☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ラピさん外泊2日め、留守番生活のふぅテンと私

ラピさんお出かけ2日めの朝です
いつもと同じトースト、もちろん私が焼きました
ドリップ式のコーヒーも淹れてと・・

001IMG_3443.jpg




1週間ほど前に一度だけトーストのバターが
ついてないとこをひとかけずつあげたのですが、
味をしめちゃってパンが焼けると飛んできます

002IMG_3445.jpg

ラピさんから苦情が出て、以降パンは停止です
ガラッとふぅテンの表情が変わりますね




代わりに鹿のソフトジャーキーで気を引きます
まあ、これでごまかされちゃうのですが・・

003IMG_3455.jpg




朝はふぅテンの歯のケア・ブラッシング・ごはん
あっという間にお昼どきになっちゃいます

お昼はどうしようか、戸棚を探るとマルちゃん正麺!
出かけたラピさんが前日に用意してくれたかな

004IMG_3461.jpg




半熟玉子づくりも成功を収めたので今日はパスです
ベーコンとネギを用意して・・

005IMG_3465.jpg

スープは別に沸かした湯を使います
麺を茹でた湯をスープに注ぐと不味くなります




ほら、すっきり塩味正麺のできあがりです

006IMG_3477.jpg




洗いものはいつもはラピさんがしてくれますが、
3日間留守なので、自分で洗って食洗へ
食洗は並べて乾かすだけで

007IMG_3479.jpg




8,000歩歩きと20分速歩は続けてます
ってか8000歩が歩けない日もありますが20分は死守

008IMG_0534.jpg




住宅街をブラブラ歩くと、真っ赤なタワシのような花や
家がバラに埋もれたローズ屋敷とか、興奮しますよ

009IMG_0557.jpg




月をめざす飛行機雲、この日は外れちゃいましたが・・

010IMG_0544.jpg




この日も夕飯はアピタへ買い出しです
2日めで緩んじゃったか買い物袋を忘れて
5円で買うハメに・・中身は天津飯とチョコです

011IMG_3481.jpg




興味津々は若いテン、達観のふぅは見もしません

012IMG_3486.jpg




天津飯なんて40年ぶりかな、若い頃は麻雀中の
食事といえば天津飯を頼んでましたっけ
チョコはマカダミアナッツ、好きです

013IMG_3493.jpg


明日はいよいよラピさんが帰宅します
頼りない私とふぅテンに温かい応援を♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
016bnIMG_1090.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット