☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


驚愕の事実! カメラは壊れてなかった!?

ヴュルツブルクを後にして琵琶湖畔を散歩しましょう

001IMG021.jpg




テン、しょっぱくないけど、飲んじゃダメだよ
向こうに見えるのは近江大橋、1年前に無料化されました

002IMG022.jpg




広々とした砂浜に誰もいません

003IMG023.jpg




今日はお散歩だけにしとこ

004IMG024.jpg




また蓬莱山系が見えました
こんなコースで毎日散歩できる子は幸せだな

005IMG025.jpg




スケボーのお兄さんが練習中です
ふぅたちの横を入ったり来たり

006IMG026.jpg




帰宅して今後のカメラのことを検討です
とっくに退役したEOSキッスNを引っ張りだしました

007IMG_1965.jpg




充電したらちゃんと動きました
ただ、液晶が小さいのと色が黄変しちゃって
何を撮ったんだか分かりません

008IMG8888.jpg




修理に出せば2週間くらいキッスかiPhoneです
買い替えを本気で考えました

EOS70Dかフルサイズの6Dを徹底比較、
もうポチる寸前だったんです

009IMG7777.jpg




ブログアップのために壊れた50Dの写真を撮ってました
そのとき、気づいたんです、M(マニュアル)モードになってる!

私は露出優先(Av)モードでほぼ撮ります
滑ったときもAvでした、なぜMに???

カメラの左端角に泥らしき痕跡がついてます
倒れたときにツマミが回ったんだ!

010IMG_2219.jpg




でも、シャッターが開いたまま戻らなかったのは?
シャッター速度を確認すると15秒設定になっています

Mモードなんてまず使わない(花火かホタルの撮影くらい)し、
たぶん去年は一度も触ってません
ということは倒れたときにダイヤルにも触れて設定が動いた??

011IMG7778.jpg




Avモードにすればちゃんと撮影できました
Mモードもシャッター速度を速くするとちゃんと作動です

012IMG_2220.jpg




なんと50Dは無傷でした
よかったけど、こんなことが起こるんだ・・
恐るべし『半吉』! いや喜ぶべきなんでしょうね

013IMG_2226.jpg


買い増しはします、どちらかは内緒
50Dも修理します、シャッターが調子悪いので
ホントにお騒がせでした、できれば応援ポチを♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
014bnIMG_9225.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します
カテゴリー違いの方、ごめんなさい
今夜中に必ずご訪問いたします


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット