☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


体重に響かないWANBANA創作なべの全容紹介

NHKの取材、スウェーデン式ドッグマッサージの見学と
盛りだくさんなイベントのあと、テーブルに並んだのは・・
わぁ、刺し身とカニ!!!

001IMG_9297.jpg




いえいえ、「本命はこの創作なべだからね」
ヒロミさんがニヤリ

002IMG_9223_20141216172724b2a.jpg




さて、そのお鍋ですが、油をひいて豚バラ肉を敷き詰めます①
その上にレタスを重ねて・・②

003IMG_9299.jpg




いい匂いにテンは反応ですが、悟りのふぅ

004IMG_9311.jpg




さあ、ここでもやしとレンコン投入③、ここがポイント!
レンコン入れてグンと鍋が美味しくなったとヒロミさん
さらにニラをどっさり大胆に④

005IMG_9300.jpg




ここで、スライスしたニンニクを一袋ド~ン!(青い矢印)
さらにおろし生ニンニクをギュウっと数カ所に搾ります(赤い矢印)⑤
これは美味いやろ!って確信した瞬間です

006IMG_9317.jpg




ここでWANBANAパパさん、サーバーから生ビールを!

007IMG_9321.jpg




あぁ、今月また乾杯したぁ

008IMG_9323_20141216172742713.jpg



これで終わりではありませぬ、牡蠣を投入⑥

009IMG_9332.jpg




お鍋の底の最初に敷いた豚バラは焦げてます
この焦げた豚バラがまた旨い!

010IMG_9337.jpg




ここで、古木さん、発泡ワインの封を切った!
古木さんはウエディング写真でグランプリを取られたプロ

011IMG_9341_20141216172758f37.jpg




酔いも手伝って懐かしい写真教室の話題に花が咲きました

012IMG_9345.jpg




いや、大丈夫やから、帰宅してからブログ書かんと・・

013IMG_9314.jpg




ふふ、古木さんも料理の写真、撮っておられる

014IMG_9348.jpg




シメは乾麺で! 塩コショウのシンプルな味つけです

015IMG_9367.jpg




あっ、テン、行きましたぁ
また、テーブルをぐるりと回るつもりか

016IMG_9362.jpg




私もふぅと一緒に・・なんなんでしょうね、この笑顔

017IMG_9373_20141216172817655.jpg




そうこうするうち夜も更けて楽しい宴もここまで
しこたま食べたのに翌朝の計量で体重は微増でした、なぜ?
野菜がしっかり食べられてるからかな

018IMG_9375.jpg


カイロ→NHK取材→スウェーデン式ドッグマッサージ→宴会、
なんて濃い1日だったことでしょう
がんばったふぅテンにポチッと応援を♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
019bnIMG_9380.jpg
にほんブログ村


★★★こちらは信楽・伊賀上野オフ会の連載です★★★

◆みわりんさん連載中!
New書き納め?
写真て難しい。。
年賀状。
ツンデレラ。
モテくノ一。


◆ぼんファミリーさんも連載中!
Newサヨナラ忍者
忍者服を着て歩く様子(動画あり)
夕日でござるの巻
紅葉でござる
伊賀上野城でござるの巻
⑤|

◆ちゅんこさん連載中!
三重で遊ぼう♪【その1】
滋賀で遊ぼう♪【その2】
滋賀で遊ぼう♪【その1】


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します
カテゴリー違いの方、ごめんなさい
今夜中に必ずご訪問いたします


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット