☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ふぅとテンは仲良し?ライバル?やっぱり姉弟だね

↓テン 涼しくなって再びラピさんのカドラーです
夜は2階の寝室でラピさんと私の布団を行き来します

ふぅは1階のリビングでケージに一人寝、朝早いです
目が醒めると雄叫びあげます、早起きです

001aIMG_7431.jpg

ケージから出すと座布団へ、この日はテンのカドラーへ↑
入るなりガリガリニオイ付けしてカドラーから出ました
あとから入ったテン、軽ぅく抗議でしょうか↑




テンの一言にふぅがガン飛ばし(笑)↓

002aIMG_7303.jpg

↑あれっ テンってお尻でもしゃべるの(笑)
後足のボンボン 育ちすぎかな




私の朝食に群れるふぅテン
食卓の上の食品はあげない家訓ですが、
一部の果実など例外があります

003aIMG_6707.jpg




私からの取り分が終わったらラピさんへ!
食いしんぼのふぅじゃなくテンが交渉してます
テンはラピさんっ子ですねぇ

004aIMG_8194.jpg




で、目ぼしいものが終わったら テンスタスタと次へ
ふぅは女々しくまだ粘ってますね

005aIMG_8204.jpg




とっ テンおしっこを催したようです
トイレの中をクルクルクル
↓優柔不断は私似かな

006aIMG_8204.jpg

なぜかふぅが心配げに見守り続けます↑




はい、テンは出入り口が好きなんです
なんでやねんとは思いますが・・

007aIMG_8210.jpg




ふぅが高らかにテンの用たしの終了を宣言です
いや、どっちがしてもご褒美もらえるのでね

008aIMG_8209.jpg




この画像は11日のデンタルケアで歯茎の異常を
↓指摘されたテンを翌日病院へ連れて行く私です

009aIMG_8214.jpg

口内炎用軟膏が処方され この日から使用開始↑
買物時で車はラピさん任せ、テン抱っこで歩きました




これがデンタルケアの指摘から6日めのテン患部です
赤く腫れてコットンに血がつきます
たぶん今が症状のピークなのでしょうね
MAKIさん よく兆候の段階で見つけてくださいました

010aIMG_8233.jpg

↑画像がキラキラしてるのは軟膏を塗布した直後だから
口内が黒いマダラなのはテンの生まれつきのブチです




夕方のふぅテン散歩の後の私のウォーキング時の撮影です
↓スズメの大群です、ねぐらへ帰る直前かな

011aIMG_6712.jpg

こちらはカラスのキッスです、ホントにクチバシ↑
合わせてたので思わずシャッター押すも瞬間遅れました




妙に見事な夕焼けでした(数日前のこと)

012aIMG_8227.jpg


テン痛そうではありませんがケア頑張ります
ふぅテンに応援ポチをお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
010bnIMG_2277.jpg
にほんブログ村



↓『拍手』をクリックくださるとコメント欄が開きます

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

シャワー洗面台で愛犬が滑らずシャンプーできる方法

シャワー洗面台がついて立ったままシャンプーが
できるようになりましたって書きました⇒詳細は こちら

001aIMG_5369_201708281702535d6.jpg




お湯を張ればお風呂代わりにもなりました

002aIMG_5369.jpg




ただ、洗面台が濡れるとふぅテンの
足が滑るという問題が分かりました

003aIMG_5384.jpg

↑ふぅちゃん、言葉づかいが悪いよ




この記事に尊敬する親まめさんから
即アドバイス・コメントがありました

『うちも洗面台で洗う事が多いです(美容室オーナーさんです)
100円ショップで売ってるマットの下に敷く滑り止めマットを
洗面台の下に敷いておくとふぅちゃんやテンちゃんのアンヨが
滑らずいいですよ~』

004aIMG_8387.jpg

↑画像は ◆◆大豆ときなこ◆◆ より拝借しました
右がお兄ちゃんの大豆くん、左が妹のきなこちゃん
この可愛いきなちゃんがくせ者なんです
いつもおかしくてお腹がよじれて‥ぜひご一読を♪



ラピさんに話したら、あるあるうちにも!って

005aIMG_7958.jpg




このネットを洗面台に敷くとキュキュッて感じで滑りません

006aIMG_7959.jpg




ふぅを乗せてシャワーを出しましたが、確かに滑りません

007aIMG_7960.jpg




ところが栓をしてお湯を溜めると
ネットの端が浮力で浮いちゃいました

008aIMG_7961.jpg




ふぅからもクレームがついちゃった

009aIMG_7965.jpg

濡れるとなんだか昆虫に見えますね




騙し騙しシャンプーを済ませ、洗面台の中で
あらかたドライヤーで乾かしました

010aIMG_7971.jpg




リビングへ戻って少し水分を残して
毛を梳かしながら仕上げました

011aIMG_7973.jpg




なぜ慌ててシャンプーしたのか・・
翌日はふぅの胆泥症検査の日だったんです
さっぱりして院長先生に診てもらいます

012aIMG_8285.jpg


朝イチ目指して早朝 病院前に並びました
ちょっと驚きの結果が出ましたよぉ
ふぅテンに応援ポチをお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
010bnIMG_2277.jpg
にほんブログ村



↓『拍手』をクリックくださるとコメント欄が開きます

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

暑い朝の一幕、エアコンと白桃の争奪戦

昨日の記事中でアップしたこの画像、
初もののスイカに夢中のふぅの笑顔でした
ところでこの背後のテレビ画像が気になりましたか

001aIMG_6825.jpg

↑「これってIKKOさんじゃないの」とももっくまさん
ドキッ、こんなボケた画像でわかっちゃった?




こちらが原画です、スマホ撮影なので背景もくっきり
確かにIKKOさんでした

002aIMG_6825_20170711233538cf9.jpg

この画像、コメを頂いた直後にインスタにアップしました




さて、そのふぅとテンの朝の様子です
テンは2階寝室から1階リビングに降りて
ラピさんカドラーで寝直しです

ふぅは6時前に時の声をあげてケージから出た後、
私のフットウォーマーで寝直しです

003aIMG_6832.jpg




ふたりの距離はこんな感じ、あまりくっつきません

004aIMG_6834.jpg




1週間ほど前から急に奈良も気温が上がりました
我慢ならず朝からリビングもエアコン作動!

005aIMG_6843.jpg




するとエアコンの向かい側の壁際の椅子に
テンが潜り込みました
ここエアコンの風がよく当たるんです

006aIMG_6835.jpg




カドラーで暖まり、椅子の下で身体を冷やす
なかなか要領がいいですね

007aIMG_6838.jpg




急にふぅテンがキッチンへ走りました
ラピさんの回りで取り囲んでます

008aIMG_6844.jpg




少しカメラの視点を上げると・・

009aIMG_6845.jpg




ラピさん、白桃を剥いていました
ふぅテンの分もあるようですね

010aIMG_6847.jpg




ふぅが果敢にラピさんの足にぶら下がりました
んっ、ふぅの背後の裸足の足は誰??

011aIMG_6849.jpg

↑私の足が映り込んだだけですのでご心配なく




ここでラピさんからふぅへ桃の小片を供与
もちろんテンも貰いましたよ

012aIMG_6852.jpg




食べ終わったら元のフットウォーマーとカドラーへ
仲良しをアピールしてますが、そうかな・・完

013aIMG_6856.jpg


暑い朝の一幕でした
ふぅテンに応援ポチをお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
010bnIMG_2277.jpg
にほんブログ村



↓『拍手』をクリックくださるとコメント欄が開きます

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

ふぅの気分で散歩は1ワンだったり2ワンだったり

先日夕刻のことです、リビングの
ふぅテンを散歩に誘いました

001aIMG_5527.jpg




お散歩バッグを見た途端、テンはトイレへ
自発的に散歩前にトイレへって珍しいことです

002aIMG_5504.jpg




テン、トイレの出入り口から半身乗り出して・・
あっ、場外にこぼしやがった(即 拭きました)

003aIMG_5505.jpg




その時、ふぅがスルスルっとケージへ向かい・・

004aIMG_5529.jpg




中へ入っちゃいました
散歩だよ、出ておいでって呼んでるのに
一向に出てくる気配がありません

005aIMG_5530.jpg




しようがないのでテンだけ単独散歩です

006aIMG_4899.jpg




翌日は素晴らしい晴天でした
いつもの散歩コースです

007aIMG_4018.jpg




この日はふぅのテンションもアゲアゲみたい
この子は立ち耳ではないのですが興奮すると
こんな風になることがあります

008aIMG_3492.jpg




テンにリードをつけてると、スルスルっと
この時はふぅがリビングのドアへ向かいました
009aIMG_5511.jpg




リードをつけてリビングのドアを開けると、
玄関へまっしぐらのふぅ
昨日のケージインは何だったんでしょうね

010aIMG_5515.jpg




ふぅテン揃ってお散歩開始です
ふぅテンのリードを握りながらのスマホ撮影
なんとも変なアングルですが、猫と遭遇!

011aIMG_5443.jpg

この猫、肝がすわってるのかニャンとも
吠えずじっと座ったままでした




総合運動公園のテニスコートです
ふぅテン、興味はなさそうですね

012aIMG_5353.jpg




公園内を流れる小川に架かる橋の上です
仲良く悪事の相談かな♪

013aIMG_5291.jpg




そろそろ田植が迫ってますが、
田んぼはレンゲが満開でした

014aIMG_5489.jpg


ふぅテンの散歩はこんな感じで
ふぅの気分に左右されてます
ふぅテンに応援ポチをお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
010bnIMG_2277.jpg
にほんブログ村



↓『拍手』をクリックくださるとコメント欄が開きます

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

シャワー洗面台でふぅテン楽ちんシャンプー

新しい洗面台でテン初シャンプーです
いつもはお風呂なのに・・テン困惑

001aIMG_5362.jpg

↑洗面台が新設になった経緯はこちら
続く水回りトラブル、呪い?




洗面台に水が溜まり、ビーバーと化すテン

002aIMG_5365.jpg




シャワーは気持ちよかったそうです

003aIMG_5366.jpg




リビングでゆったりしてたら突然シャンプー
ちょっと不満なテンです
私は屈まずにシャンプーでき腰が楽でした

004aIMG_5370.jpg




バスタオルで拭いた後はリビングでドライ

005IMG_5371.jpg




スタンド使ってドライヤーの温風を
嫌々がまんのテンです

006aIMG_5372.jpg




リリースすると忍者みたいに
室内を走り回りました

007aIMG_5378.jpg




続いてふぅもシャンプーです
これなら一人で2頭のシャンプー&ドライでも
楽だなって思った瞬間・・

008aIMG_5380.jpg




ふぅがゴソゴソと洗面台の中で動き回り、
右ストレートを縁に打ち込んできました
水がバシャッとハネて私のシャツがビシャビシャ

009aIMG_5382.jpg




ふぅ、ストレートを出したまま謝罪です
目が怖いままやねんけど・・

010aIMG_5384.jpg

↑この画像もヤラセではありません




ぷっ、蛇口とレバーがまるでふぅの耳
本人、分かってて笑いを取ったのでしょうか

011aIMG_5387.jpg




ふぅもこの後リビングへ搬送、ドライです

012aIMG_5388.jpg




では、某所のお天気も確かめときましょう
天気予報ってサイトによってまるで違いますね
これは20日の昼過ぎの信頼ある予報ですが
前々日19日には曇り一時雨でした

013aIMG_3190.jpg


今日、どこかへ行くの?
明日の記事をお楽しみに
ふぅテンに応援ポチをお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
010bnIMG_2277.jpg
にほんブログ村



↓『拍手』をクリックくださるとコメント欄が開きます

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット