☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


丸岡餃子でわん友とホーム新年会

ふぅが緊急手術をした前々日のお話です
あっ、ふぅは元気で今朝から簡単に歯のケアを始めました

さて、先日、cabuママさんに呼び出されて、
大神(みわ)神社へご一緒したときのこと
丸岡餃子の話題になり、帰りに我が家へお誘いしました

001IMG_7806.jpg




それが実現したのがこの日、25日のことでした
着くなり乾杯です、運転手さんはノンアルで

002DPP_0010.jpg




cabuファミリーもパリズファミリーも
もちろんわんこも全員集合
あれっ、若干1名、紛れ込んでますね

003shinenkai.jpg




ささっ、ラピさんの手料理で・・

004shinenkai.jpg




話は弾む弾む、お酒も進みます

005DPP_0015.jpg




『マメな幹事』って、cabuママさん幹事じゃないし
(たくさんお菓子をありがとう)

最近、「cabuママですか?」って声がかかるそうです
なんで分かるんやろ? ちゃんとモザイクかけてるのに
先日はメイままが間違えられて「いえ、姉です」って(笑)

006DPP_0003.jpg




哀愁漂うパリズパパ
ママの目を気にしながら盗み飲みかな(笑)

007DPP_0019.jpg




あっ、急にパリズママさんが泣き出しました
ど、どうしたん?

私がカラスの話をしたからかな
ある朝、天井裏をバタバタバタって走る音で目が覚めました
何? イタチか、モモンガか・・・
気になるのでベランダの窓を開けると、なんとぎっしりカラス
前の電線もベランダの手摺も軒先もびっしりカラス
そんなことは後にも先にもこの日だけでした・・

008DPP_0023.jpg




そのせいで我が家を『カラスカフェ』だって

009img_595329_68606155_0.jpg

(↑cabuの幸せ探し♪から借用です)





ふぅは最初は軽くふんふんって挨拶してたけど
やっぱり痛かったのかな、台所へ移動です

010DPP_0017_201401301624315f0.jpg




さあ、いよいよこの日のメインイベント
丸岡餃子を食します

011DPP_0022_20140130162441d2b.jpg




あかん、あかん、お皿ごと食べたらあかん!

012DPP_0027.jpg




丸岡餃子は宮崎の餃子、お取り寄せできます
パリっと焼きあがってキャベツが甘く、ニンニク利いてる!
みなさんの評判も上々でした

013MG_7813.jpg




やね、ちょっと食べ過ぎやと私も思う
まっ、年に一度の新年会やから

014DPP_0026.jpg




ここで、なんと試作のジンジャーシフォン登場!

015DPP_0001.jpg




パリズママ、しょうがの香りを確認中
ほどよいしょうがの風味、好反響でした

そうそう、ママは「M字開脚のパリズママですか?」だって
その都度、M字開脚してるそうです

016DPP_0040.jpg




このあたりで私の意識が飛び始めました
幽体離脱? そんな生易しい・・・

ふぅを抱っこし、テンを太ももで遊ばせ、
このまま寝てしまったらしいです

017shinenkai.jpg

(↑天使達パフィとリズのお部屋から借用です)




さらにガバっと起きたかと思うと、
おつまみの大皿を睨みつけたとか・・

018shinenkai.jpg

(↑cabuの幸せ探し♪から借用です)




パリズママさんが並んで買ってくれたバトンドール
早速cabuママがぶりっ子してました

019DPP_0042.jpg




お昼に集まっったのに、もう外は真っ暗
お疲れさま、気をつけて!
(このときも怖い話をパリズママにしたらしく・・)

020shinenkai.jpg


ふぅの食欲旺盛、やる気元気も満々です
がんばれふぅにポチをお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
017bnIMG_8166.jpg
にほんブログ村


☆☆☆ 新作シフォンのお知らせ ☆☆☆

しょうがの風味が爽やかなジンジャーシフォンが出来上がりました
ジンジャー好きな方にはたまらないシフォンでしょう

015DPP_0001.jpg

☆詳細はこちら ⇒ ふわふわシフォンショップ ラピス
☆ご注文はこちら ⇒ ご注文


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します
今夜中に必ずご訪問いたします

