☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


1週間の命の彼岸花と樹齢1,200年の大木と

一言主(ひとことぬし)神社の手前です
低い位置からラピさんたちを撮ってみました

001IMG_7964.jpg




あのX印に立っての撮影です
この横に広がる広場(矢印)は一面の彼岸花でした
でも、今年はお青々とした草原に変わっていました

002IMG_7960.jpg

彼岸花が散った気配もなく、茎すら残っていません
先日の台風のせいではなさそうですが、ではなぜ消滅?




参道に戻ってきました
彼岸花は結構荒れてますが、下から見上げると
濃密に見えるでしょ(1枚めの画像)

003IMG_7969_20160929152638468.jpg




さて一言主神社の境内に入ります
キミたちは境内に入れないから、ここで待機だよ

004IMG_7992.jpg

ふぅがサンバイザーを付けていませんね
エリカラで耳先が濡れるので短くカットしました
そうしたらバイザーの耳穴から耳が抜けちゃうんです




ラピさんが先に参拝して私と交代です
見事な拝殿ですね

005IMG_7981.jpg




境内は巨木が多いのですが際立つのがこれ!
樹齢1,200年だそうです
平安遷都直後からここに佇んでるってことかぁ

006IMG_7984.jpg




再び彼岸花へ戻ります
ここは花の状態がいいようですね

007IMG_7993.jpg




少しあぜ道を歩いてみましょう

008IMG_7997.jpg




あはは、ふぅテンが早く来いって呼んでます

009IMG_8002.jpg




ホントに久しぶりの青空が嬉しいです

010IMG_8006_20160929152700149.jpg




ふふふ、テンがお尻を持ち上げて
あぜ道の彼岸花を見つめています
ふぅは至って冷静ですね

011IMG_8016.jpg




ラピさん、インスタ用に撮影かな
参道の入り口ですが・・

013IMG_8030.jpg


この後、九品寺(くほんじ)を訪ねます
今年最後の彼岸花に温かい応援ポチを♪
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット