☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


大失態の額縁前での記念撮影、ミスはリカバリーできたか?

ホントに去年と比べると悲しい開花状況です
去年より1週間早いだけなんですが・・

001IMG_8360.jpg




いや、コスモスさんの責任じゃないでしょう
それにしても20品種800万本はどこへ行った?

002IMG_8311.jpg




そうそう額縁がありました
今年もそれぞれの家族で撮影したのですが・・
私、大変なミスをしました

003IMG_8363.jpg




これ、去年の額縁写真です
そう、額縁の向こうに立たないといけなかった(汗)

004IMG_1935a.jpg




直しましょう、ふぅテンも背景も今年の写真です
去年の額縁を前に貼り付けました、いかがでしょう?

005IMG_8366.jpg




ムースちゃんとチロルちゃんも額縁の向こうへ移動です

006IMG_8368.jpg




ミルちゃあん、ごめんね、それでいいかな
暑いのでミルちゃん、少しバテ気味です

007IMG_8373.jpg

【業務連絡】ムース&チロルままさん、ミル母さん
↑修正写真が必要でしたらダウンロードしてくださいね




さっ、ここでコスモス園をあとにして・・

008IMG_8376.jpg




売店で買って預けていた丹波黒豆枝豆です
これ、うまいんですよね

009IMG_8425.jpg




ランチは売店のまったけご飯です
栗ご飯が食べたかったのですが売り切れでした

010IMG_8385.jpg

味はどうだったかって? ホントに松茸かな




ミルちゃん、ムースママさん手製のあごのせでまったり
これ、いいですよね

011IMG_8399_20161018003134963.jpg




ここでムース&チロルままさんから、これあげます
ミルちゃんの犬種当てを課されてた私、正解できず・・
なのに用意してた黒霧島をくださいました

012IMG_8391.jpg



帰宅後、黒豆枝豆を茹でて黒霧島のロックで頂きました・・完

013IMG_8435.jpg


長い連載にお付き合い感謝です
このブログに応援ポチをお願いです♪
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

プロ制作の案山子たちと遊ぶ5わんこ

ふぅたちが座ってるのは園内の通路です
花が低いですね、台風の影響だったのかな

ふぅテンが左、ミル・ムース・チロルちゃんが右向き
ママさんが立ってる位置ですね♪
カメラの真後ろがいいのですが、道幅狭くて・・

001IMG_8321.jpg




花が寂しいのでしばし案山子と遊びます
「鶴瓶の家族に乾杯」プロの作品ですね

002IMG_8326.jpg




並んで撮ってもアレなんで・・
鶴瓶さんたちの後ろからみんなを撮ってみました

003IMG_8327.jpg

ミルちゃんはこのアングルだとパピーちゃんですが・・




真横から撮ると大きいでしょ
ポロニーズ、不思議な犬種ですね

004IMG_8318.jpg




あっ、あの後ろ姿は・・

005IMG_8334.jpg




やっぱり魔女宅です、キキとトンボだ
さあ、二人のまわりに並んで撮りましょう

006IMG_8335.jpg




いいねいいね、ルージュの伝言が聞こえてきます

007IMG_8340.jpg




ワンシーンずつミル母さんのご褒美が出ます
ふぅがセンター取ってますね(笑)

008IMG_8344.jpg




チロルちゃんも気が強そう
しっかりおやつもらえたようです

009IMG_8280.jpg




ムース&チロルちゃんたち、なに見つけたかな

010IMG_8342.jpg




おぉ、トトロとメイですね
一緒に記念撮影しとこうか

011IMG_8352.jpg




ちょっと後ろに下がれなくって・・
ふぅテンだけど真ん中ですみませn

012IMG_8354.jpg




イモトさん、ご苦労さま
記念撮影はパスさせていただきます・・つづく

013IMG_8362.jpg


次回が最終回かな、どうかな
コスモス園探索隊に応援ポチをお願いです♪
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


◇ミル母さんもコスモス園の記事をアップされてます
ミル 見る みまわる|2016年 コスモス園

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

ボロニーズって超レア犬だった、賑やかに案山子ロードへ

昨日の記事にももっくまさんのコメントです
「ボロニーズ!会ったことないけど貴族の愛玩犬。
調べたら2009年で国内登録50頭ほど~希少だあ~」


000IMG_7676.jpg

↑抱っこしてるのはラフくんです、写真は拝借⇒Live Love Laugh




ミルちゃんの血統は日本にたった50 頭!
2012年には少し増えて69 頭、ホントに少ないなぁ
ちなみにこの年プードルは93,899頭でした(笑)

さあ、コスモス園へ入ろうか

001IMG_8279.jpg




道路からも見えてましたが、満開情報ホントかな?
去年の1週間後の写真と比べると寂しいですね

002IMG_8286.jpg




でもこの日はお友だちがいっぱい!
元気にまわろうぜ!
この日の集合写真第一号です
左からふぅ・テン・ムース・チロル・ミル(敬称略)

003IMG_8289.jpg




撮影が終わるとミル母さんからご褒美です
手づくりサツマイモが登場しました

004IMG_8290.jpg




ミル母さんの手元をみんな真剣に見つめます

005IMG_8293.jpg

指先につままれたら一斉に指先へ視線が移る(笑)
テン、舌なおしなさい、キミだけやで




カートの中にふぅにもおいもです
そのおいもを狙うチロルちゃん
顔合わせの時にもふぅ姐さんに喝入れられてたね

006IMG_8295.jpg




ここはコスモス園の中央にある展望台です
この日の順路とは違うのですが・・

007IMG_4597.jpg




展望台でのママも入っての集合写真、先にアップです
ボロニーズのミルちゃん、大きいですね
左からミル母さん、みぽりんさん、ラピさんです

008IMG_8308.jpg




さあ、こちらの目玉の一つ案山子コンテストです

009IMG_8306.jpg




よく出来てますねぇ、オリラジ
PERFECT HUMANが頭の中で渦巻きました
テンも笑ってら

010IMG_8303_20161015215804be0.jpg




保津川下りの船を舳先から・・いい感じ

011IMG_8305.jpg




そのとき隣でわんわん騒動、テンが案山子に吠えました
目線がテンとちょうど合ったみたいです

012IMG_8299.jpg




このキャラなんだっけ?
ここの展示はアマチュアの作品ですが、いい出来!・・つづく

013IMG_8307.jpg


お友だちと一緒に回ると楽しいですね
コスモス園探索隊に応援ポチをお願いです♪
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

警察犬ムース号と謎の連れ、京都亀岡コスモス園へ突入

先日ご紹介した奈良でのPD競技会(PD:警察犬)
現役警察犬のムースちゃんが参加、活躍しました

001IMG_7242.jpg




そのムースちゃんがチャンピオングループに入り、順位は2位
勝利のガウンをゲットしましたね

002IMG_1508.jpg

そのムースちゃんのママ、みぽりんさんからお誘いです
わっ、生ムースちゃんと遊べる! もちろん参加です




金曜日、夢コスモス園へと向かいました

003IMG_8256.jpg




エリカラが外れ、久しぶりのソフトキャリーで
ぐっすり寝たふぅ、駐車場の警備員さんから
可愛いねと声かけられたのに寝起きの無表情

004IMG_8257_2016101501032460b.jpg




ここは京都府亀岡市です
入り口の顔出しパネルでさっそく記念撮影

005IMG_8408.jpg

(↑ふぅテンの顔は拡大してあります)




そしてランで遊んでいたムースちゃんと
妹のチロルちゃんにご挨拶です

006IMG_8342.jpg




お誘いのメールの中でお友だちも一緒で
犬種名を当てたら賞品ありとのくだりあり

うぅ~ん、ビション・フリーゼかな・・

007IMG_8268.jpg




不正解でした
この子はミルちゃん、ボロニーズだそうです

008IMG_8259_2016101501034532b.jpg




テン、カートに箱乗りで上から笑いやがって・・

009IMG_8267.jpg




こうなると、テンの笑いは止まりません
通りがかりの人に抱っこしてもらってもこの笑顔

010IMG_8270.jpg




売り切れてはいけないとラピさん、
丹波篠山産黒豆を予約です
店頭に置かれたテン、笑い続けてます

011IMG_8274.jpg




さあ、コスモス園へ入りますよ

012IMG_8281.jpg




ミルちゃん、最初の挨拶のあと、私の股間に
首を突っ込んで甘えてくれました
吠えるか甘えるか両極端だそうです
今も私に早く来いと目で合図してますね・・つづく

013IMG_8285.jpg


さあコスモスの開花状況はどうでしょう
こちらの売りの一つ変わり案山子も楽しみです
コスモス園探索隊に応援ポチをお願いです♪
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

たて続きのデジャブ、迷走するランチの行方

和束(わづか)の茶畑を後にランチへ向かいます
それにしても見覚えのある景色、デジャブでしょうか

001IMG_4146.jpg




さらに進むとおぉ、あれはとんがり山だ!
いろいろあって登れなかったとんがり山
詳しくは⇒とんがり山はそこにあるのに

002IMG_4148.jpg

ちょっと寄り道しようって言っても無駄だよね
ラピさん、ハンドルを握り直して先を急ぎます




州見台(くにみだい)公園を越えるとすぐに目指す店
VERT DE GRIS(ヴェートデグリ)に到着しました
元ポンプ小屋を花カフェに改装したお店です

003IMG_4409.jpg

右下隅に『※テラス席のみ愛犬同伴可』とあります
ラピさん推しですが私も以前ブログで見た記憶が・・




すでに2時前ですが駐車場は満車
少し待って駐車できました

004IMG_4151.jpg




階段の上のお店、ほぼ満席でした
ただ、残念なことにテラス席は閉鎖でした

005IMG_4153.jpg

車にふぅテン残してランチはとてもできません
お店には心惹かれましたが、またの機会に・・




そこからリンクカフェへ電話です
あいにく個室は団体さんがランチ中
車で20分ほどかかるので出発しました

途中、ラピさんが声あげました!
「ここ、あそこや!!」どこやねん

006IMG_4160.jpg




大仏プリンの本店が移転したとは聞いていましたが、
なんと偶然、新本店に遭遇してしまいました
久しぶりに大仏プリン、食べようか

007IMG_4159.jpg




なんだかこの場所、既視感が・・またか
あっ、ここって『たんぽぽの庭』があったとこ!
感じのいいカフェとドッグランがあったのですが、
ドッグランにはソーラーパネルがびっしりです
カフェはなくなり、トリミングサロンのみ残りました

008IMG_4154.jpg




まっいいや、大仏プリン食べられるかな
建物の裏に可愛いテーブル、その先に庭があります

009IMG_4165_20160621152941e42.jpg




この日はテラスで愛犬同伴でプリンがいただけました
(※お店に都度、確認してくださいね)

010IMG_4168.jpg




大仏プリンは名前の通りデカイんです
これはミニチュアサイズ、これでレギュラーですね

011IMG_4170.jpg




久しぶりの大仏プリン、王道の美味しさでした

012IMG_4175.jpg




さっ、そろそろ部屋空いたかな、リンクカフェです
ここでもね・・つづく

013IMG_5393.jpg


ここでもまたちょっとねな事態に・・
ふぅテンに温かい応援をお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
016bnIMG_1090.jpg
にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット