☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


遅ランチはいつもの店へ、守山ハリエでまさかの焼き立て・・

びわ湖バレイをあとに琵琶湖大橋を渡り、東岸へと来ました
少し離れてますが、ここで食事がしたかったんです
守山スプーンカフェです
001IMG_5886.jpg

左手インナーカフェがペット同伴OKです
ランチタイムなんかとっくに過ぎてますが、
いつでもランチが食べられます




ここの最大の魅力はこの分厚いメニューです
もう、いつも選ぶのに困るくらい・・この日もね

002IMG_5880.jpg




テーブルは4席に増えていました
着席すると、まず出てくるのが・・

003IMG_5837.jpg




紅茶です、嬉しい無料、ティスティングなんです
まずはバラと桃の紅茶、フルーティな香りです
この日もこの後、ジャスミンとストロベリーが出ました

004IMG_5839.jpg




こちらの売りは蒸し物ランチですが、この日はお腹ペコペコ
がっつり食べたいでラピさんと意見一致♪

まずはサラダです、深いボールにたっぷりと

005IMG_5842.jpg




おや、ふぅから珍しくおやつ寄こせの催促です

006IMG_5840.jpg




ラピさんからおやつが振る舞われました
テン、大喜び♪ いつも交渉はふぅ任せです

007IMG_5849.jpg




私のがっつりは『黒毛和牛のビーフカレー』
ラピさんが「あれっ野菜カレー頼んだ?」って

いえいえ、野菜の下にビーフがびっしり
メニューの写真より進化しておりました

008IMG_5854.jpg




とっても優しい辛さでした、私には物足りないな
と思ったその時「辛さはこれで調整くださいね」

様子を見ながら香辛料を足しましたが、結局全投入

009IMG_5865.jpg




私にはほどよい辛さになりましたが、テンの言う通り
これが後で災いの元に・・

010IMG_5864_20141109151946be0.jpg




ラピさんのがっつりは『松阪豚のすきやきボウル』
美味しそう♪ シェアを申し出たら・・

011IMG_5859.jpg




「アンタのカレー、辛そうやん」断られました。。
テンはお見通しだったようです

012IMG_5872.jpg




早めに警告してよ、今度から
テンにこんな能力があるとはつゆ知らず

013IMG_5883.jpg




スプーンさんのスイーツも美味しいのですが、
時間が時間、3切れしか残ってません

なので、守山に来たらあそこでしょ
はい、クラブハリエ本店です

014IMG_5890.jpg




ここで、なんとまさかの焼き立てバームクーヘン!
近江八幡店だけと違うやん!
嬉しい誤算、もちろん車内で即食い

015IMG_5898.jpg




こちらは帰宅後ですが、たねやさんの栗まんじゅう
小さな栗の粒が白あんに入ってて美味し!

016IMG_5915.jpg




ギクッ、車内でラピさんの買い物を一緒に待ってたのに
なんで知ってるねん、ふぅ。超能力か!?

017IMG_5916.jpg




はい、ラピさんハリエのプリンも買ってました

018IMG_5923.jpg




濃厚、美味しい♪・・これにて完

019IMG_5929.jpg


びわ湖バレイ、大正解!
今回もてんこ盛りの楽しさでした
次どこ行こ?のふぅテンに応援ポチを!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
020bnIMG_5650.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します
カテゴリー違いの方、ごめんなさい
今夜中に必ずご訪問いたします


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット