☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ふぅテン初めての船、琵琶湖水郷めぐり

奈良は台風一家の月曜日、東の隣家の壁が真っ赤です
夕焼けだ、明日は晴天かなと表へ飛び出しました
あれっ、西の空は厚い雲が流れています

001IMG_2640.jpg




変だな、住宅街の斜面を駆け上がると
なんと南の空が真っ赤です、なんじゃこりゃ

こんな夕焼け初めてですが、とにかく翌日のお出かけ決定

002IMG_2642.jpg




お出かけ先は滋賀県近江八幡市、先日のリベンジです
彦根で急遽 思い立ち、八幡掘を目指しました
ご興味がある方はコチラ⇒時代劇ロケ敢行!八幡掘

003IMG_8527.jpg




このとき水郷めぐりの手漕ぎ船に乗りたかったのですが、
あいにく最終便が出た直後、親切に対応くださったので
いつか再訪したいねとラピさんと誓いました
これがリベンジ①です

004sigameiso.jpg




もう一つのやり残しはクラブハリエです
このときの記事にとっとさんが教えてくださった秘密・・

日牟禮ヴィレッジのクラブハリエでしか買えない
バームクーヘンがあり、それはそれは美味しいと・・
これがリベンジ②です

005IMG_8570.jpg




早起きして10時の定期船に間に合いました
水郷めぐりを実施しているのは4業者あります
我が家が選んだのは元祖和船観光協同組合さんです

006IMG_2660.jpg




もう出航に備えて船がどんどん乗船場に入って来ます

007IMG_2656.jpg




マイクロバスが到着して団体さんに囲まれたふぅたち
でもね、これが大事なところです

この船は犬OKでもないし犬禁でもないんです
同船される方たちが了解してくれれば乗れます

008IMG_2661.jpg




残念ながら団体さんたちは6人ずつ
乗り込んで次々出船されます

009IMG_2667_20141008162914aeb.jpg




我が家は乗れるのかドキドキ
船頭さんが知らせてくれるとのことで朗報を待ってると、
おっ、チケットが届きましたぁ

010IMG_2672.jpg




同乗されるお客さま、了解してくださったようです
ダメな場合、バッグに入れる場合、抱っこでいい場合、
お客さまの反応でさまざまです

011IMG_2675.jpg




我が家は最後尾に乗りました
ほぼ定時の出船です

012IMG_2677.jpg




抱っこでOKが出ました、よかった
ふぅテン、初めての船です

あれっ、ふぅがラピさんに甘えてます(珍しいこと)
テンがやきもきしてますね

013IMG_2682.jpg




コスモスが出船を見送ってくれました

014IMG_2687.jpg




だね、救命胴衣もないし、事故は大丈夫なのか・・

015IMG_2688.jpg




「泳がなければ溺れないよ」と船頭さん
水深70センチくらいだそうです

016IMG_2691.jpg




細い水路を抜けると大きな池です
琵琶湖ヘは出ませんよ

017IMG_2717.jpg




アシが広がる悠々たる風景、心が踊ります
でも、風も強かった・・つづく

018IMG_2693.jpg


今日の記事、楽しく読んでいただけましたか?
明日は強風にスカートがめくれあがったふぅや
船内に慣れたテンが大暴れ大活躍です
ランキングアップのためクリック応援くださいね
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
019bnIMG_2748.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します
カテゴリー違いの方、ごめんなさい
今夜中に必ずご訪問いたします


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット