☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


あなたの子犬の成犬時の体重が分かる方法


6ワンコ♪キラキラ日記のyokko☆さん、
子犬が成犬になったときの体重の目安をアップされました

001raijyuyosoku.jpg




『2ケ月体重×3倍=成犬時体重』もしくは
『3ケ月体重×2倍=成犬時体重』なんだそうです
ただし、小型犬の体重目安です

002raijyuyosoku.jpg




面白そうなので検証してみました
ふぅの体重データは途中からしか残ってないので、
テンで検証します

写真は生後36日め、ブリーダーさんとこでの写真です

003raijyuyosoku.jpg




これがテンの体重推移です
ほぼ毎日のデータが残っています

お迎えした日(2ヶ月と9日)のデータ、
3ヶ月めのデータ、ちゃんと記録されていました

004raijyuyosoku.jpg




2ヶ月強での体重:0.85㎏
現在体重:2.35㎏ ⇒2.8倍

わっ、ほぼ合ってます!
2ヶ月ジャストの体重はもう少し低いでしょうからほぼ3倍

005raijyuyosoku.jpg




この頃のテンの記録を見ると、食べ渋ったり下痢をしたり・・・
ドライフードオンリーでしたが、ストレスもあったのかな

今のテンからは考えられません

006raijyuyosoku.jpg




さて、3ヶ月のテンです

3ヶ月での体重:1.05㎏
現在体重:2.35㎏ ⇒2.2倍

わっ、またドンピシャだ!

007raijyuyosoku.jpg




この頃のテン、怖いもの知らず
ふぅ姐さんと連日の運動会

008raijyuyosoku.jpg




そしてなぜかしら、誕生日ばかりでなく
体重も一緒になっちゃいました

でも、2ヶ月の体重、3ヶ月の体重を見れば
当然のことだったのですね

009IMG_4836_20120831015956.jpg


ランキングに参加中です
応援のクリックお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
greenbanar02.jpg


コメントくださるみなさま、応援もお願いです! ⇒ にほんブログ村

