☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ラピさん新作ベッド&謎の少女と小犬の作家判明

トリミング直後のふぅテンですが、
今日のお話はちょっと・・

001aIMG_4565.jpg




そうそう、テンが主役なんやけど・・

002aIMG_4575.jpg




ど~ん、ラピさん新作ベッドです

003aIMG_6760.jpg




ホントはこんな風に作りたかったそうです
黒い生地が足りなかったそうで・・

004aIMG_6769.jpg

↑これは私が書き足しました




ラピさん、テンを抱っこでベッドに入れました

005aIMG_6692.jpg




ちょっと落ち着かないテンですが・・

006aIMG_6693.jpg




おぉ、気に入ったようです

007aIMG_6696.jpg




ふぅは興味なさげで知らん顔でしたが、
数日後に自ら入っていました

008aIMG_6697.jpg

↑このふぅがトリミング前のふぅなので
顔のモサモサ、マックスでした




ふふふ、テンが怒ってますね
この二人、テリトリー問題は執拗です

009aIMG_6698.jpg




と言ってた尻から、仲良くベッドに入りました
でも、ラピさんが入れたそうです
自発的にこうなる日が来るでしょうか

010aIMG_6699.jpg


***********

ミル母さんの生駒山麓公園第二作がアップされました
ミル 見る みまわる 素敵な公園

この記事中でこの少女と小犬の像は
河合隆三さんの作品だと断じられました
作家さんの名前が分かったのでググると
ミル母さんのご指摘通りでした

011aIMG2745_.jpg




ミルちゃんはくんくんさんで
アゴ枕を買ってもらいました

012aIMG_3762.jpg

ミル母さんの第二作で今回ツアーは完結です


***********

ミル母さん、ありがとうございます
謎の像の作家さんが判明しました。ほっ
ふぅテンに応援ポチをお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
010bnIMG_2277.jpg
にほんブログ村



↓『拍手』をクリックくださるとコメント欄が開きます

テーマ : 里親募集 - ジャンル : ペット

少女と子犬像からのわんこ服のくんくんさんへ

『少女と子犬の像』で生駒山麓公園のHPを
徹底的に調べましたが、記載見つからず‥
山麓公園以外でも検索するもやっとこの画像↓
「少年少女と子犬のブロンズ群像と銘板」です

001IMG_7361.jpg




山麓公園で見つかった像とはまるで違いますね
結局、『少女と子犬の像』とは何か分からずじまい

002aIMG_6644.jpg




3体めの像が見つかった東屋の前で最後の集合写真!
慈愛に満ちた少女像と可愛い子犬たち、あふれる愛情を
私は感じました、なのでこれ以上の詮索はやめますね

003aIMG_6659.jpg




この後、車は一気に奈良市内へ
わんこ服のくんくんさんに到着です

004aIMG_6675.jpg




中央はムースままさんですが、ネットで
くんくんさんのわんこ服を購入されてたそう
目の前のリアル店舗にワクワクです

005aIMG_6674.jpg




小さなチワワの看板犬ちゃんのご挨拶♪

006aIMG_6667.jpg




ムースちゃんとチロルちゃんの採寸です
店内わらわら興奮状態に♪

007aIMG_6660.jpg




ラピさん、いつものように棚に並んだ完成品を
探りましたが、今回はサイズが合うお気に入りが
見つからなかったようです

008aIMG_6663.jpg




ムースままさんはふたりにおソロをゲットです
「こっち向いてぇ」って呼ぶと見事な見返りです

009aIMG_6670.jpg




では、くんくんさんを後にします

010aIMG_6669.jpg




ラピさんにお願いして夕飯用に柿の葉ずしを依頼
近くの総本家平宗のドアを開けました
ミル母さんたちも購入されたようです

011aIMG_6677.jpg




これが柿の葉ずしです、しっかり柿の葉に包まれています
関西以外ではあまり知られてないようですね、柿の葉ずし

012aIMG_6681.jpg

↑柿の葉に包まれた寿司の並べ方が上一列は縦置き、
下一列は横置きにされてますよね
これは2種類のネタを見分けるための並べ方です




2種類とはサバと鮭です
本来の柿の葉ずしは塩サバでしたが、今は多種あります
私は・・鮭ファンです。この日も美味しく頂きました・・完

013aIMG_6686.jpg


像の謎は解けず、されど柿の葉ずしゲット・・
ふぅテンに応援ポチをお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
010bnIMG_2277.jpg
にほんブログ村



↓『拍手』をクリックくださるとコメント欄が開きます

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

UVカット帽が3D裁断&自在あご紐でリボーン

右が既存のUVカット帽、左がラピさんの新作です

001aIMG_3373.jpg




高さ方向の比較です
新作がより立体的に出来上がっています

002aIMG_3374.jpg




新作の構成です、変更のポイントは2つ
まず後部にギャザー状のゴムを入れたこと
次いで伸縮自在なあご紐を設けたこと

003aIMG_3174.jpg




このあご紐を調整することで装着が強固になりました

004aIMG_3165.jpg




あご紐の操作手順です
①あご紐のストッパー凸部(矢印)を・・
②ギュッと握ると・・

005aIMG_3382.jpg

③あご紐を自在に引き出すことができ・・
④ストッパーを所定位置に止めて調整完了




新作を装着したテンのあごにブラブラ
見えるのが調整済みのあご紐です

006aIMG_3391.jpg




テンは耳のボリュームも増したので
帽子のフィット感が一層高いです

007aIMG_3385.jpg




ふぅのUV帽の構造もテンとまったく同じです

008aIMG_3401.jpg





しっかり固着できるようになり負担も少なく、
上からの光線をしっかりガードしています

009aIMG_3171.jpg




帽子が気にならないようですね、ご機嫌のテン
この子、立ち耳ではありませんが嬉しいとね

010aIMG_3287.jpg




先日のバラ園ですが強い日差しをしっかりガード

011aIMG_5846.jpg




この日は晴天でしたが目が影に隠れてますね
ふぅもテンも笑ってます♪

012aIMG_3343.jpg


これから夏場へ向かって一安心です
ふぅテンに応援ポチをお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
010bnIMG_2277.jpg
にほんブログ村



↓『拍手』をクリックくださるとコメント欄が開きます

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

ふぅのエリカラを外すトライアル、改良ロンパースを作成

ふぅのエリカラ生活ですが・・

001IMG_7113b.jpg




ラピさん手づくりソフトエリカラで
本人 楽になるかと思いきや・・

002IMG_6166b.jpg




エリカラが外れた瞬間、もうあちこちハムハム

003IMG_7895.jpg




で、ロンパースとエリカラの融合となりました

004IMG_5686b.jpg




エリカラ付けてても口が届くとこはあります
ロンパースだけでも噛みクセはかなり防げるのでは・・

005IMG_7906.jpg




今のロンパースでは前袖がないので脇の下を噛みます
後足のえぐりも深く、後足の根本やお腹の一部が危険です

006IMG_8147.jpg




わっ、ふぅが本性出しました

007IMG_7901.jpg




ラピさん、ロンパースを改良してくれました
前袖をつけ後袖を長くし腹部のえぐりも小さく・・

008IMG_8175.jpg




着せにくくなりました

009IMG_8162_20161002215651731.jpg




前袖通してよっこらしょ(笑)

010IMG_8163.jpg




後足通すのもちょっと大変
でも、すぐになれました、お互いに

011IMG_8165.jpg




足が長くなったように見えるねってラピさん、同感
せっかくのパンツルックが見えませんが、大丈夫!
出かけるときは脱がせますので

012IMG_8173.jpg




テンは必要ないでしょ、ジェラシーか

013IMG_8174.jpg


まだ3日ほどの新ロンパースですが効果ありそう
ふぅテンに温かい応援ポチをお願いです♪
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

完成!ラピさんスヌード、切望の理由

ラピさんのお土産はスヌードでした
ふぅに作って!って私が切望してたんです

001IMG_2570-2.jpg




でも、ラピさんもどう作っていいか分からない
次回の裁縫教室でレーベンままに相談するという返事・・

そんなとき、cabuママさんのBBQがありました
お友だちがスヌードを持っておられたのでお借りして
スヌードの構造が徹底研究されました

002IMG_2310.jpg




留守番の私にふぅの顎下~頭頂の寸法を測って!は
スヌードの寸法を決めるためでした

003IMG_2545.jpg




こうして完成したスヌードです、テンの分まである!

004MG_2567.jpg




さっそくつけてもらいましょう
それではスヌードがよく見えないね

005IMG_2574.jpg

(あっ、ふぅの一言は私のカメラ構図のことです)




おぉ、頭を下げてくれました
テン、怒った?

006IMG_2577.jpg




これでもデザインがよく分からないのでゴムを伸ばすと、
お洒落な生地でしょう、レーベンままさんのプレゼントです

007IMG_2969.jpg

裁縫はレーベンままさんの指導でラピさんが縫い上げました
大きなリボンはレーベンままさんの手づくりです




さて、私がふぅのスヌードを切望した理由ですが、
以前のふぅはシュシュがほとんどでした
↓これはちょんまげスタイルですね

008IMG_3630.jpg

(※この枠が付いた画像は過去画像です)




でも、少し前からトップや耳の毛がちぎれてしまい、
ちょんまげ留めは困難になっちゃいました

シュシュを顎下から頭頂にかけ、耳を固定する方法は
首を振って簡単に外すため、ツインテールだなんて苦肉の策へ

009IMG_3574_20151103162434a80.jpg




スヌードを使ってた時期もあったんです
これ、うさ耳がついててお気に入りでした(私が‥)

010IMG_8549.jpg




今回もこんなスヌードを期待したのですが無理みたい
これはスヌードではなく、かぶりものです

011IMG_8550.jpg




さて、新しいスヌードを装着してごはんです

012IMG_2582.jpg




ピンクをふぅにと考えましたが、ゴムが緩めで
首振って外すので、黒スヌードがふぅ用になり、

013IMG_2589.jpg



テンはピンクのスヌードとなりました
ゴムが緩めでもテンは外そうとはしません
ふぅは黒、テンはピンクでよかったと満足です

014IMG_2591.jpg


レーベンままさん、ラピさん、感謝です
安心して食事できるふぅテンに応援ポチを!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
016bnIMG_1090.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット