☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


電話ボックスを金魚が泳ぐ!

ここは我が街、大和郡山です
そしてこちらの店は『おみやげ処こちくや』
郡山の名産品、金魚がモチーフのグッズがズラリ

001IMG_6542.jpg




隣には『金魚すくい道場』を構えていらっしゃいます
門下生はなんと352名! 競技用金魚すくいの学校です

002IMG_6544.jpg




なぜ、金魚すくい道場まであるのか?
全国金魚すくい選手権大会が毎夏 開催されます
最近は全国ネットのニュースでも紹介されます

003IMG_4289.jpg




さて、金魚とゆかりの深い郡山ですが、
今日の目的はあの通りにあります

004IMG_6553.jpg




ちょっとここで割り込みます
この日、テンが着てる服はラピさんの新作です

ふぅが着てるのは Little Peach のaiさんの作
柄違いテンとおそろのふぅ用をラピさん、縫ってる最中です

005IMG_6667.jpg




さて、分かりにくい場所でしたが、矢印に目的物 見っけ

006IMG_6559.jpg




ひゃあ、電話ボックスに金魚です

007IMG_6562.jpg




なんと、電話ボックスが水槽に改造されてました
京都造形芸術大学の学生による作品だとか

008IMG_6567.jpg




私はふぅたちと一緒の写真を撮りたいのに
ラピさん、コーヒー飲みたいと奥の K coffeeへ
ここは元ガソリンスタンドでした

009IMG_6573.jpg




窓口で呼んでも応答がありません、留守か・・
そうこうする間も電話ボックスへの来客が絶えません

010IMG_6575.jpg




ほら、団体さんがお着きです
1週間ほど前、ワイドショーで紹介されたんです

011IMG_6577.jpg




そうこうしてるとオーナーさんが飛んで帰りました
楽しい方で、写真撮影もOK、ブログアップもOK!

012IMG_6578.jpg




若い女性グループがカフェへやって来ました
テン、狂喜乱舞(笑)

013IMG_6583.jpg




コーヒーはなんとストレートです
豆も販売されてました

私はコロンビア、ラピさんはモカ
久しぶりのストレート、美味しかった♪

014IMG_6585.jpg




こちら席は店内にはありません
店前の椅子とテーブル、ペット同伴OKでした

ふぅテン、カフェマット敷いて看板犬です

015IMG_6601.jpg




お客さん多いけど、ほとんど犬に興味ないみたい

016IMG_6617.jpg




金魚さんたちもお腹が空いたそうです

017IMG_6620.jpg




私たちもちょっと甘味処へ
ここは400年以上の歴史ある老舗和菓子屋・菊屋さん
店前の軒下の椅子にわんこも同席できます

018IMG_6647.jpg




名物・御城之口餅です、豊臣秀吉の命名だとか
久しぶりのきな粉とあん、うまうま♪

019IMG_6640.jpg


寒い日でした、ふぅテン冬服なのにガタガタ
でも散歩解禁のテン、満足そう
どうぞ、テンに応援ポチを♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
020bnIMG_6653.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します
カテゴリー違いの方、ごめんなさい
今夜中に必ずご訪問いたします


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット