☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


可愛いもので埋め尽くしちゃう#2

「あれぇ、見たことある」ですよね
風月というお好み焼き屋さんで貰えるマッチです
私、タバコは吸いませんが、このマッチ可愛くて♪

001IMG_6191a.jpg

今日は可愛いもので埋め尽くしちゃいます




この画像もよく登場しますね
娘一家の長男坊の幼い頃、ウミガメを抱っこです
名古屋水族館の売店でのみ販売されてるレアもの
娘のお気に入りでした

002IMG_5197a.jpg

↑娘の撮影です




娘一家が帰省したときのふぅテンのお迎えです
ふぅは足が短いから覗けてませんねぇ

003IMG_7128_201608251707072c6.jpg




これ↓は娘の撮影です、ふぅ6か月のパピたんの頃
最近のふぅとかぶりますね、貴重な写真です

004IMG_3315_20160825170709d88.jpg




この頃、私とラピさんは某わん友さんの誘いで
パステル画を習ってました
バナナのおもちゃが大好きだったふぅを描きました

005IMG_9992a.jpg




この画像もよく出現しますね
ふぅ3歳のバースデーを友人たちがサプライズで
祝ってくれたんです
到着するなり、ふぅはバニーにされました♪

006IMG_9991a.jpg




娘一家の長男坊です、娘の撮影です
なんでこんなに可愛く撮れるんだろ

007IMG_9993a.jpg

娘が私の最初のカメラの師匠だと書きました
ホントにこどもを捉える構図や処理が素晴らしい




これは大阪・平野市にある某カフェです
店内バリバリのフィフティーズで飾られてます
床に置かれていた時計を見つめるふぅ
洋服はわん友さんに作っていただいたものです

008IMG3333a.jpg




ちょっと可愛いの視点が変わりますが、
大阪・中之島での一コマです
おすわりしてポーズは横浜在住ラフくん
撮影中のカメラマンはももっくまさんです

このシーンで可愛いのはラフくんのリードを
しっかり握りしめたパパさんです♪

009IMG_9150a.jpg




さて、狭いところに入るのが大好きなテン
ラピさんがシャンプーのために買った
ソフトバケツでご機嫌です

010IMG_1726.jpg




これは娘の作品です、どうしてこんなに
可愛く撮れるんだろう・・トイカメラかな
ジェラシー感じちゃいますね

011IMG_9994a.jpg




娘の作品です、海岸のふたりとは打って変わって
エッジの利いた写真、USJのエントランスです

012IMG_0560.jpg




ふぅテンのバースデー(同じ月日)に友人に頂いた
ミニチュアの靴です、可愛くて今も玄関に飾ってます

013IMG_6625.jpg




最後は娘の写真で・・
長男くん、猫のポーズ。。かな

014IMG0808.jpg


可愛いがなかなか切り取れてないと反省です
いつもモデルのふぅテンに応援お願いです♪
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

「見習いテン」の命名とトップ画像に隠された謎

ではタイトルの『見習いテン』とは何なのか?
これは我が家の命名の系譜にさかのぼります

まずはブリーダーさん宅でラピさんが撮ったふぅの写真、
我が家にとって記念すべきふぅの初画像です

001IMG_3331.jpg




ふぅに命名したのは娘でした、ラピさんの依頼です
私は血統種の室内犬を飼うなど不同意でした
この時期、仕事でも色々あって無関心を通しました

002IMG_8527.jpg




娘の命名センスには一目置いていました
羽生くん似の長男は漢字一文字の『そう』でした

003IMG_3332.jpg

(※上の画像は娘の撮影です)




娘が中学生の頃、外飼いの先住犬がいました
彼女の命名は『空(くぅ)』でした

そしてこの子は『風(ふぅ)』と名づけられました
そう・くぅ・ふぅ・・じゃあ次は。。。♪

004IMG_3315.jpg

(※上の画像は娘の撮影です)




そしてブリーダーさんが撮影されたこの子
半年探してやっと巡り会えたこの子には
私が命名すると宣言したのでした

005IMG_3333.jpg




お迎えした当日に撮れたこの奇跡の写真
私は神さまの指令で舞い降りた天使に見えました
『天使の天(テン)』、それが私の命名でした

006IMG_3334_20160121153458a3c.jpg



タイトルバックのイラストをわん友のAさんに依頼した時、
「天使のテンちゃんじゃあ頭に輪っか乗せるんですか・・」
確かに。。。

私のイメージは『見習い天使』だったのでそう伝えました
リボンの騎士のチンクみたいな・・(古っ!)
それで魔女っ子ふぅが天国から見習い天使のテンを
地上へ連れて来るイラストが完成したんです

007IMG_3335_201601211535005b6.jpg




こうしてこのブログは初の引っ越しと3回めの
タイトルへと模様替えしたのでした

008IMG_3336.jpg




そうだね、キミたちならブログの中で
空も飛べるはず♪

009IMG_5981_20160121153503a62.jpg




ほうら、空を駆けてるじゃない♪

010IMG_2180.jpg


『見習いテン』の物語、いかがでした?
ふぅテンの二人に熱い応援をお願いです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
016bnIMG_1090.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット