しいメニューですが、うまい!

009aIMG_7766.jpg




なんと椅子下にふぅもテンも現れません
豚まんに興味なしか・・

010aIMG_7768.jpg




あっ りっちゃんローソファーで豚まんです
足元にテンですが、浮かぬ顔
テンたち豚まんの味は知りませんから

011aIMG_7770.jpg




りっちゃんがテンを誘いますが、テン疲れたか

012aIMG_7772.jpg




それじゃあと夕方お散歩に出かけました
ふぅテンとさっちゃん・りっちゃん
それに私で、ご近所の公園に行きました
もうリードを安心して任せられました

013aIMG_7774.jpg

後ろの重機は裏門の臨時工事でした
危険はありませんのでね


楽しい散歩は続きますよぉ
ふぅテンに応援ポチをお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
010bnIMG_2277.jpg
にほんブログ村



↓『拍手』をクリックくださるとコメント欄が開きます

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

娘一家の帰省で恒例あの焼肉屋さんへ

娘の運転で出発したラピさん 最寄り駅まで
その後はJRでなんと阿倍野ハルカスで女子会です
今回も私は呼ばれませんでした。。。

001aIMG_7651.jpg




ラピさん出発した後もテンはご機嫌です
背後にりっちゃん・さっちゃんの手足が見えます

002aIMG_7687.jpg




テーブルの下にベッド、回りをクッションで囲む
さっちゃんたちのテン・トリップが完成です
↓なかなかテンが入らないとりっちゃんはイライラ

003aIMG_7696.jpg

おっ、入ったとニヤニヤ笑いのりっちゃん↑




さあ、いつもの焼肉屋さん璃衞へゴー!
ラピさんは不在ですが・・

004aIMG_5645.jpg




まずは乾杯!と言いたいとこですが実は乾杯はパス
私の食事制限、肝臓は◎なのでアルコールOKなんですが
あまり調子こいてもと生中1杯だけそっといただきました

005aIMG_2960.jpg




最初は厚切りタンから、これも我が家の恒例ですが、
娘もこのタン食べたさに帰省すると言って過言ではない!

006aIMG_5637.jpg




タンはレモンの絞り汁でいただけるのでありがたいです

007aIMG_7709.jpg




ここで丸ごと揚げのニンニクです
少々臭くてもみんなで食えば怖くない

008aIMG_7446.jpg




ラピさん不在ですが娘がやや小さめカットの
お肉をタイミング良くチョイスしてくれます

009aIMG_5644.jpg

私の蛋白質制限は1日当たり53gです
蛋白質はエネルギーとして使われ老廃物が残ります
これを排出するため腎臓に負担がかかるんです




食べ終わったりっちゃん、何作ってるの?
板さんの帽子に見えるんやけど・・

010aIMG_7720.jpg




さあ仕上げはローソンの・・

011aIMG_5646.jpg




アイスです、帰宅するとふぅテン突進♪
あげませんよ、アイスはね

012aIMG_7733.jpg




りっちゃんの挨拶を無視するテン
ケージで留守番お怒りか(笑)

013aIMG_7735.jpg




はい、ラピさん帰宅です
テン、お迎えに玄関へ飛び出しました

014aIMG_7737.jpg


ちょっと面白い展開おしまいです
ふぅテンに応援ポチをお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
010bnIMG_2277.jpg
にほんブログ村



↓『拍手』をクリックくださるとコメント欄が開きます

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット