☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


2000株のバラが満開!色彩と香りの競演(霊山寺)


Soraを後にして霊山寺のバラ園に到着しました
冷っとする寺域からバラ園に近づくと明らかに温度が上がります

001IMG_7291.jpg




バラ園のゲートの手前で車椅子のおばあさまとご挨拶
テン、セラピー犬になれるかな

002IMG_7287.jpg




ほら、バラ園は満開です
200種類2000株のバラだそう

003IMG_7365.jpg




ふぅテンも仲良くバラを鑑賞中

004IMG_7315.jpg




あはは、鯉まで白バラにキッス

005IMG_7318.jpg




だめよ池に飛び込んじゃあ
ふぅには前科がありますから

006IMG_7324.jpg




まるでバラの舞台のふたり

007IMG_7338.jpg




さあ、園内を楽しもうよ

008IMG_7343.jpg




このバラはもう花を散らしてます

009IMG_7352.jpg




ふふ、ピンクの絨毯だね

010IMG_7358.jpg




ガーデンもバラの香りがすごいですが、
トンネルはむせ返るようです

011IMG_7367.jpg




ここがガーデンの中心です
2000株のド迫力!

012IMG_7360.jpg




さて、Soraでスイーツをがまんしたのは
バラ園の一画にあるティーテラスのせいです

013IMG_7401.jpg




テラスは満席でしたが、相席でいいわよって
上品なご婦人が譲ってくださいました

ふぅテンもご挨拶

014IMG_7382.jpg




これこれ、ここで食べたかったのがバラのアイスクリーム
ハート形のローズクッキーがついてきます

015IMG_7389.jpg




バラ園へ入って感じた漠然とした違和感
相席したご婦人とお話してて解けました

バラの絵を描きに来られたそうですが、
最近は八重のバラが流行りで、きちんと巻いたバラが少ないって

そっか、私の違和感ってこれだったんだ

016rose.jpg




ふぅテンもご婦人のお話に聞き入っています

017IMG_7400.jpg




さっ、も少し歩こうか

018IMG_7335.jpg




ホントにバラの花と香りに酔ったかも

019IMG_7414.jpg




テンの笑顔に釣られました

020IMG_7332.jpg


バラ園のレポをしてくれたふぅに応援クリックを!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
999bannar-sakura.jpg