☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


テンの腰痛治療でカイロを受診です

私とラピさんは定期的にカイロ
プラクティックのケアを受けています

001IMG_7004_20141115124412dfc.jpg




その都度、ふぅテンは3時間半ほどのお留守番、
夏場のエアコン故障が怖くて先生の許可を得て
盛夏だけ同伴させていだたいてます

002IMG_7008_20141115124414dbe.jpg




基本、治療室でも待合室でもバッグインですが、
帰り際にご挨拶です、テンは先生が大好き♪

003IMG_7013_201411151244152fb.jpg

先日、私のケアの時、テンの腰痛の話をしました
「連れていらっしゃい。診てあげる」
犬をケアされたこともあるそうですし、そもそも
勉強された米国では人もペットも同じようにケアされるそう




テンを連れて行く朝、友人からメールが届きました
テンの腰痛の記事をご覧になり、心配してのこと

2頭のプードルのママさん、熱心にアジリティをされてます
頑健な子たちですが、いろいろトラブルがあり、定期的に
カイロのケアを受けるようになって改善してる、
よかったら覗きに来ませんか?という嬉しいメールでした

004IMG_6686.jpg

カイロを不審がる方は多いかも知れません
日本において資格は存在しません、誰でも開業できます
カイロで愛犬のトラブル改善したというメールは力強いエールでした

そして、このメールがケアに向かう朝に届いたことに
運命を感じずにはいられませんでした




さて、出発準備ですが、テンがお怒りです

005IMG_6414_20141115124418b06.jpg




バッグのファスナーを噛んで口内を傷つけたテン、
ファスナーをロックするグッズを変更しましたが、
これをも噛んで開こうとして、また軽い怪我・・

006IMG_5230.jpg




もうダメ! クレートを引っ張りだしました
これはテンをお迎えに行ったとき、ブリーダーさんが
テンを入れてくださった懐かしいクレートです
車内でシートベルトで固定すると、ちょっと揺れます

007IMG_6470.jpg




さて、テンのケアが始まりました

008IMG_6424.jpg

やはり腰椎のある箇所がズレていました
そのため、太ももの筋肉に痛みが来る、私と一緒です




カイロの治療は患部を固定してグイッとひねって矯正します
テンは小さいのでこの矯正はさけて、ストレッチをしながら
ゆっくり伸ばしてくださいました

009IMG_6430.jpg




痛くはなかったはずですが、テン、涙目に・・
ビビリですから

010IMG_6436.jpg




ラピさん、自宅でのケアの方法を教えてもらいます
腰を左右にひねるようなストレッチです

011IMG_6439.jpg




テン、さすが、男の子! がんばりました
「何かあったら連れて来てあげて」嬉しいお言葉

012IMG_6446.jpg




ラピさんがケアする間、待合室に導入された
ネスカフェバリスタでキャラメル・ラテ

013IMG_6460.jpg




わっ、偶然プードルが現れました
アプリだよね、テン? なんだか幸運の兆しかな

014IMG_6465.jpg




ずぅっと出してもらえなかったふぅ、
お別れの挨拶を先生にしてね(笑)

015IMG_6477.jpg


テン、しばらく私たちと一緒に通います
どうぞ、テンに応援ポチを♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
016bnIMG_6494.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します
カテゴリー違いの方、ごめんなさい
今夜中に必ずご訪問いたします



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット