☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


桜チラホラから3日でほぼ満開へ:関西の桜

去年の4月1日の三室山です
桜満開で全山ピンクに染まっていますね

001IMG_5755.jpg




同じく去年の4月1日の竜田川の桜です
三室山と竜田川の桜がこの辺りでは最も早く開花します

002-2IMG_5752.jpg




今年も関西の開花が報じられ始め偵察です
3月27日の三室山です

つぼみは膨らみ赤みを増していますが、
全体に咲いている木はわずかです

003IMG_2180.jpg




竜田川沿いの堤防の桜もまだ開花はしていません

004IMG_2179_201503310104200ba.jpg




開花状況は三分咲きくらいでしょうか


005IMG_2135_20150331010421ca8.jpg




よく咲いてる木は5分咲きくらい・・
この地域に標本木がある訳ではないので全体の感じです

006IMG_2133.jpg




おっと鳥ハンターのテンが反応しました

007IMG_2138.jpg




ファインダーを覗いてギョっとしました
メジロではありません、桜の花に吸蜜しています
ひょっとしてだけど・・うぐいすなんじゃないの

008IMG_2147.jpg




この木だけ見ると確かに満開です

009IMG_2895.jpg




ここでたくさん写真を撮ったのですが、公開はここまで

010IMG_2154.jpg




だって昨日(30日)歯のケアのあと大阪城を覗いたら
お堀のまわりの桜はこの開花状況でした

011IMG_2261.jpg




天守閣の桜もすごい! 満開寸前です
場所は違うもののたった3日で一気に開花が進みました
おそらく満開まであと2~3日でしょう

012IMG_2312.jpg


三室山でモデルがんばった二人、落ち込んでます
どうか激励の熱い応援ポチをお願いです!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
013bnIMG_2159.jpg
にほんブログ村


*****************************************

昨日の記事中、このM字開脚をパリズままと紹介しましたが、
cabuママであるとご当人同士からご指摘を受けました
確かな証拠は豹柄のパンツだそうです(笑)
改めてお詫びと訂正をいたします

003IMG_2034_201503291730087b7.jpg


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します
カテゴリー違いの方、ごめんなさい
今夜中に必ずご訪問いたします


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット