☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


テン、急な痛みのサイン、脊椎か?

朝からノビをしたままの姿勢でテンがしばらく固まりました
このポーズのままフリーズって実はとても怖いんです
痛みがあるというサインです
3年半前の記憶がムクムクと蘇りました

001IMG_3945_201411022246112d0.jpg

(↑この画像は2011年03月のもの)




このとき、当時の主治医の診断は原因不明でした
お腹にガスが溜まっているか椎間板ヘルニアも疑われると

すぐさま、名古屋の著名な動物整形外科を訪ねました
幸い脊椎に異常なし、原因は不明でした
ただ、テンの痛みは消えていました、腸のガスだったのか

002IMG_7423_20141102224612027.jpg

(↑この画像は2011年03月のもの)




幸いこの日(歯のケアの翌日)は数秒でポーズは解け、
背中を押しても痛がりません、様子を見ることに・・

003IMG_5186.jpg




でも、夜になってテンの服をラピさんが脱がそうとした時
キャンと甲高い声で一声鳴きました
手を引っ張って痛かったのかな、それにしても気になる・・

004IMG_5397.jpg

さらにしばらくして、座ったままでキャンキャンとふた声
おかしい、K先生の診察は8時まで、慌てて電話して
症状を伝え、診断いただけるか伺いました




診てくださるとの嬉しいお返事、
ふぅたちのごはんの支度の真っ最中でしたが
すべて放り出して車を走らせました

005tenyohtu.jpg




診療時間は過ぎていましたが、待っててくださいました

006fhubasshi_20141102224727106.jpg




待合室で呼ばれるのを待ってると・・
テン、いい勘してる

007tenyohtu.jpg




ふぅもそのまま連れて飛び出しました
本人は付き添いのつもりです

ふぅが入ってるのは先日求めた三角ドームのベッド
脊椎の異常だと抱っこはいけないので、テンを入れて
ベッドごとラピさんが抱っこで車に乗りました
ふぅはソフトキャリーです

008tenyohtu.jpg




すぐに血液検査です、なんと全項目OK!
内臓から来る痛みではないとの診断です

心配した椎間板ヘルニアも大丈夫そう
腰の両横を挟むように押されたとき反応しました
腰痛でした、消炎剤の注射、これで治まるでしょうって

念のため1週間の鎮痛剤が出ました
ただ、痛みがぶり返すようならすぐに連絡を、との指示

009IMG_5195.jpg




階段の昇降は禁止です
これまでもふぅテンとも階段は抱っこでした
低い階段も徹底するようにします

010IMG_8444.jpg




1週間は安静に、散歩もテンは抱っこです
散歩大好きなテンにはちょっと辛いかな
でも一人留守番じゃ、もっと可哀想

011IMG_5203.jpg




近くの公園はちょうどイチョウが見ごろでした
ふぅ、殊勝なことを・・ホンマか?

012IMG_5212.jpg




テン、ラピさんのバッグの中ですが楽しそうでした
あと2日がんばれ!

013IMG_5217.jpg


テン、今はまったく痛みはありません
ふぅのシュシュで遊んだりしています
歩けない散歩のテンに応援ポチをお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
014bnIMG_5220.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します
カテゴリー違いの方、ごめんなさい
今夜中に必ずご訪問いたします


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット