☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


さすが天空の芝桜、愛犬とピンクの回廊を堪能

だねふぅ、昨日の茶臼山到着に掲げるべきだね
でも、この看板、ロープウェイをずんずん降りて
初めて目にする位置にあるんですよ

001IMG_1336.jpg




さあ、花の回廊の頂上を目指しましょう

002IMG_1289.jpg




ラピさんに手で合図して撮影ポイントを知らせます
立ち止まると次々声かけてくださって、嬉しいですね
テン、そつなく対応してくれてるようです

003IMG_1281.jpg




カメラが遠いので、撮影中って分かんないですよね

004IMG_1285.jpg




一休みはやっぱりおやつ
おや、珍しくテンのおねだり、いつもはふぅです

ふふふ、おかんやろ、テンったら

005IMG_1295.jpg




ももっくまさんに頂いた魚のせんべい、好評です
イワシパフとかマグロパフとか・・♪

そりゃ、ふぅ姐さんが先やで、テン

006IMG_1299.jpg




姐さんから指導が入りましたが、聞き流しのテン

007IMG_1311.jpg




さあ、まもなく頂上です

008IMG_1345.jpg




頂上からの景色です
大きな木の根元に座ってるカップル、いい感じ

向こうの山並みに日が差してるようでしょ
違うんです、外界は晴れでも山頂は曇天でした
山肌の明るい箇所は新緑です

009IMG_1315.jpg




さあ、頂上のベンチに座って撮影です
向こうを向かせてってラピさんに頼んだのに
習慣って怖いな、見返りするふたり

010IMG_1318.jpg




そうそう、この雄大な景色を楽しんでね
テンの向こう側にある杭とロープは消しました

011-2IMG_1321.jpg




山頂ではIZANAGIさんのシンセサイザー演奏です
みなさん、ベンチに座って景色と音楽を楽しんでました

わんこはIZANAGIさんの飼い犬みたい
足元におとなしく座ってました

012IMG_1322.jpg




再び丘を降りてロープウェイ乗り場に向かいます
空はブルーじゃなくてグレーなんですよ、トホホ

013IMG_1328.jpg




下りながらも時々撮影させてね

014IMG_1333.jpg




ロープウェイからの外界の景色
たくさんの屋台が出ていました

015IMG_1348.jpg




あっ、アスパラのグリルだ、ジュル・・
でも、ランチに触りそうなので先を急ぎます

016IMG_1351.jpg




ラピさんにとちの実せんべい買ってもらいました
そして、ランチは2年ぶりの天小屋(あまごや)さんへ
せんべい食べながら向かうつもり

017IMG_1353.jpg




ただ、このとき12時30分、ナビの到着予定は14時40分
ラピさんに電話してもらいましたが、ランチは14時までのオーダー

さあ、間に合うのか・・
スピード違反とか信号無視とかなくても行けるはず、行けると思う
きっと行ける! 長野県→愛知県→静岡県、無事到着か・・つづく

018chausuyama.jpg


このナビのクセは分かってます
安全運転で天小屋さんに向かいます
女将は覚えてるかな
到着を祈ってぜひ応援ポチをお願いします♪
がんばってるのにランキング順位下がってます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
019bnIMG_1310.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します
今夜中に必ずご訪問いたします


今頃、芝桜?標高1400mに咲く満開の芝桜

いいお天気です、ただいま午前5時
我が家としては破格の早起き!

001IMG_0032.jpg




pm2.5はOK!(近畿にいるよりいいやん!)
お天気は午前中が勝負ですね
山の上なので午後は雲が出そうです

002chausu.jpg




ふぅたちの歯のケアも手づくりごはんもパスです
それでも予定より20分遅れの出発!
刈谷SAまでまっしぐら!

刈谷WSAは愛知県のサービスエリアです
食堂でひつまぶしなども食べられますが、コンビニおにぎりで

003IMG_1251_20140528153530ca6.jpg




ふぅたちはカリカリフードを2日分、計量して袋詰め
(えっ、2日分? 詳しくは明日の記事で)

004IMG_1253.jpg




テンはおにぎりもチラ見(笑)

005IMG_1254.jpg




もう、あっちゅう間の完食

006IMG_1255_201405281535540ac.jpg




おや、いつもコソッと撮ってるけど

007IMG_1256.jpg




着きました、茶臼山です
愛知県と長野県にまたがります
刈谷の先で東名を降りて一般道をひたすら走行

リフトで頂上へ向かいます。抱っこでわんこOK

008IMG_1347.jpg




途中でカメラマンが記念写真を撮っていました
このお客さんは断ってましたが、注文は別で
撮影に協力してって言われて反射的にピース!

009IMG_1343.jpg




リフトから降りるとスタッフが写真を持って駆けてきました
もう印刷したの! でも琵琶湖バレーでもあったけど
全員を撮って降りたら張り出してあり良ければ注文でした

ちょっとムッとしたので購入は断りました、写真見ず

010IMG_1258.jpg




でも、標高1,415メートルの山頂の芝桜、やはり雄大です

011IMG_1261.jpg




天空の花回廊「芝桜の丘」と呼ぶそうです

012IMG_1265.jpg




リフトから降りて回廊へと向かいます

013IMG_1271.jpg




でも、間近に見ると・・

014IMG_1273.jpg




なんだか芝桜がまばらっぽいですね

015IMG_1276.jpg




シートを敷き、穴をあけた下に芝桜がポットごと植えられてます
そのポットの間隔が粗いようですね、シートが見えるもの

016IMG_1292.jpg




引きで撮るとまあじゅうたんのように見えます
さあ、明日は天空の花回廊のいい写真、満載です ・・つづく

017IMG_1288.jpg


山頂からの景色、すごかったよぉ
ふぅテン明日は天空の芝桜、紹介しつくします
ぜひぜひ応援ポチをお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
018bnIMG_1338.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します
今夜中に必ずご訪問いたします

惜しい!テン、飛べない日はお酒で夜更かし

kaorinkoさんのセカンドハウスでカレー食べてる間も・・

001IMG_9644.jpg




キッチンの窓から隣を眺めると・・
あっ、パタパタしてるのはくまモンです
ソーラー電池で動いてるらしい

002IMG_9640.jpg




で、お隣のレンママさんちのテラスでも談笑
ほら、ちゅんこさんがいる、飲んでますよ、きっと

003IMG_9637.jpg




酔っててもおもちゃを投げて撮影にソツなし

それにしてもこの姿、まるで忍者ですねぇ
刀を差して十字手裏剣投げてるみたい
なんだかにんじゃりばんばん♪

004IMG_9686.jpg




んじゃ、飛行わんテンを撮ろうとしましたが・・
う~ん、なんとも惜しい!テン

005oshii-ten.jpg




これなんか飛んでますよね
ですが、後ろ足が見えません、残念!

006IMG_9737.jpg




お友だちに言いつけてますね

007IMG_9726.jpg




じゃ、おとんが飛行させたげよう
いかがでしょう、元々の写真は左上角のもの

日陰なので日を当てて、前足が地面と
接触しているので後方へ曲げてみました
そして影を適当に・・

あかん、しててもむなしいな、いつかリベンジ!

008IMG_9681.jpg




部屋に戻ると「ショーンさん、なに飲む?」
赤ワインでお願いしまする
kaorinkoさんと乾杯!

009IMG_9660.jpg




美味しいツマミが次々、中でもこれ!
発酵サラミ(だと思います)、最高でした

表面はカマンベールの白カビの風味です
中のサラミはしっとり甘いの♪

010IMG_9763.jpg




ふふふ、kaorinkoさんもノってきました
オーブントースタを食べようってわけではありません

011IMG_9766.jpg




カツカレーに乗ってたチキンカツです
なんと150円なんですと!

012IMG_9768.jpg




あっ、いつの間にやらちゅんこさんリターンです

013IMG_9772.jpg




なんだか、この写真が怪しげに加工されたという噂・・

彼女も今回のセカンドハウス編アップが始まりましたが、
遅刻の我が家、登場までしばらくかかりそう
ちゃみもなハウス【その1】
ちゃみもなハウス【その2】

014IMG_9750.jpg




生ハムが出て・・

015IMG_9787.jpg




ワインの瓶が空いちゃったので、ゆず酒をいただきました
裏ショーンもちょこっと現れて毒吐いてました

016IMG_9788.jpg




隣で炭酸ドボドボはウイスキー・ちゅんこさん
明日の朝まで飲んでる気かな

017IMG_9791.jpg




あっ、私の変顔写真に違いない!
今回は幽体離脱だけで済まないとか・・

018-2IMG_9806.jpg




すっかりとばりが降りました
楽しい一日はあっという間、帰路は渋滞なしでした
kaorinkoさん☆くまごろーさん、ありがとうございました

019IMG_9798.jpg


妄想中でポカンと口をあけたちゅんこさん、
口までモザイク入れたら変顔になったなぁ
まっいいか、アップがんばれよの応援ポチを♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
020bnIMG_9773.jpg
にほんブログ村


◇チョコママさんも記事アップです
ちゃみもな邸~メンバー紹介編

◇kaorinkoさんの記事アップ状況
セカンドハウスインGW
GW27日~29日


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します
今夜中に必ずご訪問いたします

こだわりの愛犬セカンドハウス、お宅拝見と隣家の秘密

渋滞で3時間も遅れた我が家
当然みなさんはもはやお疲れ気味
リリィちゃんも心ちゃんもママの膝でまったり

001kao-run.jpg




この方、ちゅんこさんは元気に撮影を続けてます
この日、800枚を撮影したとか・・

002IMG_9533.jpg




ちゃみちゃん、もなちゃん、耳が立ってるね
風の強い日でした

003IMG_9539.jpg




当然、うちの子たちが元気があり余ってます
それぞれにランを謳歌中

004IMG_9542.jpg




アフロくんとぼぅくんもパパの膝です
ぼぅくん(黒)、奈良で遊んだ時と様変わり、大人の雰囲気に

あれっ、ふぅはクリンママさんに抱っこしてもらってる

005kao-run.jpg




さて、kaorinkoさんのセカンドハウス、室内拝見です
キッチンはこだわりのバーカウンタ

006IMG_9635.jpg

※建物の外観などはプライバシーに関することなので撮影しませんでした
でも、本日の記事でkaorinkoさんが建物の外観や隣家との秘密を公開されました
隣家との秘密、びっくりですよ、なんと隣家はワン友のレンママさんちでした
だから境界に塀もないし、広い芝生は共有なんです♪

興味のある方はこちらへどうぞ ⇒セカンドハウスインGW





カツカレー、いただきました

007IMG_9553.jpg




kaorinkoさんがキッチンに立って主婦してる!
当たり前なんだけど新鮮でした

008IMG_9566.jpg




続いて、名古屋名物・赤から鍋です
キミたち、ちょっと待ってね

009kao-run.jpg




カウンタの上にはワインが・・のちほど
右はこの日の参加者からの新築祝いです

010kao-run.jpg




リビングには超大型テレビが・・

011IMG_9563-2.jpg




リリィちゃんとゴルフボールの大きさ比べてください
時計もお洒落ですね、天井が傾斜、そう平屋なんです
とことん、わんこに優しいを徹底されたセカンドハウス

012kao-run.jpg




トイレに立つと「トイレも撮っといて!」って指示です
もちろん、シンプルでお洒落、便器はドアを開けると自動開閉

013IMG_9583.jpg




トイレから戻るとkaorinkoさんとくまごろーさんが
仲良くお料理です(←ホンマか)シャッターチャンス♪

撮影中の私が映ってますが、鏡面ドアの冷蔵庫です

014IMG_9578.jpg




おっと、わんこたちがソワソワしだしました
(※隣家のテラスにも一部のわんちゃんと飼い主さんがいます)

015kao-run.jpg




ちゅんこさんちのしし丸くんが6歳の誕生日でした

016IMG_9603.jpg




風雅さんのケーキ、おすそ分けです

017IMG_9623.jpg




メロンもカット、もち、飼い主用ですよ

018IMG_9599.jpg




それからラピさんのシフォンもご注文いただきました
この日はいちごシフォンでした

019IMG_9628.jpg




リリィちゃんのシッポはテンのうそシッポの目標です
改めてしっかり見せていただきました
うそシッポじゃないですね、本物がここまで育ってます
テンのゴールは先になりそうだな ・・つづく

020kao-run.jpg


ボクのシッポも立派やねん(by テン)
はいはい、テンにがんばれよの応援ポチを♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
021bnIMG_9163
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します
今夜中に必ずご訪問いたします

GW大渋滞を仰天体験、愛犬のためのセカンドハウスへ

くまごろーさんとkaorinkoさんご夫妻です
画像は以前、淡路島をご一緒した時のもの

このたび、名古屋市郊外にセカンドハウスが完成
愛犬(ちゃみ&もなちゃん)が安心して暮らせる家です
GW、遊びにおいで♪とお誘いいただきました

001IMG_3826.jpg




奈良から名古屋方面は名阪国道が最短距離です
ひどい渋滞なんて経験したことのないこの一般道
9時半に我が家を出発しました、11時集合です

ところがのっけの天理から大渋滞、6㎞との表示でしたが、
詰まっては流れ、また詰まるの繰り返しです
ついに終点・亀山まで渋滞は間断なく続き、ここで11時すぎ

002kaotei.jpg

二度目の電話をちゅんこさんへ
「新東名に乗ったらアカンで。大渋滞やから」(ちゅんこ)
「新東名? 乗らへん、東名阪やで」(ラピさん)

ところが東名阪が大渋滞・・四日市を過ぎるまでノロノロ
到着は14時、なんと1時間半の距離を4時間半かかりました
「新東名? 東名阪って言ったやん・・」(ちゅんこ)
はて、言い間違いだったのか聞き間違いだったのか




kaorinkoさんのセカンドハウスにクタクタで着いた我が家
ちょんこさんがイタズラっぽい少女みたいな顔で獲物を探してました

003IMG_9485.jpg




当然みなさん、お昼を済ませてお庭でランに興じておられます

004IMG_9524.jpg




まずは一杯、いや一本とキンキンに冷えたビールです
帰りをラピさんに任せて・・すんませんねぇ

005IMG_9474.jpg




私たち夫婦のために改めて焼いてくださいました
それにしてもこの装備!

006IMG_9476.jpg




さすがのガスグリルです

007IMG_9525.jpg




お肉やアワビが次々と・・
渋滞の鬱憤がようやく薄れます

008kaotei.jpg




気がつけばkaoronkoさんがテントの支柱を支えてます
強い風に髪があおられます

足元を見ると、なんと支柱を固定するピンがなくなってます
kaoronkoさんに支柱持たせて、どなたかが抜いちゃったらしい
イタズラですが、ずっと支柱を握ってることになるのかな

009kaotei.jpg




レンママさんとクリンママさんです、はじめまして

010IMG_9504.jpg




その後もサラダや鶏の唐揚げの巻き寿司などが次々と・・

011kaotei.jpg




我が家のおもたせ、いちご大福、好評でした
これはラピさん手づくりではないですよ

012IMG_9495.jpg




ちゅんこさんは逃げ出した鶏でも追いかけてるのかな

013IMG_9512.jpg




あっとテンでしたか

014IMG_9514_20140505004240969.jpg




この日のふぅは機嫌よく自分のペースで徘徊しておりました

015IMG_9517.jpg




その後、kaorinkoさんはどうなったのか?
さあ、気づいたときには支柱に姿なく、ピンが打たれてました

016IMG_9518.jpg




「焼き鳥、焼きましょうか?」
はい、もちろん! お願いします

017IMG_9520.jpg




材料でしょうか、火加減でしょうか
この焼鳥がめっちゃ美味しかった

018IMG_9537.jpg




この家の主くまごろーさんがちゃみちゃんを
肩車してお庭を闊歩、貫禄あるなぁ ・・まだまだつづく

019IMG_9526.jpg


鯉のぼりも今日が本番当日ですね
ふぅテンにがんばれよの応援ポチを♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
017bn-imageco327.gif
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します
今夜中に必ずご訪問いたします