☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


温泉めぐりに不可能指令が・・我が家の危機か

河川敷ランでの大騒動のあと、早めの温泉です
「温泉って夜じゃないの?」理由は後ほど分かります

001IMG_4320.jpg

駐車場に車を停め、cabuママ家は何度も来られてるので
車の中でまったりですって。ミッションが2つ!




やって来たのは湯の峰温泉です

002IMG_4322.jpg




ひなびた温泉街です、雰囲気いいから
ブラブラしたらってcabuパパさんご推薦

003IMG_4354.jpg




街を流れる小川は硫黄で真っ白
ゆでたまごのニオイが立ち込めます
川の横にある囲い(矢印)が気になります

004IMG_4325.jpg




「えっ、また食べるの?」って思ったでしょ
いえ、生たまごを買いに寄ったんです

005IMG_4328.jpg




ふふふ、ほらね。もうお分かりかな

006IMG_4331.jpg




ここ、湧き出る温泉でゆでたまごが作れるんです
ゆでるのは無料、生たまごは5個で200円

007IMG_4333.jpg




9分でゆであがるそうです
スマホでタイマーセットしてラピさん満面の笑み

008IMG_4335.jpg




黄色いネットは我が家のです
一緒に入ってた袋はドでかいものばかり

009IMG_4338.jpg




これ、真上からのショットです
すごい勢いでお湯が湧き上がってます
川へ流れ出るお湯、熱かったですよぉ、90度だって!

010IMG_4345.jpg




さあ、9分でゆであがり!

011IMG_4350.jpg




水で冷やして、cabuママ・ミッションⅠクリア!

012IMG_4352.jpg




次のミッションに向かいます

013IMG_4355.jpg



テン、後ろは気にせんでいいから
ほら、ふぅも全身使ってブレーキかけてる

014IMG_4357.jpg




目的のつぼ湯です
日に七回も湯の色が変化するそう、世界遺産です

空いてれば中に入れて撮影もできるそうですが、
あいにく予約待ちのお客さまがおられたので断念・・
ミッションⅡ、インポッシブル

015IMG_4364.jpg




でも、湯の峰温泉ではお風呂に入りません
こちら、わたらせ温泉の大露天風呂です

016IMG_4367.jpg

カメラは持ち込めませんので画像なしです
cabuパパさんが入浴をパスして駐車場待機(感謝!)
で、残り3人が入浴しましたが・・

私は小銭を持たずに脱衣場へ、百円ないと鍵がかからん!
貴重品はないもののいたずらされないかドキドキ
出たら靴下が一足ない!やられたぁ・・床に落ちてました

湯船では隣の女湯がやかましい、聞き慣れた声
何を喋ってるかも丸分かりの大声トーク
これって女子力?




キャンプ場近くの唯一のコンビニでちょこっと買い物
そして向かいの薄皮まんじゅうをラピさんゲット

017IMG_4371.jpg




キャンプ場に戻ると、テントがポコポコ増えてました
もう、こちら側の岸はすっかり日陰に
そっかぁ、1時入浴、4時BBQの理由を了解・・つづく

018IMG_4378.jpg


お待たせしました、いよいよBBQです(←待ってない?)
宴のあとはキャンプファイアー、cabuママに応援ポチを♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
020bnIMG_4396.jpg
にほんブログ村

◆cabuママさんも旅行記アップされてます◆
⇒②がアップ、cabuママ視点の我が家オモロ~!
晴れfamilyが初キャンプin川湯①
晴れfamilyが初キャンプin川湯②


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します
カテゴリー違いの方、ごめんなさい
今夜中に必ずご訪問いたします


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット