☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


究極の料理・サービスと出逢うことは幸せか?

住宅街にひっそりたたずむjピッツァ サンフェリーチェ
平日でも予約必須のピザ屋さん、ペットは同伴できません

001IMG_0191_20150629001801a3b.jpg




お店に入ると美しい石窯が迎えてくれます
ナポリのマリオアクント社の石窯だそう

002IMG_0239_20150629001802e33.jpg




まずは前菜4種盛り。ですが・・4種どころじゃない
数えたら十種くらい、しかもどれもひと手間かかってます

003IMG_0199_20150629001804c7e.jpg




さあ、期待のマルゲリータです
この生地がもう信じられないくらい柔らかい!
表面はしっかり過ぎるくらい焼いておられるのに
生地はフワフワなんです

粉が違いました
サンフェリーチェは著名なイタリアのピザ用小麦粉
店名にまで付けられたものの店主は納得されず、
粉はオリジナル配合にされたそうです

004IMG_0217_20150629001806f35.jpg

このピッツアに出逢ってから具材で飾り立てたピザが
バカバカしく見えました
その後、このピザを上回るピザには出逢えていません




ヒロ珈琲・箕面桜店です
お店の前にはテラス席があり、ペットOKです

005IMG_3227_20150629001807a00.jpg




ふぅたちトリミングの日に店内に入りました
カウンターに座ると、中年の渋いコーヒーマイスターさん

オーダーのたびに1杯分ずつコーヒー豆がひかれます
ポットに突っ込まれているのは温度計でした
所作も流れるように美しく、お話も楽しかったです

006IMG_3199_201506290018260f1.jpg




究極のコーヒーと出逢った瞬間でした
ツンツン個性の強いストレートコーヒーより
上手にブレンドされた豆を丁寧に淹れた方が旨い

007IMG_3206.jpg

究極の食事と出逢うことは幸せでしょうか
その後の食事のわくわく感がダウンしますね
出逢わないままの方が幸せなのかも・・




生駒にあるレストランテ アプリコートです
テラス席はペットOKです

009IMG_8162.jpg




それぞれランチセットをオーダーしました
サラダと一緒に取り分け皿が配膳されました

晩秋の少し冷え込む昼さがりでした
ここでピッツアが配膳されますが、取り分け皿が
冷めましたねって取り替えてくださいました

010IMG_4070.jpg




マルゲリータを美味しく頂きました
食べ終わるのを待って豚バラと大根のアーリオオーリオ

011IMG_4075.jpg




配膳のタイミングを計ってくださったことが分かりました
ピザもパスタも美味しくいただけました

究極のサービスだと感銘しました
テラスでこんなサービスを受けたお店はこちらだけです

このあと、どの店に行っても物足りなさを感じますが、
それは私の問題ですね

012IMG_4112.jpg


ふぅ3歳のサプライズバースデーです
似た雰囲気のテン(数年後)と2ショット
ふぅテンにポチッと応援を♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
018bnfhusb.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します
カテゴリー違いの方、ごめんなさい
今夜中に必ずご訪問いたします


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット