☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


エリカラがストレスなふぅ、マッサージで気分転換

白内障手術からの退院直後、ふぅはエリカラを
コツンコツン当てて部屋を歩き回っておりました

001IMG_8618-2.jpg




それが3日ほどすると、障害物をスイスイと避けながら
ずいぶん楽に歩き回れるようになりました
ケージ内でも余裕の昼寝シーンが見られました

002IMG_8800.jpg




ところが1週間ほど経った日、急にイライラと
エリカラを前足で外そうと掻きむしりました

その数日前からイライラとケージを出入りする姿がありました
エリカラや目薬生活にストレスが溜まったのかな
痒いからではなさそう、その様子は動画で(44秒)



動画が見れない方はこちら ⇒ユーチューブ




エリカラを掻きむしることを止めさせて
膝の上でマッサージしてやりました
自分からパッカーンと股を開き、気持ちよさそう

004IMG_9021.gif




その後、エリカラ生活に入ってから見られなくなった
洗面所で用を足すテンを見送るふぅの姿がありました

005IMG_8964.jpg




ラピさんの向こうでテンが頑張ってます

006IMG_8966_20160228214901744.jpg




ほら1週間ぶりのふぅの家政婦は見た、です

007IMG_8967.jpg




カメラ、寄ってみましょう
ほら真剣な顔でテンを見つめてます

008IMG_8969.jpg




しっこを済ませてさっぱりした顔のテン

009IMG_8972.jpg




どちらがトイレに成功しても両方がご褒美もらえます
まず、ふぅが行きます!気合がすごい

010IMG_8983.jpg




テンのしっこなのにね、ちょっぴり不満そうな顔
ふぅが年長だもん、しようがないよね

011IMG_8984.jpg


エリカラ生活はやはりストレス感じてるようです
あと1週間、ふぅが頑張れるよう応援をお願いです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
016bnIMG_1090.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット