☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


トリミング直後に先月のカットと比較したら‥

トリミングのお迎えをした時、んっ?っと
ちょっぴり引っかかるものがありました

001aIMG_7622.jpg




なんなんでしょうね、どこって指摘できません

002aIMG_5175.jpg




耳のボリュームかなぁ、ふぅもテンも・・
テンはトップも低い気がします

003aIMG_5198.jpg




これ、先月のトリミング直後の撮影です
やっぱりふぅの耳、テンのトップの
ボリュームがあったように感じました

004aIMG_3748_201708142300022b3.jpg




新旧の画像を並べて比較しましょう
テンのトップですが、やはり低くなってる
耳も小さくなってますね

005aIMG_5472.jpg

男の子っぽくなったとは言えます
女子っぽいテンも好きなんですが・・




ふぅも耳のボリュームがありませんね
う~ん、先月の方がよかったな

006aIMG_5477.jpg




ふぅの全身はどうでしょう
先月はカット直後に服を着せたので毛が立ってます
ボリュームは差がないと思います

007aIMG_5185.jpg




テンの全身はどうでしょう
四肢のボリュームもおパンツもボリュームアップ!
これは今月のカットがいいなと思いました

008aIMG_5195.jpg




今月はお任せで細かい注文はしませんでした
来月はカット方向を詰めてお願いしようかな

009aIMG_5181.jpg




テンのおパンツ、そろそろどう着地するか
決めないといけないかもですね

010aIMG_5188.jpg




今月のカット直後のテンの真上からのシルエットです
お尻がデカい!このプロポーションは好きなんですけどね

011aIMG_8462.jpg




テンはふぅより一回りから二回り大きく見えます
2ショット撮ると前へ出てるテン、ちょっとふぅより
控えてもらいました、いいバランスかも♪

012aIMG_5483.jpg


トリミング直後にメスを入れるって大事かも
ふぅテンに応援ポチをお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
010bnIMG_2277.jpg
にほんブログ村



↓『拍手』をクリックくださるとコメント欄が開きます

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

ふぅテン、トリミングのビフォー・アフター

なんとかランチを食べ終え、シャンプー
プラスさんへふぅテンのお迎えです

001aIMG_6037_20170706234554e09.jpg




店長さんに連れられてふぅテン登場
どちらも笑顔ですね

002aIMG_6740.jpg

ふぅだけ服を着てるのはカミカミ防止です




カットのビフォー・アフターを記しておきます
これはトリミングの3日前のふぅテンです
そう、矢田寺で紫陽花を観た日ですね
テンはまずまず、ふぅはボサボサです

003aIMG_4439.jpg

↑テンは2週ごとの部分カット、ふぅは
毛の伸びが遅く部分カットはしていません




こちらはカット直後のアフター写真です
テン、ずっと笑ってますね、ふぅも目が優しい

004aIMG_4556.jpg




二人の首元の黄色いリボンはひまわりでした

005aIMG_4578.jpg




テンの耳は今回も短めです
手足とウソしっぽのボリュームはまた増しました

006aIMG_4560.jpg




テンはほぼ誰を見てもしっぽ振りますが、
ウソしっぽのボリュームアップで
シッポを振ると見ごたえがあるようになりました

007aIMG_4576.jpg




ふぅは目のまわりがすっきりすると大きな瞳が現れます

008aIMG_4574.jpg




ボデー比べをしておきます
テンはカットの効果もありますが、ガッチリしてきました

009aIMG_4573.jpg




ふぅは一時期かなり体重を落としました
原因は胆泥症対策で食事内容を変えたためです
その後、再び食事見直しして体重は戻りつつあります
カット直後から服を着せたので毛は寝気味です

010aIMG_4586.jpg

前回のカット直後にはボデーの写真は不掲載でした
あまりに細く見えて可哀想だったからです


**********
超レア犬・ボロニーズのミルちゃんの矢田寺
紫陽花ツアー記事が始まりました
ミル母さんの視点からの矢田寺めぐり楽しいですよ
第一話⇒ 奈良へ紫陽花を見に

011IMG_3684.jpg

***********

ふぅテンの歯のケアについては後ほど
ふぅテンに応援ポチをお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
010bnIMG_2277.jpg
にほんブログ村



↓『拍手』をクリックくださるとコメント欄が開きます

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

トリミング、ふぅは姐さん卒業へ、テンはいたずら天使っぽく

昨日は一つ記事をはさみましたが、ランチのあと
ふぅテンをお迎えしたところから続けます

これはMAKIさんのサロンにふぅテンをお迎えし、
カット直後のふぅテンを椅子の上で撮影したものです
テンの足のボリュームが一層 増しました

001aIMG_6128.jpg




では、ふぅの正面から(帰宅直後の写真です)
耳のボリュームはかなり増しましたが、
トップはもう少しほしいところです

002aIMG_3745.jpg



テンの正面です、耳が短くなりました
お願いした訳ではなく今回はお任せです
印象が幼くなりましたね

003aIMG_3742.jpg




はい、ふぅテン揃ってどうぞ!
目が緊張しているふぅ、腹ばいで余裕のテン
テンったら足を伸ばして長さを誇ってるみたい

004aIMG_3748.jpg





もう気づかれてたかな、ふぅテンの首元です
今回のトリミング後に付けて頂いたカラーです
ゴージャスでしょ、大事に取っておきます

005aIMG_3771.jpg




テンの横からの立ち姿勢です
パンツカットもいいバランスになりました

006aIMG_3760.jpg

※ふぅも横からのフォルムを撮ったのですが、
ちょっと痩せてしまってて回復を図ってます
今回は写真のアップは控えさせてくださいね




ローソファー上のふぅテンを上部やや背後から
ふたりの表情が微妙に違ってて面白いですね

007aIMG_3750.jpg




テンの顔をアップです
やっぱり耳が短くなって男の子っぽさが増してます
イタズラそうな目と口元も一層そうですね

008aIMG_3762.jpg




ふぅの顔のアップです
目のまわりがすっきりして一層幼い印象です
顔バリ・トップノットはもう夢のまた夢

009aIMG_3766.jpg




はい、最初の椅子にかけたふたりですが、
見返りをしてもらいました

010aIMG_6131.jpg




撮影が終わってチッって声が聞こえてきそうなテン
ふふ、上目遣いに私を見てますね

011aIMG_3770.jpg


ふぅの食事変更は落ち着きました
体重も追々もどってくると思います
ふぅテンに応援ポチをお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
010bnIMG_2277.jpg
にほんブログ村



↓『拍手』をクリックくださるとコメント欄が開きます

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

愛犬のいないランチは裏町ぶらぶら蕎麦銘店へ

22日午前10時、シャンプープラスさんに到着です
高速が事故渋滞でしたが、時刻を守れました

001aIMG_6037_2017052522144615f.jpg




ふぅ・テンのトリミングとMAKIさんの歯のケアです

002aIMG_0508_20170525221447be4.jpg




わんこ雑誌やフリペ-パー、参考になります

003aIMG_6038_20170525221448fe5.jpg




こちらはプレールームです
この日は静かなので誰もいないかと思ったら・・

004aIMG_6040_20170525221450416.jpg




1わん静かにしてたので見落としでした
おぉ、大あくびだ、飼い主さんお出かけかな

005aIMG_6044_20170525221451d73.jpg




さあ、そろそろ愛犬のいないランチへ向かいます
ラピさん、○○が食べたいとのこと
ここから店まで車だと数分、お店が開くまで30分
車を移動させるとまた駐車料金が発生するので
ブラブラ歩いて向かうことにします

006aIMG_6049_20170525221534ac3.jpg




滅多に通らない裏通りを選んで歩きます
ここはわんこOKのカフェか?と思ったら
民家でした

007aIMG_6050_20170525221535590.jpg




傘が当たりそうな路地を進むと、
大通りに出るのですが・・

008aIMG_6053_20170525221537938.jpg




再び住宅街へ入り、この突き当りのビル
2棟の間にごく狭い隙間があります

009aIMG_6060_2017052522153896a.jpg

この隙間を身体を横にして進むと・・




なんと目指すお店でした
まだ開店前なのに、もう行列が・・

010aIMG_6063_20170525221540da7.jpg




この日も暑い朝でした
ラピさん、さっそくパタパタパタ

011aIMG_6066_20170525221607add.jpg




そう、ちんゆいそだてぐさでゲットした奈良扇子

012aIMG_6069_20170525221608750.jpg




この店は? 店頭には蕎麦の暖簾だけ
入り口の高ぁい所に店名が掲げられていました
『鼓動(こどう)』です・・つづく

013aIMG_6089_20170525221610f6e.jpg


奈良扇子、早くも活躍です
ふぅテンに応援ポチをお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
010bnIMG_2277.jpg
にほんブログ村



↓『拍手』をクリックくださるとコメント欄が開きます

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

やっと素敵カフェと遭遇からのふぅテンお迎え

蕎麦屋・鼓道を後に目指すカフェほほえむを
目指しましたが、見つからず(前日の記事)
ほほえむを目指す途中にぽえむがありました
帰宅後 文字が小さいと『ぽ』の『゜』を
見落とすことが分かりました
つまり目指すは『ぽえむ』であった(汗)

001IMG_4441d.jpg

続く島珈琲はバー・アユミと間違えたものの
マップの読み間違いで、すぐ見つかりました
ところが日曜日のみの営業だと判明(前日の記事)




こうなるとスマホに頼らず自分の目で探す方が
無難だと思われ、Armonicoを訪ねました
なんとお店は年始のためお休みでした・・

002IMG_3263d.jpg




めげずに岡町駅と交差する商店街に入り、
カフェドランを見つけました
ここは1階がレストラン、2階は別のドアから
2階に上がるとカフェドランという構造です

003IMG_3271d.jpg




2階に上がるとカウンター越しに
粋なマスターが「いらっしゃい」
窓際の席に座りましたが、いい景色です
1階の看板に『緑が見えるカフェ』と
あったのがこの景色です

004IMG_3269d.jpg




振り返ると、入り口はこんな雰囲気です
あっ、ここのコーヒーは絶対うまいと確信しました

005IMG_3265d.jpg




窓の景色は裏に広がる神社のものです
ケーキも食べたくなりますよね

006IMG_3264d.jpg




コーヒーはこちら特製のブレンドですが、
ガツンとくるパワフルな味と私は感じました

007IMG_3266d.jpg




オーダーはアップルパイ、時間がかかりますよ
とのことでしたが、焼き立てがサーブされました

008IMG_3267d.jpg

実はアップルパイ大好きです、1個をシェア




さあお迎えの13時半です

009IMG_5149d.jpg




店に入ると店長と登場のふぅテン

010IMG_3276d.jpg




目のまわり短くカットでふぅの目が大きくなりました
テンもおまかせですが、マズルも目のまわりもすっきり

011IMG_3283d.jpg




はい、恒例の背後ポーズ

012IMG_3279.jpg




からの・・ダブル見返りポーズでした・・完

013IMG_3281.jpg


歯のケアの結果は?いずれ記事にします
ふぅテンに応援ポチをお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
bnIMG_2277.jpg
にほんブログ村



↓『拍手』をクリックくださるとコメント欄が開きます

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット