☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


全長2.4kmのメタセコイヤ並木が新緑に萌えて

S点の箱館山を後にしてさらに北上します
G点のマキノのメタセコイヤ並木を目指します

001aIMG_6838.jpg




ナビでメタセコイヤ並木と入れても
地名ではないのでハネられます
「マキノピックランド」なら入ります
何それ?ですが、そこの駐車場へ到着です

002aIMG_5044.jpg




ピックランドへ入ると広い構内です
奥に大きな駐車場が見えます

003aIMG_5021.jpg




入り口を入るとこんな看板が片付けられてました
少し前にメタセコイヤ並木を目指して多数の車両が
押し寄せ路上駐車するため大混乱とのニュースを
見かけましたが本当だったようです

004aIMG_5020.jpg

今はピックランドの駐車場を使えとのこと
無料で利用させてくださいます




ピックランドとは何か?
まざまな果物狩りのできる観光果樹園だそうです

005aIMG_1987.jpg




ここがメタセコイヤ並木です
全長2.4kmにわたってメタセコイアが約500本も!
今の季節は見事な緑のトンネルが続きます、

006aIMG_5022.jpg




この標識は並木道の真ん中辺りでしょうか
秋の紅葉、冬の雪化粧が有名です

007aIMG_5043.jpg




この道は並木の外側です
車は通らないので散歩には安心です

008aIMG_5024.jpg




パラリラパラリラ~♪
すわっ、来た!とばかりにカメラマンが
被写体に向かいます(笑)

009aIMG_5027.jpg




向こうの道路端には若い女性が二人、路上に
カメラを置いて二人自撮りを延々としています
側帯とはいえ、後方からくる車に無頓着で怖いな

010aIMG_5036.jpg




秋の紅葉、冬の雪化粧もいいけれど、新緑の
メタセコイヤ並木もため息が出ますね

011aIMG_5032.jpg




車両の通行量が相当多いと聞いていましたが、
この日はそうでもありませんでした
秋・冬に集中するのかも知れません

012aIMG_7158.jpg




はい、キミたちも車が途絶えた
タイミングで側帯で記念撮影ね

013aIMG_7163.jpg




このメタセコイヤ並木の写真をネットで見ると
道路のど真ん中でシャッター切ったものが多いです
ピックランドのHPに「道路の中央部に出ての
写真撮影は非常に危険ですので、絶対に
しないでください。」とありました

014aIMG_7165.jpg


このあともう一箇所、名所に寄ります
ふぅテンに応援ポチをお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
010bnIMG_2277.jpg
にほんブログ村



↓『拍手』をクリックくださるとコメント欄が開きます

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット