☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ぬけがけ奈良町、裏切り者はっぴぃさんへの逆襲


先日の奈良町散策でのオーダーわんこ服のくんくんさん、
時間がなくて改めて一緒に来ようねってはっぴぃさんと約束したのに
なんと、ぬけがけです!

旦那さんと一緒に来て、オーダーしてしまいました
詳しくはこちら ⇒ ぬけがけならまち

001nukegake.jpg

(↑写真はぷりんちゃん、裏切り者はっぴぃさんから無断借用)




たぶん、定休日で買えなかったこれ、
大仏プリンの恨みもあった模様

002nukegake.jpg

(↑写真は裏切り者はっぴぃさんから無断借用)




さて、その恨みを晴らす絶好のチャンス到来!
確定申告の期限が15日と迫ってきました
国税庁のシステムで書類をサクサクっと作成し
昨日、申告に行ってきました

003nukegake.jpg




このキャラ、覚えてます? そう、セントくんです
まだ、奈良のイベントには登場します
確定申告受付初日には登場した模様

004nukegake.jpg




確定申告を2分で済ませた後、パスポートの申請へ
懐かしいパスポートには期限切れのパンチ穴が・・

005nukegake.jpg




電話で事前に確認してやかましく注意されたのが写真
こんなに細かく指示されるよう法改正がありました

500円のスピード写真で済まそうとしたのに無理!
しようがなく旅券事務所の隣のスタジオで撮影しました

006nukegake.jpg




こんなんいただきました
旅券引換券・・なんだか大売出しの抽選に当たったみたい

今、1週間で発行されるんですね

007-2ukegake.jpg




で、このあと、ぬけがけならまちへの逆襲です
次は一緒に、というはっぴぃさんとの約束を破りました
くんくんさんへ向かいます

だって来週から改装のため、店舗はお休みなんです

008IMG_8339.jpg




採寸中のテンです
くんくんさんではいろいろ楽しいことがありました
詳しくは続くです

009IMG_0055.jpg


ランキングに参加しています
クリックして応援いただければ幸いです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banarIMG_6188.jpg







コメントくださる方、応援もぜひお願いします ⇒ブログ村 トイプードル
スポンサーサイト

コメント

No title

確定申告が2分で!
私、毎年よくわからなくて、いつも2時間ぐらいならんで、
税務署のかたに教えてもらってます・・・
毎年なのに、全然覚えられないです・・・・・・

No title

パスポートも申請して、甥っ子さんの結婚式出席の準備も着々ですね。 そうそう、最近ははがきが送られくるのではなく、引換券なんですよね。 昨年娘のパスポート更新に行ったらそんなのもらってきました。

No title

ショーンさん、おはようございます!

確定申告、2分でこなしてしまうなんて、さすがショーンさん!

最後の写真、テンちゃんギャルに囲まれてご満悦…(笑)

No title

おはようございます~
セントくんは
この指でPCキ―ボード打てるのかしら・・・
って、変なところに注目しちゃった。

No title

確定申告の季節ですね(´・ω・`)私も行かないと・・・

オーダーのお洋服良いですね(人д〃)♪
テンちゃんおりこうさんに採寸されてますね( *´艸`)
我が家も作ってあげようかな~(@´゚艸`)

No title

ふふふ^^
私も確定申告はプロですよ(嘘です)
ネットで作成、めっちゃ簡単ですよね~
今までの苦労はなんだったの。。。ってくらい複雑な計算が要りませんもんね^^!
私は郵送にしちゃってます ホントは税務署行くのがいいんでしょうが・・・
でも、5日で控えが戻ってきました☆

裏切りのはっぴいさんへの逆襲は・・・明日、全貌が分かるんですね?
楽しみにしてます♪
はっぴいさんブログもお邪魔しました~^^

No title

ワイファイと言い確定申告と言い何でも出来ちゃうショーンさん!!
うちは夫婦揃ってまったくそう言うのがサクサクできないおバカです…ので税理士さんにお任せです(ーー゛)
昔はお利口さんが得をする世の中、今はおバカは損をする世の中…


くんくんさん、私も一度行ってみたいのですが…奈良ですもんね…
観光がてら暖かくなったら考えよ~~~\(^o^)/

No title

セント君だぁ
あの指でPC打てるのかなぁ^^
テンちゃん何があったの~~~?

No title

「裏切り者はっぴぃさん」って
凄い恨みが伝わってきますe-440

お店で採寸してくれるって
素人で計り方も知らない人にはいいですねe-284
 ↑まさに私ww

No title

私も国税局のHPでサクサクと書類つくりましたよー☆
去年は医療費が100万以上かかってしまったので
結構帰ってくる予定^^

採寸風景かわいいです^^
どんなお洋服作ってもらうのかしら♪

No title

やられたらやり返しちゃえ!みたいな感じ?
良いお洋服できそうですか~。

最近ちょっとルビーの体調が優れなかったので
久々のコメントでした。
もう元気になったのでご心配なくです~~。

No title

ショーンさん、おはようございます。

確定申告お疲れ様でした。
って、2分で済んだら、お疲れでもないかな~
これで、安心して旅行に行けますね。

なんか、裏切者はっぴぃさんって、何度も出てくるけど、
ショーンさん、よっぽど悔しかったんですね~

で、続きは・・・・・・???
どうなったのかな?

No title

そうなんですよね〜。
今はパスポートの写真が厳しくて、そこら辺でちょちょ〜って
撮れなくなっちゃいましたもんね〜。
私はそれが面倒で今まで5年で作ってたのを10年にしました(笑)

セントくん....ちょっと一緒に写真撮ってみたい.....(笑)

No title

おはようございます^^

確定申告お疲れ様でした!

くんくんさん来週からしばらくお休みだから
行っておいてよかったですね^^
でもお近くにこんな素敵なお店があって
羨ましい限りです

モカも先日お邪魔した時にお願いしてるお洋服が
もうすぐ届くと思うので楽しみなんです((o(^∇^)o))わくわく

大仏プリン美味しそう~♡

No title

えーっくんくんさんしばらくお休みなんですかー(>_<)
春物見に行こうって思ってたんですが、
日曜日開いてるかな・・・。

くんくんさんでの楽しい事
どんなんだったんでしょかー^m^
楽しみにしてます(^^)

No title

うちの美容院も個人事業なので確定申告済ませました。
毎年年末から1月が地獄のようです・・・・・(1月にささっと済ませてしまいます)

で????
旅行何処へいかれるのかしら!!
羨ましいですぅ。

No title

あはっ(^0^)
今度はショーンさんが抜けがけ?!
ってか、はっぴぃさんが先に抜けがけしてるんだから引き分け?!(笑)
テンくん、どんなお洋服が仕上がるのかな~?
楽しみ♪

ところでショーンさん、やっぱりどこかへお旅立ちですか?
どこやどこやろ~?
ワクワク!「(←なんで私がワクワクやねん?!)

No title

確定申告2分って早っ!!
医療費控除も一緒にしたので明細打つだけでも結構時間掛かりました
でも簡単になったよね、昔は計算するだけでもジャマくさかったのに(ーー;)
海外旅行に行かれるんですね羨ましいわ
パスポートそう言えば期限切れてしまってる(^^ゞ

No title

パスポートは2分で出来るんですね
早いですね
肉球ののれんの可愛いですよねえ
いつも可愛いblogで可愛いですね

No title

確定申告2分ですか。。。
さすがショーンさんo(〃^▽^〃)o
何でもサクサクこなしちゃうイメージ♪

No title

確定申告 今年もパパさんとおばあちゃんの分を~早々と(*^^)v
やりながら・・・
ショーンさんわすれてないかなぁ~っと おせっかい関西おばさん出現してました(笑) 
我が家早々だったので・・・・払い過ぎ~もうすぐ戻ります
何故か得した気分・・・・

はっぴぃさんとショーンさんお互いぬけがけで・・・
これで 同じ布地で注文してたら・・・・どんだけ気が会うの??ですよね
出来上がり楽しみ~
バニーちゃんのお耳の方 と網タイツの方 双方とも見たい!!(笑)

No title

私は小さな事業主ですが、パパの税理士さんの所に
便乗させて貰っているので、丸投げ~♪なんです。

プリンがおいしそうですねぇ~。
採寸をして、どんなお洋服が出来上がるのかなぁ♪
とっても楽しみです♪

No title

ショーンさんへ
ハッピーさんとの約束、破られて破ってどんな可愛い服が
それぞれに出来るのか楽しみですね(*´∀`*)
色々な用事を沢山アッという間に済ませて、楽しいことが
あったみたいですね。
続きが楽しみです(*´∀`*)

No title

パスポートの写真そんなに厳しくなったんですか
知らなかったです
期限切れてほったらかしのままだし・・・

テンちゃんどんな洋服ができるのかな~
それも楽しみだけど、どんなたのしい事があったのかなぁ~?

No title

パスポートの写真法改正されてたんですね!
スピード写真持っていったらダメで撮り直しになっちゃいました。
楽しい事!なにがあったのかしら♪

No title

どんなお洋服なのかな??
楽しみです。(^^♪

2分で確定申告が出来るなんてどんだけ~!!
超アナログ人間なので私は無理!!

奈良に久しぶりに行ってみたいですね。
叔父がなくなって行ってないなぁ…
奈良観光大使のふぅちゃんてんちゃんガイド付きも魅力的です。(*^_^*)

No title

せんと君、最近見なくなったけど
お元気だったんですね(笑
2分で終了だと、おっくうじゃなくなりますね。

テン君、おねえさんに囲まれ
嬉し恥ずかしのお顔に見えます(^m^)

No title

確定申告お疲れ様でした~
私も本日申告書税務署へ提出してきたところだったんですよ☆ミ
最近タイムリーな記事が多いような気がします(^O^)
くんくんさんの続き楽しみにしてますね♪
それはそうと海外はどちらへ出かけられるのかしら??
きっとそのこともブログでお知らせしてくれるんですよね^^

No title

確定申告たったの2分ですか!!
うちはずっと税理士任せですわ。
パスポート新しいのはICチップ入りですよね。
私も一昨年更新に行きました。
大阪市のパスポートセンターで手続きしましたが、
写真はうるさくなかったような・・・
学生の時は奈良でしましたが、確かにややこしかったですね。
採寸中のテンちゃん、まさにモデルのオーラ出てます♪♪
続きが楽しみです!

No title

(笑)抜け駆けされちゃったのですね~(^◇^)
それは・・きっと待ちきれないほど素敵なお店ってことなんですよ~
私ももう少し近かったら飛んでいきたーい♪

No title

パスポートの写真、そんなに厳しくなったんですかー
じゃ、スピード写真じゃダメってことですね
テンちゃん、神妙に採寸されてますね
どんなお洋服ができるのかしら?楽しみね

No title

無断借用に思わず笑っちゃいました
本当に仲良しさんじゃないと出来ないワザですね
確定申告って難しいイメージあるんですが
たった2分でってショーンさんただものじゃないですね

No title

せんとくんが受付してくれたのかと
一瞬思っちゃいました(笑)
大仏プリンなんてあるんですねぇ~♪
テンちゃんのお洋服出来上がるの楽しみです。

No title

ショーンさん、お久しぶりです。(*^。^*)
確定申告が2分て、すごい早業~!
なんだかショーンさんらしくて、
思わず「ニタッ」となっちゃいました。(*^m^*)

くんくんさんでは、どんな楽しいことがあったのかな?
お洋服出来るのが楽しみですね♪
o(*▼▼*)o わくわく

No title

えーパスポートの写真そんな細かくなってるんですね!
私もそういえば昔写真屋さんで証明写真とったなあ(汗)
てか新婚旅行で使ったっきり海外まったくいけず。
ししとと来てからは余計に無縁になっちゃいました~。
いつかまた行きたいなあ海外!

No title

こんばんは♪

今回もはっぴぃさんとのやりとりは楽しそうですね
ブログを通してキャッチボールをしているみたいで息がぴったりって感じです(^^)
オーダーされたのはどんなお洋服なのかな?
またお披露目してくださいね
あの時のはこれだ!って

パスポートの写真ってこんなに細かい規則になっているのですかー
切れる前にどこか遠いところへ行きたい!

No title

セタマダムさん

2分は確定申告の提出ですよ
パスポートは2分ではできません
1週間かかります

くんくんさん、オーナーさんのセンス
なんでしょうね
洋服もかわいいけれど、お店も素敵です

No title

アリスママさん

あはは、はっぴぃさんって楽しい女性でしょ
オーダーした洋服、4月7日に引き取りに
お店に伺います
すぐにみなさんに見ていただきますね

パスポートの写真、すごくうるさくなってます
スピード写真じゃまず無理ですね
写真館を儲けさせるための政府の陰謀???

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)