☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ふぅ、首の椎間板ヘルニア、落ち着いています(第二報)

ふぅの痛みは解消し、動物病院での治療も2週間で一区切りです
本来、今日の記事は昨日の記事と一体で書きたかったのですが、
ユーチューブへ2本めの動画(本日公開)ががアップできず、続編となりました
昨日の記事では大変ご心配をおかけしましたが、ふぅの様子は落ち着いています


初診の鎮痛剤注射で痛みは治まったふぅ
首を下げて力が入ると違和感があるようです
なのでホムセンで食器台を求めました

001IMG_8188.jpg




組立てキットなんですが、テンは興味津々

002IMG_8195.jpg




当事者ふぅは冷ややかに私の作業を見つめます

003IMG_8206.jpg




キット部材を包んでいた樹脂シートでちんまり

004IMG_8212.jpg



ふぅの投薬は1週間が経過して切り替わりました
1週めは鎮痛剤とこわばりを取る飲み薬、
2週めはこわばりを取る飲み薬のみです



2週めの薬に切り替わって3日めに食器台を導入です
取扱説明書に肩までの高さー10cmにテーブル高さを
調整するとあります

ぎょっ、ふぅの足の長さ(肩まで)って10cmくらいじゃあ・・
計測したら20cmありました、すまん

006IMG_8991.jpg




さあ、食器台を使っての食事です、どうだろ?

007IMG_8215.jpg




いきなりがっつりいきました、これぞふぅ!

008IMG_8216.jpg




両前足を踏ん張って、まったく床から浮きません

009IMG_8225.jpg




動画は2週経過時点で獣医さんに見ていただくために撮りました
宜しかったらご覧ください
食事の全区間51秒ありますが、適当に止めてくださいね



(見れない方はこちらからどうぞ⇒ http://youtu.be/0HM9fk2O6z4




食器台で治ったわけではなく、薬がよく効いたのだと思います
たぶん食器台は嫌な記憶や違和感を感じさせずに済んだのでしょう

投薬は終わりました
経過が良ければこのまま元の生活ができます
ただ、再発したり、別の箇所の脛骨神経が痛み出すことがあるそうです

油断はなりませんが、今朝のふぅです
テンション高くてテンとも絡んで遊んでいます

今週、カイロのケアがあるので連れていきます(電話済み)
痛みが引いてひと月後くらいでないとカイロのケアはできません
カイロのケアは来月からの開始になりそうです

011IMG_8980.jpg


願わくばこのまま完治してほしい
ふぅテンに応援ポチをお願いです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
012bnIMG_8670.jpg
にほんブログ村


◆みわりんさん連載中!
New落葉地獄。
微妙な距離感。
想像以上。
新生 貞子撮り。
男のロマン。
落し物に注意!
カミングアウト。
キャッツ・アイ
1週間前にアップする筈だった記事。

★ぼんファミリーさんも連載中!
New出発でござるの巻
忍者犬大集合の巻
みんな眠たい
交換抱っこ
三重県伊賀上野へ出発

◆ちゅんこさん連載中!
続きでもよりイジられちゃったので、絶対に見ないでね
滋賀で遊ぼう♪【その2】
滋賀で遊ぼう♪【その1】


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します
カテゴリー違いの方、ごめんなさい
今夜中に必ずご訪問いたします


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット