☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


船旅を一番楽しんだのはふぅかな、テンかな

水路の土手には桜並木です
「桜は満開より2~3日あとの散りそめがいい」
船頭さんの言葉に同感です、でも混みそう

001IMG_2722-1.jpg




ちょっくら水郷の春景色を実現してみました
こんな感じかな、今年春の琵琶湖疏水の桜です
うるさい電線・電柱も消えてもらいました

002IMG_2722-2.jpg




手漕ぎの船、逆風だとかなりキツイそうです
船頭さんたちもベテラン揃いだし・・

003IMG_2780.jpg





水路から再び広い池に出ました
景色は雄大だけど・・

004MG_2750.jpg




風は強いです、ふぅのトップが風で潰れてますね

005IMG_2762.jpg




このときです、背後からの強風がふぅのスカートを!
Oh、モーレツ! 小川ローザなんてご存知ですか?

006IMG_2741.jpg




ラピさんにカメラ渡してキリッと私
「頭 切れたでぇ」って切るなよな

007IMG_2758.jpg




口には出さず、首をピョコンと引っ込めました

008IMG_2759.jpg




ふぅったら、私との撮影が終わるとすかさずラピさんへ
また、甘えてます、意図はなんだ?

009IMG_2768.jpg




慌てたテンがラピさんに飛び付きました
最近、ドキドキすることが増えたねぇ

010IMG_2783.jpg




少し前から可愛い歓声が聞こえてました
橋の上に幼稚園児たちが・・お散歩かな

ふぅたちの姿、しっかり見届けてくれたようです

011IMG_2790.jpg




船が見えなくなるまで手を振ってくれました

012IMG_2795.jpg




船頭さん、ずぅっとコースを回りながら解説してくれます
後ろの景色は山が紅葉すると見事でポスターにもなってるとか

013IMG_2798-1.jpg




その時期に来れるかどうか分からないので
私のイメージで紅葉してみました♪

014IMG_2798-2.jpg




船旅も半ばを過ぎ、テンも船内に慣れてきました
ホントは乗った時から行きたかったのでしょう
お隣のご夫妻、いいですよ、どうぞって

015IMG_2799.jpg




調子に乗ったテン、先頭のお客さまへも行こうとしたので
ピさんが慌ててリードを引きました

016IMG_2803.jpg




おお、乗船場が近づいてきました
楽しかったねぇ、ふぅ
ふぅの心配そうな素振り、たぶん演技です
泳ぎは上手なんですよ

017IMG_2804.jpg




10時5分の出発でしたから、95分の水郷めぐり
前の船が遅れてて80分コースは若干の遅れ
風向きによっては1日かかることも(笑)・・つづく

018IMG_2806.jpg


昨日もたくさんの応援ありがとうございました
ベストテン転落直前のSOSから1週間経ちました
現在5~6位、引き続きクリック応援お願いします
明日は近江牛、食べますよ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
019bnIMG_2824.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します
カテゴリー違いの方、ごめんなさい
今夜中に必ずご訪問いたします


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット