☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


暑い日こそ鍋、ふぅが暴く赤から鍋の秘密

1週間ほど前の蒸し暑い日の昼下がりです
今夏初の赤から鍋、赤から鍋ってご存知ですか?

名古屋味噌と赤唐辛子をブレンドした名古屋発祥の秘伝のスープ
甘くてピリっとくるんですよね、クセになります

001IMG_2531.jpg




このスープ、今はご近所の愛知発祥アピタで購入できます
なんと関西展開第一号店舗が大和郡山なんです

002IMG_7501.jpg




だね、ふぅの言う通り! 私の話は回り道、迷い道

003IMG_2585.jpg




本場では鶏セセリ焼きを赤から鍋で食べるようですが、
我が家は豚バラです、ラピさんが鶏ダメなんで・・

004IMG_2544.jpg




昼間っからビールです
我が家、昼はしっかり食べ、夜は軽く流します

この日のラインナップは箕面ビールの桃ヴァイツェンと
ももっくまさんが現地直送してくださった軽井沢ビール

005IMG_2526.jpg




この日は私が白、ラピさんは黒で乾杯!
フルーティで旨し!

006IMG_2581_20141008005141129.jpg




お肉がなくなったらどんどん追加
普段は肉をあまり食べないので無性に食べたいこの日

007IMG_2568.jpg




だね、ビールが入って危険なんですが・・

008IMG_2560.jpg




ついついシメは中華麺で! しかも2玉って

009IMG_2591.jpg




貰えないことは重々承知しながら興味津々のテン
達観のふぅ(落ちて来たものは狙います)

010IMG_2630.jpg




このラーメンがいけません、美味しすぎる

011IMG_2611.jpg




おや、私の酩酊状態を心配してくれる我が子たち
このあと、深い昼寝に落ちました

012IMG_2635.jpg


昨日も以前の倍近い応援をいただき心から感謝です
今日も面白く読んでいただけたでしょうか?
ランキングアップのためクリック応援くださいね
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
013bn-yutairidatsu_201410080054121f7.jpg
にほんブログ村

↑飲んで幽体離脱の私です(ちゅんこさん作)


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します
カテゴリー違いの方、ごめんなさい
今夜中に必ずご訪問いたします


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット