☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


満開の桜の下でテンのセラピードッグ修行


さて、やって来たのは根来寺(ねごろでら)です
訪ねたのは29日のこと、この日の開花情報は5分~7分咲き
ただ、7000本の桜に惹かれて、まずここへ

001IMG_5207.jpg




お寺が近づくにつれて道の両側、近くの山がピンクに染まります
無料駐車場は平日なのに待ち行列、そして満開やないかぁ~!

002IMG_5224.jpg




駐車場がこれなら境内はさぞや・・・
はやる心を抑えて拝殿へ向かいます

003IMG_5170.jpg




と、ここで早くもテン、本領発揮!
通りかかりのファミリー、ママさんに熱烈挨拶

004IMG_5174.jpg




変わった形の山門をくぐると、今度は上品なおばさまに・・

005IMG_5177.jpg




ただ、桜の木がポツリ。。。あれっ?

006IMG_5183.jpg




拝殿側からの見ると、背後の駐車場あたりが見事
そうなのね・・・

007IMG_5182.jpg




気を取り直して、境内を桜探しです
おっ、橋の向こうがピンクです

008IMG_5188.jpg




大塔の前に来ました、ここは見事!
大塔のそばへ行くには拝観料必要です
そして『ペットの持込み禁止』ですと
持込み、荷物か。。。

009IMG_5193.jpg




ここでまたもや通りがかりのファミリー、パパさんへ

010IMG_5214.jpg




アタシもぉ~、ちっちゃいレディは苦手なテン(笑)

011IMG_5219.jpg




んっ、モデルのギャラか?

012IMG_5206.jpg




境内(山内というべきか)には屋台も出ていますが

013IMG_5208.jpg




たこ焼きとかはなくって、ここはドライフルーツ
奥は魚の干物でした

014IMG_5211.jpg




ぐるりとまわって駐車場へ戻ってきました

015IMG_5221.jpg




と、タッタッタとテンが駆ける
また、ちわ~っか

016IMG_5226.jpg




記念撮影をされてたとこでした
「あなたたちも入ってよ」って

017IMG_5228.jpg




ご迷惑かけても、と失礼しましたが、
おじいちゃん、おばあちゃんたち、笑顔でした

テン、セラピードッグが務まるかな

018IMG_5229.jpg




おとん 結局 駐車場が一番きれいやん
しっ、おだまり、テン!

このあと、満開情報が出ていた紀三井寺(きみいでら)へ向かいます

019IMG_5245.jpg


紀三井寺は満開だったのねな貴方も
ホントに満開?と半信半疑な貴方も
ふぅテンに応援ポチっとお願いです♪
↓ ↓ ↓ ↓
020bnIMG_4433.jpg


コメントくださるみなさま、こちらのクリックもお願いです! ⇒ にほんブログ村

