☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


すみれ色のホテイアオイの海にふぅテン泳ぐ

昨日の記事の最後の1枚です。背景をボカしましたが
水ではなくホテイアオイの花がぎっしりでした

001IMG_9954.jpg




ホテイアオイは花茎をすうっと伸ばし、
高い位置に数輪の花をつけます
そのため、花が緑の葉に埋もれません

この日は晴天で久しぶりの夏日となりました
そのおかげで花数はどんどん増えたようで
昼すぎには満開になりました

002IMG_9788.jpg




午後2時、暑い最中にどんどん人が増えます
無料駐車場もほぼ満車、なんと仮設トイレまで!

003IMG_9953.jpg




ホテイアオイの花にピントを合わせてみました
なんと言っても花がこの日の主役、ふぅテン脇をシメてね

004IMG_9739.jpg




ホテイアオイ園の向こうは稻田、
その向こうには民家が迫ります

005IMG_9747_201409101620111d4.jpg




まるでホテイアオイの中を走ってるみたいですが、
泥田でズボズボ入りますから、それは無理!

ちゃんと整備された見学道を歩いてるんですよ
(とてもそう見えない・・確かにね)

006IMG_9760.jpg




ふぅは大胆なとこもありますが、新しいものには慎重です
ここも、ラピさん抱っこからスタートでした

007IMG_9761.jpg




おや、いきなりW笑顔じゃありませんか♪

008IMG_9766.jpg




ほら、見学道が見えましたよ
まぁ、細いし端っこには泥だらけ

009IMG_9778.jpg




あれっ、ふぅったらまだ少ししか歩いてないのに・・
食べることに対する執着はすごいです、長生きしてね

テンは交渉ごとはねえたんに任せてって要領よしです

010IMG_9781.jpg




あっ、交渉成立したようですよ
ちょっと二人とも目つき悪いよ、舌チョロだし

011IMG_9785.jpg

(↑ふぅの細い目はゴーグルの下のすき間です)




さあ、園内回遊を再開です
まずは泡風呂の二人

012IMG_9791.jpg




ここ、隣り合う泥田に段があり、カメラの位置を
うまく調整すると上下の田がシームレスになるんです
もう、ホテイアオイ、最高♪

013IMG_9797.jpg




これはラピさんの提案、周囲の稻田の外から撮ったら・・
はい、なかなか面白い構図になりました

稲穂が垂れ始めてますね、稲刈りも近そう

014IMG_9829.jpg




向こうに見えるのはホテイアオイの中央にあるシンボルの大木

015IMG_9816.jpg




ときおり、園内を二分する道路を車がゆっくり走ります
施設の名称が記載され、車椅子マークが見えます

車椅子はとても中の細道を動けないので、車中から見学かな

016IMG_9835.jpg




はいはい、ラピさん、トンボを見つけてくれました
シオカラトンボかな、秋ですねぇ・・つづく

017IMG_9837.jpg


これでホテイアオイの半分くらい
予想をはるかに上回る巨大な花園でした
ナビするふぅテン&ラピさんにに応援ポチを!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
018bnIMG_9938.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します
カテゴリー違いの方、ごめんなさい
今夜中に必ずご訪問いたします


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット