☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


満を持してのボツ写真でストーリーです

ボツ写真、最初の1枚は・・
娘です、抱っこしてるのはふぅかな
ボツの理由は・・お分かりですね、ピンぼけ

001aIMG_6423.jpg

なぜゴミ箱行きにならなかったのか
孫と一緒じゃなく訳あり帰省でした




私の左足です・・何したん?ですね
我が家を駆け抜けた大ムカデ事件
深夜に悲鳴を上げた刺された左足です
翌朝、皮膚科で手当を受けました

002aIMG_1551.jpg

この話題は大々的にアップされましたが、
この悲惨な包帯の左足はボツとなりました




これ、ファンヒーターの前のテンです
って思ってたんですが、よくよく見ると・・
ふぅやんか! でも・・

003aIMG_0400.jpg

右半分はアプリのテン、左半分はシルバーのふう
まるでキメラに見える不思議さ、ボツになりました




おっと、ストーブの前で抱っこされたふぅとテン
んっ、山小屋か? そんなとこへ出かけたっけ

004aIMG_2416.jpg




並びでボツになったこの写真で真相が明らかに・・
ここは吹田のニノーバル、カフェ&コインランドリー
パンケーキを食べましたっけ

005aIMG_2415.jpg

ボツの理由は撮影枚数が多く、不採用でした




これは何? ごろっと果実のグラノーラです
ある時期ハマって朝はこれでした

006aIMG_2489.jpg

アップしてストーリーが書けそうになくボツ!




これはある日のスーパー購入の寿司です
ブログ的には分かりやすいなと撮りましたが・・

008aIMG_9407.jpg

絵的にどうかなとボツになりました




我が家の冬の定番おでんです
スネ肉が底に沈んで練り物が目立ちます
これでアップしてましたが・・

009aIMG_2956.jpg

先日 私の食事制限対応おでんができました
ラピさん監修ですが練り物ごっそり減りました
この懐かしいおでん自体が姿を変えました




これは大ムカデ騒ぎの時にバスタブの水漏れも発生
どこから漏れてるのかと夜にボイラーの点検です

010aIMG_3357.jpg

漏れはここからではなく 床へダイレクトに漏れてました
ボイラーの修理どころか風呂場とボイラーの総替えに・・
この写真もボツになりました




お出かけ先から帰宅し駐車したあと車を離れました
再度 車に戻るとフロントガラスに点々と白い飛沫が・・

011aIMG_6743.jpg

鳥の糞でした、クソッ! このままボツになりました




この子は時々ブログに登場しています、お分かりかな
この時は水飲みの前にうまい具合に立ってたので撮影
シャンプープラスさんの前のお人形でした・・

012aIMG_6739.jpg

お話のストーリーに溶け込めそうになくボツに・・


ネタに困っての久しぶりのボツ記事でした
楽しんでいただけたら幸いです
ふぅテンに応援ポチをお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
010bnIMG_2277.jpg
にほんブログ村



↓『拍手』をクリックくださるとコメント欄が開きます

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

ランチの女将が6日後に殺害され2年半後に犯人逮捕

日牟禮(ひむれ)八幡宮へやって来ました
ここが近江八幡観光のヘソでしょうね

で、画像をパラパラってご覧になったら、あれって
既視感にとらわれた方もいらっしゃるでしょうね

001aIMG_2809.jpg

今日の記事はあの日の記事の続編だと言えます
数日後にとんでもない事件が起こったのです
重すぎてボツにした続編、今日アップします




この画像、もっと覚えておられる方が多いかな
時代劇ロケで頻繁に利用される八丁堀です

002aIMG_8528.jpg




あの日は水郷めぐりをした後、ランチに向かいました
『あきんどの里』の看板が見えますね

003aIMG_2811.jpg




この広場とここを四角に取り囲むお店群があきんどの里

004aIMG_2827.jpg




この店、覚えていらっしゃいますか?
近江牛お食事処 千里庵です

005aIMG_2829.jpg




犬はテラス席同伴OKです、正面が千里庵ですね
トイレを借りにお店に入り女将と一言二言・・
綺麗な方でした(この項、初記載です)

006aIMG_2819.jpg




ラピさん、近江牛のひつまぶしでした
私もちょこっと頂きましたが美味しかった!

009aIMG_2833.jpg




私はステーキ丼を!しじみ汁・サラダ付き
今の私だとちょっと自制しなきゃですね

010aIMG_2836.jpg

食事の後はヴォーリズ記念館を訪ねました
氏は著名な建築家で日本中に1,500以上の建築を残したこと
奥さまがたねやさんと懇意でクラブハリエ開店に尽力されたこと
なんとも深い近江八幡訪問となったのでした
そして・・




冒頭のとんでもない事件とは千里庵の女将が殺害されたのです
訪問した日から6日め、記事アップから2日めのことでした

テレビでニュースが流れ、腰が抜けそうでした
千里庵のあの女将だよね、まさか、ホントに・・

011aIMG_9137.jpg

その後、何度かネットで検索を続けましたが未解決のまま
ひょんなことから最近 再検索したら今年2月犯人逮捕!
2年半かかって事件は解決しました
女将、苦しかったでしょう、悔しかったでしょう
安らかにお眠りください


なんだか胸の重しが取れたようです
このブログに応援ポチをお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
010bnIMG_2277.jpg
にほんブログ村



↓『拍手』をクリックくださるとコメント欄が開きます

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

ボツ写真でストーリーなき物語の世界へ

本日は『ボツ写真でストーリー』カテゴリーです
と言ってもネタ切れ苦し紛れのアップでもあります


まずはこの写真、先日のふぅの眼科検診の折のもの
諸事情により私とふぅだけの通院となりました
面白みに欠けるなぁと自撮り画像をイジったら、
とてもアップできない代物となりました

001IMG_1946c.jpg




これはカレーの翌日はカレーうどんが我が家の定番
でも、ルウが多すぎてうどんが埋まっちゃうので
うどんを引っ張り出したら、なんだかなぁな画面に・・

002IMG_0567.jpg




これは某テレビ番組の1シーンです
この画像がどうした?ですよね
このサロンはブロ友の親まめさんのお店です

004IMG_1190.jpg

すごい! わぁきれい!って感激です
でもこの写真でどう記事アップするの?
写真はしまい込まれました




これはカラス防止ネットが我が家に届いたとこです
我が家のご近所はカラスが多く、ゴミを漁ります
ゴミ袋の保護のためにご近所さんと共同購入しました

005IMG_0531.jpg

なぜボツになったのか、カラスのことを取り上げると
長い長い話になっちゃいそう、怪談めいた話もありました




ラピさんが化粧を始めると鏡の前に立つテン
可愛くて撮った1枚ですが、ラピさんに遠慮してボツ蔵へ

006IMG_6199_201611252328467c3.jpg




留守番ランチです、寿司を色鉛筆で食べました
ウソですよ、これはお箸です
面白いかなと撮りましたが、誤解を招きそう・・
で、ボツ写真となりました

007IMG_9614.jpg




これは絶景でしょ、さかさ桜です
種を明かせば水田に写り込んだ桜です

この番組見て、すぐに行こうとしたのですが、
未だに現地に着けてません、奈良なのに・・
諸事情でこのシーンを自分で撮ることができてません

008IMG_1311.jpg




ラピさんの可愛いポーズなのですが、
さあ、どんなシーンで使おうか・・
そのままボツ写真になりました
テンの顔だちも大きく変わっちゃったし・・

009IMG_4071.jpg




ふぅの体形がきれいに撮れた1枚です
巻きの強い子でそれがよく現れた写真ですが、
ブラッシングしたれやって声が来そうでボツに・・
この直後から毎朝、歯のケアの後ブラッシングしてます

010IMG_8872.jpg


誰も応援クリックしてくれないんじゃないか
そんな恐れを抱きながらアップしました
ふぅテンに応援ポチをお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓
014IMG_2228b.jpg
にほんブログ村



↓『拍手』をクリックくださるとコメント欄が開きます

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

チヂミとビールで見た白日夢

今日は後半ボツ写真の妄想編ですので宜しくね
さてこの日のランチはチヂミです
関西ではソースで有名なオタフクの粉とタレです

001IMG_1616.jpg




チヂミが焼ける匂いにはまったく興味なしの姉弟
昼寝をむさぼっております

002IMG_1631_20161005210034983.jpg




一方、私はチヂミの匂いにたまらずビールです
チヂミの具の組み合わせはラピさんオリジナル
この日はニラ・イカ・タマネギとシンプルに

003IMG_1618.jpg

うんまい!粉とたれが抜群です、さすがオタフク
ラピさん、幾つかのメーカを試行錯誤してここにゴールです




チヂミのあとはヨーグルトに手製イチジクジャム

004IMG_1622.jpg




チヂミには無反応なのにヨーグルトには寄ってきます
このあと、最後の一匙を手のひらからあげました

005IMG_1623.jpg





ビールが回ったショーンさん、テンを抱っこでお昼寝です
あっ、ここからボツ写真による妄想劇場ですよぉ~

006IMG_1634.jpg




夢に現れたのは『ヒマラヤ満月に照らされた絶景の寺院』
だったはずなのに・・寺院がカレーパンに変わってる?

007IMG_3812.jpg




ダメ、ふぅテン! ワナだから!!
そのカレーパンを食べちゃダメだよぉ

008IMG_8645.jpg




はっ、急に白崎海岸にワープかよ
カレーパン、食べたんかぁ・・で目が覚めました・・完

009IMG_9152.jpg


いかがでした? バカバカしい?
妄想に温かい応援ポチをお願いです♪
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

山中で迷い込んだ山猫亭(フィクション)

ラピさんの前を歩く三法師、「山・猫・亭」と唱えています
ラピさん、魔法にかかったようにフラフラとついていきます

001IMG_0722_201609061650408ae.jpg

この物語はフィクションです。登場する人物・団体・名称等は
架空であり、実在のものとは関係ありません。




山寺の境内でふぅテン、不安げです

002IMG_5491.jpg




あった、山猫亭だ!

003IMG_2915.jpg




鋭い眼光の桜子さま、門の方向を見つめます

004IMG_1514_201609061650443c6.jpg




境内からう山猫亭まで案内してくれたエージェント
「中からの景色は素晴らしいですよ」

005IMG_2917.jpg




門をくぐり、中庭に向かう廊下に着席です
えっ、これが素晴らしい景色???
何の変哲もない山が門の向こうに広がります

006IMG_2919.jpg




『おもてなし』が始まりました
まずはフルーツ、柿と梨と・・なんだっけ?

007IMG_2922_2016090616531510c.jpg




自家ブレンドコーヒーとピーナッツバターバケット
コーヒーの味がしません、苦味も酸味も香りも違う

008IMG_2926_2016090616531565f.jpg




果物や水ようかんなどのくず寄せ
食べ切れませんでした、strange・・

009IMG_2928.jpg




最後に笹の葉に包まれた???
味を表現できません

010IMG_2931_201609061653187f8.jpg




うん、もう帰ろうね

011IMG_2934.jpg




ここでしか見られない珍しい小物・・だそうです
もういい、支払い済ませて早く立ち去ろう

012IMG_2936.jpg




ふぅ~、なんだったんでしょ、まるで夢の中
山猫亭は存在したのでしょうか

013IMG_9992.jpg


注文の多い料理店をイメージしました
完全なフィクションです、いかがでした?
温かい応援をお願いです♪
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット