☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


満開のバラ庭園と遭遇、南仏風の隠れ家カフェ


さて、チェンソーアートの会場をあとに
向かった先は・・・

001IMG_1728.jpg





ラ・ローズデパン、看板読めないですよね
La rose des Vents ~バラの風~という意味だそうです

002IMG_1797.jpg




男くさいチェンソーアートのあとは
真反対なローズガーデンでランチでしょ

ここはブロ友のなっつばーさんに教えていただきました

003IMG_1731.jpg




ひゃあ~、って思わず声をあげちゃいましたよ

004IMG_1787.jpg





もう、どこもかしこも花に埋もれています

005IMG_1739.jpg




こちら南フランスの片田舎を思わせる隠れ家的オープンカフェ
週末だけオープン、予約は一切できません
まずはリストに名前を書いてひたすら待ちます

このとき、我が家は7組めでした
席数を見ればたいしたことはないな、そう思いました
スタッフさんに確認しても30分~1時間くらいとのこと

006IMG_1740.jpg




お庭は自由に、雑貨のお店もありますから
ゆっくりお待ちください、との返事を信じました

じゃあ、お庭を見せていただきましょう

007IMG_1748.jpg




あっ、これ、ウエイトレスさんです

008IMG_1777.jpg




お庭はどこを切り取っても絵になります

009IMG_1746.jpg




数十種類のイングリッシュローズやオールドローズと
四季折々の草花が咲き誇る庭(HPより)

010IMG_1749.jpg




なぜか興奮気味のふぅ、やっぱり女子やね
テンは女の子を探してるもよう

011IMG_1752.jpg




この日はバラも満開、たぶん1年のうちで
この庭が一番いい季節なのでしょう

012IMG_1757.jpg




たくさんの方に可愛いねの言葉をかけて
いただいてご満悦のテン

013IMG_1762.jpg




若い女性やカップルが多かったです

014IMG_1768.jpg




このテラス席は犬はダメだそうです
でも、お庭の席を選ばれるお客さまが多かったかな

015IMG_1771.jpg




おっ、テン、ターゲット発見!

016IMG_1791.jpg




ほらね、もうこんな景色ばっかり
ちょっと卑怯でしょ♪

017IMG_1804.jpg




ラピさん、真っ先に雑貨の店を覗いてため息ついてました
手づくりの帽子とアクセサリー、素敵だけどお値段もねって

ちょっと座って待つわ、日陰の椅子は空いてません

018IMG_1772.jpg




素敵な空間ですが、ランチまではまだまだ・・・つづく

019IMG_1775.jpg


バラの風 ラ・ローズデパンの
ホントのすごさはこれからです
ちんまりショーンに応援ポチを!
↓ ↓ ↓ ↓
019bn20130523135559839.jpg


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します
その他のブロガーの方はおきてがみに足あと残せます
今日中に必ずご訪問いたします

