☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


台風接近、散々の燈花会でずぶ濡れ

かき氷の氷室神社を後にして大仏殿のお隣、
燈花会(とうかえ)の春日野園地へ向かいます

001IMG_7261.jpg




燈花会の点灯は19時、まだ少しあります
途中のお店で柿の葉寿司を買いました(ラピさんが)

また柿の葉寿司ぃって言わないで、そこの奥さん!

002IMG_7267.jpg




柿の葉寿司は本来サバですが、最近は鮭や鯛も使います
元々 なれずしだったと言いますが、今は軽く寝かせた押し寿司です

003IMG_7276.jpg




貰えないのが分かっていても一応 様子を見るテン
ラピさん相手なら奇跡が起こるかも知れません

004IMG_7281.jpg




と、食べ終わった頃、パラパラ雨です
軒先の雨だれ、分かりますか?
なんと言っても台風接近中・・

005IMG_7289.jpg




藤棚の下で雨宿りする人たち、傘の花も咲き始めました

006IMG_7287.jpg




思えば、このときに帰っておけばよかった・・

007IMG_7294.jpg




春日野園地周辺には移動キッチンが並びます

008IMG_7300.jpg



あっスタバのモバイル車が今年はここに!
でも、手持ち無沙汰ですね、お客さまがいない

009IMG_7303.jpg




着きました、春日野園地です
あれっ、点火前とはいえ、さみしい風景だな

010IMG_7304.jpg




これ、去年の春日野園地です
ほぼ同じ場所、遠くに見えるのは大仏殿です
最終日ですごい人出ではあります

011-2013-004IMG_7669.jpg




灯火の数も多いでしょ

012-2013-006IMG_7697.jpg




今年はどうした? 灯火が半減??
ボランティアのスタッフさんたち、点灯しますって
言ってたけど、まるで気配がありません

カップルが傘さして眺めてますけど♪

013IMG_7307.jpg




その直後、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

あわてて新公会堂へ避難です

014IMG_7308.jpg




みなさん、かなり濡れてます
待っても雨あしは強まるばかり

015IMG_7312.jpg




帰宅を決断です、ここでカメラはナイロン袋へ
しかし帰路も大変でした

徒歩20分を市内循環バスを待ち、駐車場へは私とふぅで徒歩、
ラピさんたちは商店街のアーケードを伝いながら途中でピックアップ
半身ずぶ濡れの帰り道でした・・完

016IMG_7315.jpg


しらゆき祭で満足して帰宅すればよかった
欲張った報いでしょうか、傷心の我が家に応援ポチを!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
020bnIMG_7680.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します
今夜中に必ずご訪問いたします


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット