☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


彼岸花のハシゴは高原の紅い絨毯と大和盆地の眺望

一言主神社をあとにして九品寺(くほんじ)へやって来ました
と言っても車で5分くらいの至近距離です

九品寺の門には受付もなく、門をくぐっても誰もいません
境内をちょこっと覗いても、彼岸花なんてありません
そもそも、ふぅたちを境内に入れていいものか・・

001IMG_1561.jpg




境内を私一人がウロウロしているうちに
ラピさん、カメラを持ったおじさんに質問しました

その壁に沿ってまっすぐやでって
そういや、先に紅い色が見えますね

002IMG_1564.jpg




おぉ、ここは田んぼのあぜではなく、原っぱです

003IMG_1565.jpg




ひゃあ、一面の紅い絨毯、遠くに大和盆地が広がります
あわてて200mmズーを17mm広角に変えました
横の広がりを撮りたいですものね

004IMG_1570.jpg




ラピさん、立ってるのがなんとも落ち着かないようです(笑)

005IMG_1571.jpg




あはは、自発的にしゃがみ込んじゃいました
ふぅたちの影に隠れる黒子が落ち着くようで・・

006IMG_1574.jpg




彼岸花が主役なので、そちらにピントです
あと数日で散っちゃうかな

007IMG_1578_20140926225951d2f.jpg




彼岸花の広場の下にはコスモス畑があります

008IMG_1584_2014092622595300f.jpg




ただ、残念なことに一分咲きくらいでしょうか

009IMG_1603.jpg




それでも、なんとか咲いてる花を見繕って

010IMG_1599.jpg




さあ、コスモスがんばれ!

011IMG_1594.jpg




ほれっ、彼岸花との共演やで
う~ん、なんとも寂し過ぎる

彼岸花の寿命は1週間、コスモスとの共演は難しそう

012IMG_1596.jpg




コスモスといえば、ここ
という訳ではなく、遅いランチを笠の蕎麦と考えてました

013IMG_5138.jpg




テラス席の前に広がるコスモス畑
一昨年の秋の写真です

014IMG_7425.jpg




ところがなんと、前庭は蕎麦畑となっていました
そして、蕎麦の花が満開だったのです

015IMG_1653.jpg




テラス席の外にテーブルがないので、ラピさん交渉です
待ってる間に蕎麦の花をバックに記念撮影

016IMG_1611.jpg




前庭の花も変わってましたが、
ペット同伴のしかたも大きくチェンジ
ふぅテンに応援ポチを!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
017bnIMG_1637.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します
カテゴリー違いの方、ごめんなさい
今夜中に必ずご訪問いたします


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット