☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


テン最後に男子になる、3日間首都圏の旅終了

PEPACAFEで話に花が咲きました
みるくちゃんがラピさんの帽子をつけてくれたり・・

001IMG_1379_201510081625414ee.jpg




そのあとはカメラ談義です(←女子会か?)
Hanaママさんも70Dをお持ちでした

002IMG_4556.jpg




スイーツを被写体に背景をぼかす撮り方は・・とか

003IMG_1375.jpg




食いつきよく熱心に話を聞いてくれるふたり

004IMG_1390.jpg




もう、熱が入っちゃって・・
Hanaママさんのカメラに私のレンズをつけて
設定を変えて撮ってみてはの解説。。。

ももっくまさんには熱心なセールス
(押し売りともいう)に見えたようです(笑)

005-201510062243339f6.jpg

↑ももっくまさん撮影、お借りしました




カフェをあとに外へ出るなりテンの猛アプローチ!
ひゃあ、テン男子になっちゃった

006IMG_1393.jpg




はい、まいりました(私が・・)

007IMG_1404_20151008162706780.jpg




森のベンチで恒例の集合写真です
みんな慣れてるから簡単でしたよ
(ふぅはまだ眠いみたい)

008IMG_1396.jpg




そのあと、家族ごとに撮影会があり、

009IMG_1407.jpg




例の戦場カメラマンスタイルです
(ライブビューで撮ればいいのにって言わないの!)

010-20151002020735209.jpg

↑Fueltyさん撮影、お借りしました




これがそのときの写真、わんちゃんの目線に
合わせるって大事だと思います

011IMG_1415.jpg




テン、しつこい(汗)

012IMG_1425.jpg




これにて3日間の我が家の横浜・東京の旅おしまいです
長い記事にお付き合いくださったみなさん、感謝です
特にすべてを計画くださったももっくまさん、ありがとう

013-20151006232530dab.jpg

↑ももっくまさん撮影、画像お借りしました


心に残る最高の旅でした
ふぅテンに応援ポチをお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
013bnIMG_1090.jpg
にほんブログ村


◎わん友さんたちのアップも始まりました
私の記事より早いアップもありますよ

◆ちゅんこさん「続!ちくわ de Wan」
関東上陸(横浜編)その1②関東上陸(横浜編)その2

◆ももっくま.さん「Live Love Laugh」
ようこそ横浜へ!ショーン一家&ちゅんこさん登場。
ぷりんvsなめこ そして、山下公園って、こんなにネタがあるのね
大桟橋で やっぱり出ました~
>横浜の夜の宴と、宴の翌朝の様子です・・・。
ショーンさんご一行の旅 最終日【ショーンさん照れるの巻】
ショーンさんご一行の旅 最終日【わらわらわんこ】

◆きむみぽさん「シルバー・トイプーぐら日記」
ショーンさん一家とちゅんこさんが関東上陸!?
ショーンさん一家&ちゅんこさんたちを囲む夜の会@横浜
ショーンさん一家&ちゅんこさんたちと過ごす2日目。この日の夜はもとこさん宅で♪

◆なめこさん「ある日のてちてち なめこ」
横浜集結 ?序幕?|②横浜集結 ?第一幕 第一場?
横浜集結 ?第一幕 第二場?
横浜集結 ?第二幕 第一場?
横浜集結 ?第二幕 第二場?

◆ぷりんママさん「★トイプードル放題な365日★」
★横浜!!★|②★横浜!! 最終回★

◆もとこさん「シルバープ-ドル サクラの日記」
ショーンさん&きむみぽさん&ちゅんこさんが来たよ~②番外編だよ~♪♪

◆Fueltyさん「チビプードル☆モコの毎日」
みるく☆【素敵なあの皆さん達と・・・オフ会♪】☆
みるく☆【オフ会続編・・・井の頭公園であのポーズ!】☆

◆エミさん「トリミングサロン☆ Peace ☆ 」
参加して満足!

◆ゆんさん「晴れたらいいね♪with トイプー」
西からのお客様とディープな横浜の宴を

コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

森の中の本格タイ料理そしてFueltyさんと逢えたよぉ

今回の旅も最終日を迎えました
やって来たのは深い森、井の頭公園です

001IMG_4554.jpg




スワン乗り場へ続々とみなさん集合です
きむみぽさん、ももっくまさんも到着です

002IMG_1323.jpg




すっごい笑顔の私、ラフくんが自分から来た!と
叫んでいますが、ラフくん浮かぬ顔・・

003IMG_1330.jpg




スワン乗り場の前の行列はいったい何?

004IMG_1334.jpg




12時にオープンのPEPACAFE、人気のレストランでした

005IMG_1336.jpg




このあと逢う方が予約してくださってたので
行列を尻目にスルスルと席に着けました
なんだかソワソワな私

006IMG_0802.jpg

↑ももっくまさん撮影の画像です




来たぁぁぁ~、Fueltyさんです
会いたかったよぉ、Fueltyさん!

少し遅れると伺ってたのですが、ほぼ定刻の到着、
いきなりの握手にショーンさん、舞い上がってます

007IMG_0806.jpg

↑ももっくまさん撮影の画像です




ぎゃあぁぁぁ~、生みるくちゃんです!!

008IMG_1344_2015100723161377e.jpg




しかも、抱っこさせていただきました
ふぅテンも一緒です

009IMG_0805.jpg

↑ももっくまさん撮影の画像です




このあと、みるくちゃん、テーブル巡りです

010IMG_1350_201510072316169a2.jpg




さあ、ランチが並びます
美味しそうなタイ料理がズラリ

011IMG_1362-2.jpg




結構辛いですが、それが嬉しい本格タイ料理
厨房ではボォボォ炎が上がってます

012IMG_1364.jpg




おっと昼ビールで乾杯する方も現れて・・
誰とは言いますまい

013IMG_1370.jpg




乾杯の写真にチラッと写ってたのはHanaちゃん
Hanaママさんもはじめましてのブロ友さんです

014IMG_1381.jpg




Hanaちゃんもちっちゃくてキュートでした

015IMG_1382.jpg


アゲアゲのまま楽しい時間が続きます
ふぅテンに応援ポチをお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
013bnIMG_1090.jpg
にほんブログ村


◎わん友さんたちのアップも始まりました
私の記事より早いアップもありますよ

◆ちゅんこさん「続!ちくわ de Wan」
関東上陸(横浜編)その1②関東上陸(横浜編)その2

◆ももっくま.さん「Live Love Laugh」
ようこそ横浜へ!ショーン一家&ちゅんこさん登場。
ぷりんvsなめこ そして、山下公園って、こんなにネタがあるのね
大桟橋で やっぱり出ました~
>横浜の夜の宴と、宴の翌朝の様子です・・・。
ショーンさんご一行の旅 最終日【ショーンさん照れるの巻】
ショーンさんご一行の旅 最終日【わらわらわんこ】

◆きむみぽさん「シルバー・トイプーぐら日記」
ショーンさん一家とちゅんこさんが関東上陸!?
ショーンさん一家&ちゅんこさんたちを囲む夜の会@横浜
ショーンさん一家&ちゅんこさんたちと過ごす2日目。この日の夜はもとこさん宅で♪

◆なめこさん「ある日のてちてち なめこ」
横浜集結 ?序幕?|②横浜集結 ?第一幕 第一場?
横浜集結 ?第一幕 第二場?
横浜集結 ?第二幕 第一場?
横浜集結 〜第二幕 第二場〜

◆ぷりんママさん「★トイプードル放題な365日★」
★横浜!!★|②★横浜!! 最終回★

◆もとこさん「シルバープ-ドル サクラの日記」
ショーンさん&きむみぽさん&ちゅんこさんが来たよ~②番外編だよ~♪♪

◆Fueltyさん「チビプードル☆モコの毎日」
みるく☆【素敵なあの皆さん達と・・・オフ会♪】☆
みるく☆【オフ会続編・・・井の頭公園であのポーズ!】☆

◆エミさん「トリミングサロン☆ Peace ☆ 」
参加して満足!

◆ゆんさん「晴れたらいいね♪with トイプー」
西からのお客様とディープな横浜の宴を

コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

浅草寺で煙浴びたふぅテン、スカイツリーを参拝

浅草寺仲見世からお届けします
すごい行列はきびだんご・あずまやです

001IMG_1162.jpg




もちろんラピさん並びます、私は裏の小テーブル確保
緑茶も有料ですが、出来立てをいただきます

002IMG_1164_20151005153001b56.jpg

仲見世ではほとんど声がかかりませんでした
声をかけてくれたのはあずまやさんのスタッフさんでした♪




仲見世を横切る路地の一つからスカイツリーが見えました
私にとって初の生スカイツリー、なんだか感激♪

003IMG_1173.jpg




ラピさんはご近所さんへのお土産ゲット

004IMG_1214.jpg




本堂へ歩を進めますと、大香炉です
ふぅはなんとなく分かってるようですね

005IMG_1182-2.jpg




キミたちもしっかり気になるとこにかけようね
ラピさん、熱が入ります

006IMG_1180.jpg




本堂からもスカイツリーです
えっ、何だってテン、釣り上げられてダジャレかい

007IMG_1184.jpg




裏門から出ます(←裏門だったのかな)
人力車がいっぱい、コスプレイヤーみたいな客多し

008IMG_1191.jpg

ラピさんが驚いてるのは道路脇に6~7台並ぶ観光バス
大きな声は中国の方たち、爆バスですね
たくさん買って帰ってね




そのまま隅田川へ向かいます
ここは川沿いの公園、ラピさん準備開始

009IMG_1193.jpg





はい、ふぅテンとスカイツリー!
やったぁ、2日めも快晴です

010IMG_1194.jpg

ラピさん、この向こう側でリード握りしめてますので




おぉ、スマートですねスカイツリーの全景です

011IMG_1197.jpg




さあ、隅田川を渡ってスカイツリーへ向かいます

012IMG_1198.jpg




斜めにしないと、もうてっぺんが切れちゃいます
近づくほどに高いなぁ~を実感です

013IMG_1201.jpg




もうすぐそばまで来ましたが、そろそろ駅に戻らないと
ももっくまさんに教わったキミリー、寄れず残念

014IMG_1205.jpg




このあと、乗り継いでこの子たちとママさん
もとこさんに会いに行きます

015IMG_1300.jpg


2日めの夜はもとこさんの華麗なフレンチです
ふぅテンに応援ポチをお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
013bnIMG_1090.jpg
にほんブログ村


◎わん友さんたちのアップも始まりました
私の記事より早いアップもありますよ

◆ちゅんこさん「続!ちくわ de Wan」
関東上陸(横浜編)その1②関東上陸(横浜編)その2

◆ももっくま.さん「Live Love Laugh」
ようこそ横浜へ!ショーン一家&ちゅんこさん登場。
ぷりんvsなめこ そして、山下公園って、こんなにネタがあるのね
>横浜の夜の宴と、宴の翌朝の様子です・・・。
ショーンさんご一行の旅 最終日【ショーンさん照れるの巻】

◆なめこさん「ある日のてちてち なめこ」
横浜集結 ?序幕?|②横浜集結 ?第一幕 第一場?
横浜集結 〜第一幕 第二場〜
横浜集結 〜第二幕 第一場〜
横浜集結 〜第二幕 第二場〜

◆ぷりんママさん「★トイプードル放題な365日★」
★横浜!!★|②★横浜!! 最終回★

◆もとこさん「シルバープ-ドル サクラの日記」
ショーンさん&きむみぽさん&ちゅんこさんが来たよ~②番外編だよ~♪♪

◆Fueltyさん「チビプードル☆モコの毎日」
みるく☆【素敵なあの皆さん達と・・・オフ会♪】☆
みるく☆【オフ会続編・・・井の頭公園であのポーズ!】☆

◆エミさん「トリミングサロン☆ Peace ☆ 」
参加して満足!

◆きむみぽさん「シルバー・トイプーぐら日記」
ショーンさん一家とちゅんこさんが関東上陸!?

コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

2日めも神業ももっくまさんのおもてなしガイド

2日めの朝が開けました
ちゅんこさんは風邪を引き、夕方まで宿で休養
ランチのため代々木公園のカフェ・ノングルへ

001IMG_1147.jpg




ラフくんはお留守番と聞いてましたが、
ももっくまさんと一緒に来てくれました

002IMG_1136.jpg

ももっくまさんセレクトのノングル、お洒落ですよ
お客さまで混んでて店内撮影控えました




店内、サイズを問わず犬同伴可です
わんわん吠える子が入店しましたが、
サッと奥のテーブルへ案内されました

このドアは? トリミングサロン併設でした

003IMG_1142.jpg




和プレートランチと彩りカレー、女子チームです
カレー、かなりスパイシーで、私好み♪(←食べんたかい)

004IMG_1129_2015100417205391b.jpg




私はチリソースホットドッグ、ピリッと辛っ!
最後の一口、パンをかじった途端、ソーセージの端っこが
ももっくまさん向けて発射されて大笑い(私は苦笑い)

005IMG_1132.jpg




なぜかアイスコーヒーとティーで乾杯
昨夜を引きずる一同でした(笑)

006IMG_1143.jpg




ももっくまさん、所用があってランチだけ
私たちのために地下鉄路線図を用意くださいました
都営とメトロ、ややこしいんだから

007IMG_1146.jpg




これだけではなく、私が行きたいと伝えた場所の地図、
そして観光ポイントも手書きで用意くださいました
もう、ももっくまさん、ホントに神業のおもてなしでした

008IMG_1463.jpg




最寄り地下鉄駅まで送ってくださり、ここでお別れ
ラフくん、今日はありがと、また明日ね

009IMG_1150.jpg




で、到着したのはここ、浅草寺の雷門です

010IMG_1152.jpg




これ、どこかお分かりですか?
雷門と書かれた提灯の真下ですよぉ
しゃがみ込んで下から撮ってます

011IMG_1157.jpg




仲見世はすごい人出、営業部長がんばる♪

012IMG_1158.jpg


浅草寺からスカイツリーへ向かいます
夕方はまたまたお楽しみ♪
ふぅテンに応援ポチをお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
013bnIMG_1090.jpg
にほんブログ村

◎わん友さんたちのアップも始まりました
私の記事より早いアップもありますよ

◆ちゅんこさん「続!ちくわ de Wan」
関東上陸(横浜編)その1②関東上陸(横浜編)その2

◆ももっくま.さん「Live Love Laugh」
ようこそ横浜へ!ショーン一家&ちゅんこさん登場。
ぷりんvsなめこ そして、山下公園って、こんなにネタがあるのね
>横浜の夜の宴と、宴の翌朝の様子です・・・。

◆なめこさん「ある日のてちてち なめこ」
横浜集結 ?序幕?|②横浜集結 ?第一幕 第一場?
横浜集結 〜第一幕 第二場〜
横浜集結 〜第二幕 第一場〜

◆ぷりんママさん「★トイプードル放題な365日★」
★横浜!!★|②★横浜!! 最終回★

◆もとこさん「シルバープ-ドル サクラの日記」
ショーンさん&きむみぽさん&ちゅんこさんが来たよ~②番外編だよ~♪♪

◆Fueltyさん「チビプードル☆モコの毎日」
みるく☆【素敵なあの皆さん達と・・・オフ会♪】☆
みるく☆【オフ会続編・・・井の頭公園であのポーズ!】☆

◆エミさん「トリミングサロン☆ Peace ☆ 」
参加して満足!

コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

我が家の唐突な横浜・東京3日間の序曲

バッグ作りに夢中だったラピさんが突然作ったリュック

001IMG_0753-2.jpg




娘一家が突然、帰省したシルバーウィークなのに・・

002IMG_0491-2.jpg




私たち夫婦はどちらも彼らと一緒にUSJには同行せず・・

003IMG_7864-4.jpg




突然、テンを抜歯後2.5週検診に連れて行き・・

004IMG_0612-3.jpg




溶ける糸なのに、残っていた糸を抜いていただいたり・・

005IMG_0700-2.jpg




歯の治療が終わった後、車中でテンのための
特別ごはんを広げてみたり・・

006IMG_0393-2.jpg




それが今まで縁のないサーモンムースをだったり・・

007IMG_0400-2.jpg




我が家の6週間隔を崩してまでお願いした直後のトリミングや・・

008IMG_0796_201509290214553a3.jpg




帰宅後のテンの背後にこれ見よがしに
置かれた謎の水玉バッグだったり・・

009IMG_0815.jpg





これらって実はこの日のための準備・予行演習だったのです
ここは横浜大桟橋くじらの背

010IMG_1018_20150929021458aaa.jpg




そしてこちらは言わずと知れたスカイツリーだったり・・

011IMG_1201.jpg




我が家の横浜・東京3日間の旅が実行されたのです
すでにこんなアップも・・(ぷりんママさんのブログ

012IMG8880.jpg

(↑画像はぷりんママさんのブログからお借りしました)


明日から我が家の横浜・東京3日間が始まります
ふぅテンに応援ポチをお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
013bnIMG_1090.jpg
にほんブログ村

コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット