☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


生涯で一番美味しかったマルゲリータと出逢う

サン フェリーチェに入店したのは11時15分でした
11時オープンですが、ナビのせいで15分の遅刻

で、昨日の記事でラピさん、エプロン姿の女性と話し・・
と書きましたが、ラピさんにプッと吹き出されました
「あれ、店長やで。男性やん」

001IMG_0191.jpg




まっ、いろいろありましたが、入店できたのは幸運でした
おぉ、薪窯だ、イタリア・ナポリのピザ窯だそう(某ブログより)

002IMG_0239.jpg

「お料理の撮影していいですか?」「お料理は大丈夫ですよ」
『お料理は』か、重ねて「ピザを作ってるとこは?」
「スタッフが写らなければOKです」と女性スタッフ




ランチコースは3つあり、ラピさん、デザート
盛り合わせ付きのスペシャルを選ぼうとしました
ちょっと、スイーツは後であそこでしょ

前菜とドリンク付きのBランチに決定、1,280円也
まずは前菜4種盛りですが・・ちょっと4種どころじゃない
数えたら十種盛りくらい♪ こんな贅沢な前菜初めてです

003IMG_0199.jpg




ピザは好きなものを選べます
まずはマルゲリータですが、+500円で
本物の水牛モッツアレラチーズが選べます
迷わずワンコインのランクアップ!

004IMG_0217.jpg




この生地がもう信じられないくらい柔らかい!
表面はしっかり過ぎるくらい焼いておられるのに
生地はフワフワなんです

真横で作っておられるところが見れましたが、
特に変わった作り方でもなく、粉が違うのでしょうね

005IMG_0224_2014091613265990d.jpg

※ちなみにサンフェリーチェってピザ用の小麦粉だそうです
でも、こちらのお店は違う粉を独自配合されてるようです(某ブログより)
日本にも粉屋さんってあって客先ごとに独自配合されるようです
今回は店内満席、店主ピザ焼きに忙殺でお話できず、でした





もう一つは釜揚げシラス
これも美味しかったなぁ(もう遠い目)

006IMG_0241.jpg




ほらほら、フォークを添えないと生地が持ち上がりません

007IMG_0251.jpg




シメはコーヒーで、生涯で一番美味しいピッツァでした
そして、コスパも最高ですね

008IMG_0257.jpg




ふぅたちのお迎えは2時の予定です
まだ時間があるので、みのおキューズモールへ
こちらのカフェ、キューズモールの裏手住宅街なんです

009IMG_0275.jpg




ラピさん、イオンでお買い物
エントランスに立ってもらいましたが、
なんだか募金を募ってるみたい(笑)

010IMG_0274.jpg




続けて、先日ケーキを買ったお店の姉妹店
ムッシュ・マキノのカフェへ、はじめまして

011IMG_0304.jpg




道路側からも裏の駐車場からもこの通路で入り口へ
壁際に可愛いモニュメントが並びます

012IMG_0310.jpg




店内でケーキをチョイスしてカフェでいただけます
ラピさんはマロンケーキ、この時期はこれですね

013IMG_0281.jpg




私は朝採りイチジクのケーキ、これが絶品
地元川西の朝採りイチジク、こんなに甘くて
美味しいイチジク初めてでした

014IMG_0285.jpg




紅茶はポットで、あっお迎えの時刻だ

015IMG_0298.jpg


MAKIさんのサロンに着くとふぅテン飛びついてくれました
テンのカットの秘密は明日公開、応援ポチをお願いです!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
016bnIMG_0419.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します
カテゴリー違いの方、ごめんなさい
今夜中に必ずご訪問いたします


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット