☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


イジられキャラなショーンが贈る我が家の三大ニュース

いよいよ我が家の十大ニュースもベスト3を残すのみ
第3位はイジられキャラ・ショーンXちゅんこ・みわりん連合

イジられキャラといえばこれ、幽体離脱ですね
深い考えごとをしてただけなのですが・・・

001best3.jpg

(↑ちゅんこさんのブログ続!ちくわ de Wanから拝借です)




ちゅんこさんの作品でした

002IMG_0709_20131231001548206.jpg




そのちゅんこさんが三重県のアウトレットで
たまたま出逢ったトフィコムちゃん
みわりんさんが声をかけてくださったそうです

私が会いたがってるのを知ってたちゅんこさん、
そのおかげで実現した三家合同コンパ(←コンパか?)
みわりんさんのひざにはすでにテンが・・・

003IMG_0724.jpg




カフェで長いランチを楽しんだあと訪れた琵琶湖バレイ
こんな写真を撮られました。。。
もちろん、カートになんか乗ってませんし乗れません!
えっ、真実を吐けって? 乗ってませんって

004best3.jpg

(↑みわりんさんのブログトフィーに首ったけから拝借です)




その後、再び実現した秋の大人の遠足
知多半島でふぐコースに舌つづみ

005IMG_2944.jpg




ここではもう遠慮なんぞかなぐり捨てて
みわりんさん、私をイジる、イジる

006best3.jpg

(↑みわりんさんのブログから拝借)




ホンマにもうイメージダウンだがね(←だがねは名古屋弁)

007best3.jpg

(↑みわりんさんのブログから拝借)




ついにはてっちりの鍋にまで放り込まれました
楚々とした日本美人、その仮面の下にあった
みわりんさんの正体は・・・(来年、暴きます)

008best3.jpg

(↑みわりんさんのブログから拝借)




みわりんさんの攻勢を黙認できないこの方
必殺仕掛人・緒方ちゅんこ嬢も動きます

009IMG_1423.jpg




ふぐのヒレ酒にすっかり酔った私の幽体離脱2号
前にも増してバージョンアップしております

私はイジられキャラのようです
イジリたい方、どうぞ。。。

010best3.jpg

(↑ちゅんこさんのブログから拝借)




第2位は繁盛カフェに異変が・・

MAKIさんのサロンから一番近いわんこOKのカフェ、アエレです

011IMG_0741.jpg




ある日、歯のケアのあと訪ねると見慣れぬ看板が入り口に
『アエレはドッグカフェではありません』宣言です

書かれていることはごく当たり前なことばかり

012IMG_4017.jpg




看板にあった『さらに詳しいこと』はこちらです
席に着くとすぐスタッフが持参されました
一グループの頭数制限や時間制限などが盛り込まれています

013IMG_4010.jpg





こちらはテラス席もお庭もありますが、店内も窓側の席が
犬同伴OKと解放されています

014IMG_0737.jpg




ランチもスイーツもとても美味しいお店
なので、平日のランチタイムはいつも満席
犬連れのお客さまも何組かと顔を合わすことが多かった店

015IMG_0719.jpg




なぜかこのときはガランとしていました
ルールが厳しくなった理由がフェイスブックにあるよって
お友だちが教えてくださいました

グループで大騒ぎしたんだろって思ってましたが、直接の
事件は椅子の上に犬を直に乗せて、店の食器で犬にフードを
与えていた客がおり、不快だと一般客からクレームがついた

これが真相でした
この客ってマナーがダメですが、知らなかったのでは?
という気が今はしています
いつも家でしていることを一般客もいるカフェでしてしまった
つまり悪気はなかったのでは・・

最近、閉店になったり同伴が禁止されたりルールが
厳格になったお店が私の周りで多いです
アエレさんの厳しい態度を私は支持します
その後、アエレはいつもの賑わいを取り戻していました

016IMG_2193.jpg




第1位はレニームと出逢えたこと

フロントラインがノミ・マダニを忌避できず、いったん犬に
寄生させてしまい、その後、殺傷する点が不安でなりませんでした
一咬みで感染症はもらっちゃうからです

そこで、ノミ・マダニを忌避するハーブと併用しようと考え、
MAKIさんに相談したんです

017IMG_5149.jpg




そのとき、店頭にあったハーブをMAKIさんは勧めず、
次回の歯のケアのとき、これを使ってみてって!
それがレニームでした

018IMG_7756_20131231001754b6c.jpg




レニームの最大の特徴はニオイがしないこと、
なので犬のマズルまわりにも塗れるんですね
これはアリスちゃんですが、嫌がりません

マズルって草むらに鼻を突っ込んじゃう犬には
最もマダニがつくリスクの大きい箇所です
ニオイの強いハーブだと嫌がって付けさせないそうです

019hitokura.jpg




レニームを使い出した直後に1回だけフロントラインを
使用しましたが、それ以降はまったく使わずに1年を
過ごすことができました

レニームは蚊にも忌避効果があり、私たちも使うことがありました
もちろん、マダニの幼生が集団でたむろしてる草むらに踏み込んだら
レニームに殺傷効果は期待できません

でも、ホントに素敵なグッズを手に入れることができたと思います
今年の我が家のベスト・ワンはレニームとの出逢いです
またもやMAKIさんに感謝です

020IMG_5707.jpg


どちらでもお好きなショーンをポチしてください
あっ、そのまま帰らないでね、応援お願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
bn-nabe.jpg bn-yutqai.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します
今夜中に必ずご訪問いたします

