☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


お馴染みカフェでまたマナー違反!犬禁か?

歯のケアが終わったふぅ、バッグを漁ります
MAKIさんのケアの日は終わるまで朝ごはんはおあずけ

001IMG_9403.jpg

ケア前だと歯周病菌も一緒に食べちゃうこと、
歯の様子が変わってMAKIさんが正確に判断できないこと
この二つがケアの日にごはんを遅らせる理由です




テンもケアが済みました
ごめん、ごはん、忘れてん(滝汗)

002IMG_9406.jpg




ラピさんに言いつけんでも・・

003IMG_9411.jpg




おやつは持参してたので、これで済まそうか
でも、カロリーは低いし栄養バランスは・・

そんなとき、MAKIさんが「これ、使って」って
ビィ・ナチュラルのアレルカット試供品です

004IMG_9440.jpg




よかったぁ、いつものごはんが食べられるよ
家でアレルカット、開封したばかりでした

005IMG_9441_20140906140935c5f.jpg




やれやれ、事なきをえました
これで2度めの失敗、朝は余裕があったのに・・

006IMG_9444.jpg




ランチ先でふぅテンに謝罪です
テンの向こうにふぅも座ってます

007IMG_9563.jpg




もう二度とごはんは忘れないからねと約束
ブログをご覧のみなさんも見張っててください

誰?土下座ちゃうやんってつぶやいたの・・

008IMG_9565.jpg




さて、そのランチ先は一凛カフェです
雨のせいかテラス席は先客なし

009IMG_9456.jpg




駐車場もガラガラ、この時刻、満車のはずなのに

010IMG_9459.jpg




で、メニューと一緒に印刷された紙片が配られました
犬同伴のルールです、おやっ、何かあったな
マナー違反です、隣席の一般客からクレームがあったとか

011IMG_9556.jpg

この紙片は回収されましたが、当たり前のことばかり
とてもやんわり書かれていて感心しました
●ボクはフォークやスプーン、コップは使わなくていいんだよ
そう、犬の言葉として書かれていました




マナー違反をされた方たちに悪意はない、ただ知らないだけ
家でしていることを外でもされてる、それだけ・・
でも他人からどう見えてるのかという視点は持ってほしい

012IMG_9408.jpg




さて、ランチセットを頼みました
こちらの難点はサラダのドレッシングが少なめなこと
今回はたっぷり♪ 小さな幸せ

013IMG_9461.jpg




私は夏やさいと白桃のペペロンチーノ
白桃がね、ペペロンチーノに合うんですよぉ

014IMG_9478.jpg




ラピさんは生ハムとモッツァレラのピッツア
もちろん、シェアしましたよ・・このあともつづく

015MG_9486.jpg


ごはん忘れにテンの冷ややかな目
まぁ、今日のところはこれくらいにしたろかなテン
お怒りのテンにご機嫌直せよの応援ポチを!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
016bnIMG_9410.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します
カテゴリー違いの方、ごめんなさい
今夜中に必ずご訪問いたします


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット