☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


サプライズだらけの年の瀬、テンとラピさんの身に何が?


こどもたちが帰ってきました
ふぅテン、シッポ高速回転でお出迎えです

001IMG_5661.jpg




さく、早速テンと遊ぼ♪
テンはさくの動きが読めず、このキョトン顔

002IMG_5761.jpg




そうはりっちゃんにアババの訓練

003IMG_5749.jpg




さて、翌朝は餅つきです
さく、窓ごしにかあちゃんたちの餅つきを応援中

004IMG_5733.jpg




そうはもう餅つきに関心なし
サンタさんに貰ったハリーポッター全巻を読むのに夢中
今回はゲーム機を置いてきました
おにいちゃんっぷりがあがったね

005IMG_5682.jpg




ふぅテンはケージへ確保
ふたりとも不満タラタラ
テンはケージの網にかじりついて開けろコールです

このとき、この日、最初の悲劇が起こりました
テンが今まで聞いたこともないような悲鳴を上げたんです

006IMG_5728.jpg




犬歯が引っかかってもがいたため歯が折れたのです
ブラブラしてましたが、すぐさまMAKIさんに相談の電話

歯は抜いてしまい、出血を確認しました
折れた箇所は消毒して、ふぅが飲んでる抗生剤を与えました

MAKIさんのおかげで落ち着いて処置できました

007IMG_5774.jpg

ふぅの動いていた前歯(切歯)も3日前に無事に抜けたとこでした
翌日、MAKIさんに報告して注意点を伺い、年末の挨拶をしたばかり
翌日またもやテンの歯が折れました、の電話とは・・・

でも、残乳歯が抜けたので災い転じて福となす、となりますよう




その間も餅つきは続きます
二臼めからは我が家はエビ餅です

008IMG_5726.jpg




つきたては早速みんなの口へ

009IMG_5752.jpg




今度はりっちゃんがケージの中の水に口をつけてます!
ぎゃあ、何してるの!

続いてマウスクリーナを振り回しておられます

010IMG_5794.jpg




夜は近くの焼肉店へ
こどもたち、帰省したときはここが楽しみの一つ

011surprise.jpg




塩タンが分厚いんです

012surprise.jpg




帰宅すると部屋の灯りを消して次なるサプライズ
昼間にこっそり仕込んでおいたいちごのロールケーキです

013IMG_5788.jpg




はい、12月30日はラピさんの誕生日でした

014IMG_5779.jpg




52歳と見えますが、5?歳ですから(笑)
?は歳を隠すためではなく、ろうそくが再利用できるから

015IMG_5798.jpg


ラピさん、泣くかな(シ)
泣くわけないやん、クールやで(娘)

テン、その後はケロっとしています
テンに応援クリックをお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
777bannar.jpg


★こちらも応援お願いします
↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ







コメントくださる方、応援もお願い! ⇒ブログ村 トイプードル
