☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


静岡山中の麺処・天小屋で女将と2年ぶりの再会

さあ、茶臼山駐車場(長野県)から天小屋(あまごや)
(静岡県)まで、総距離64.5㎞を走破します

ナビは所用時間を2時間10分と推定、一方、
ランチタイムのリミットまで1時間半です
大丈夫か、私・・

000amagoya.jpg

ところで、なぜ天小屋にそれほどまでにこだわるのか
ここは2年前の春に一度だけ訪問しました
伊豆旅行の途中に寄り道したのです

娘たちにも連絡し、ここで一緒にランチしました
麺処なのですが、女将の人柄、店の雰囲気も良くて
いつかまた訪問したいと念じていました




愛車のナビは一般道の所要時間を時速30㎞くらいで予想します
でも、それは市街地の話、山中の道路は信号はねぇ、渋滞もねぇ
車はそんなに走ってねぇ・・なんですよね

道は整備されてて、ほぼ制限速度で走り抜けられるはず
途中、なんだか見慣れた景色が続きます
あれぇ~、デジャヴ? 東栄町でした

去年、カービング(チェーンソー・アート)の大会があった地です

001IMG_1664.jpg

(↑写真は去年の大会の1シーン)




着いた、天小屋さん! 時刻は13時50分

002IMG_1399.jpg




お店の裏にまわるとインナーテラスです
こちら、わんこOKなんです
隣席のグループもわんこ仲間の方々でした

003IMG_1398.jpg




女将さんです、なんと私たちのこと覚えてくださってました
「ショーンさん、ブログ読んでるよぉ」
洋服を水で濡らす冷却法、すごいからみんなに話したよって♪

004IMG_1365.jpg




こちらは麺処、麺も食べたいけど、でもやっぱり桜エビ丼はずせません
なので半麺・半丼のセットです、上も下も同じに見える?
上は私で蕎麦、下はラピさんでうどんです

005IMG_1369.jpg




もう、この桜エビの天ぷらがたまりません
そうそう、私はタレ、ラピさんは塩でした

006IMG_1374.jpg




ねっ、蕎麦でしょ、蕎麦にも桜天が乗ってます
実は私もうどんを頼みました、関西人なもんで・・

007IMG_1375.jpg




女将がごめん、私が調理場に間違えて伝えちゃって
作り直すと20分ほどかかるけどいいかなって

蕎麦でいいですよ、私も蕎麦かうどんかすごく迷ったから

008IMG_1381.jpg

↑こ"らぁ~、ふぅ、おだまり!




女将がごめんね、これ開発中の新製品なんだけど試してみて
気を遣ってくださいました

左の形で出てきます、下はコーヒーゼリー
上はこの近くの牧場の牛乳がそのまま
かき回してゼリーを砕いていただきます

牛乳、濃くて美味しかったです

009IMG_1383.jpg




うん、女将ってすごいな

010IMG_1378.jpg




ラピさんはこれ、季節限定・梅ゼリーIN梅スカッシュ
これはセットだったんです(姫セットだったかな)

011IMG_1386_20140530003356429.jpg




女将が来られて、写真、撮らせてねって
私もふぅテンと一緒に女将を撮らせていただきました

012IMG_1395.jpg




お隣のテーブルのわんこも撮影中

013IMG_1404.jpg




女将の写真は本格的ですよ

014IMG_1405.jpg




光っちゃうので斜めから
ねっ、すごいクオリティでしょ

015IMG_1406.jpg




そして、これが今回の写真(女将撮影)
また、誰かさんがバカ笑いしてますね

★女将のブログ⇒昨日のデッキわんこ|麺処 天小屋(あまごや)

016IMG_2180_800.jpg




お名残惜しや、このあと、海へ ・・つづく

017MG_1445.jpg


↓これも女将の撮影です、2年前の訪問ね
実はこの娘一家もあさってくらいから登場します
孫たちにぜひぜひ応援ポチをお願いです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
018bn9999.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します
今夜中に必ずご訪問いたします

