☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ふぅテンのスヌード・シュシュ争奪戦の長い歴史

ふぅがテンに注文をつけています

001IMG_8907.jpg




昨日のシュシュ奪取への警告のようです
ふぅの迫力にテン、タジタジ

002IMG_8767.jpg




思い返せば、二人には長い闘争の歴史があったのです

ふぅは昔、耳を長く伸ばしていました
耳先が汚れるのでうさぎのスヌードなど利用していました
これも簡単にテンに取られていました、オモチャとして‥

003IMG_2057_20140831224457f78.jpg




顔バリにした後も長らく耳は伸ばしていましたが、
あるとき、耳を短くカットした今のスタイルに・・

この頃からスヌードもシュシュも使わなくなりました

004MG_2051.jpg




そんなとき、ふぅの尿にシュウ酸カルシウム結晶!
結晶を洗い流すため、じじみ汁をごはんに加えました
(しじみ汁は尿結石とは無関係です)

005IMG_8208.jpg




ただでさえ、雑炊ベースのごはんが液状化しました

006IMG_8209.jpg




耳先がしじみ汁に浸かるのでシュシュ復活となりました
よっ、ちょんまげふぅ姐さん!

007IMG_8913.jpg




そして、テンはマズルまわりの汚れがひどく、
まるで泥棒ひげみたいになりました
食後すぐ拭き取らないと下あごの毛が抜け出して・・

008IMG_8916.jpg




しじみ汁を加えることを止めました
やっぱりしっかり噛む楽しみを残してやることに・・

009IMG_8887.jpg




しじみ汁は食後のスウプとしました
空いた食器にしじみ汁を入れて舐めさせます

010IMG_8896_20140831224535778.jpg




しじみ汁、喜んで飲んでくれると思いきや、無反応
味を感じないようで、かつお節やごはんの一部を混ぜて
やっと美味しそうに飲んでくれました

011IMG_8908_201408312246001dc.jpg




ふぅのシュシュは念のため、ごはんにもスウプにも利用します

012IMG_8935.jpg




テンもスウプだけならマズルはほとんど汚れません

013IMG_8940.jpg




テンの泥棒ひげは消えました、やれやれ

014IMG_8945.jpg


ふぅテンの昔の写真をほじくり返してたら、
こんな写真を発見! テンの胴体にふぅの頭です
二人がうまい具合に重なってるんです(笑)
ケンタウロスなふぅテンにポチを!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
015bnIMG_1757.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します
カテゴリー違いの方、ごめんなさい
今夜中に必ずご訪問いたします


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット