☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


孫たちのいないラピさん誕生日

孫たちがインフルエンザで帰省できなかった年末
こんな賑やかな餅つきもなく・・

001rapibd.jpg

(↑画像は去年の年末帰省時の我が家)




テンも遊び相手がいなくて静かな年の瀬でした

002IMG_7340.jpg

(↑画像は去年の年末帰省時の我が家)

餅つきは帰省した息子とラピさんも杵を振るって
なんとかつきあげましたが即日 腰が・・




さて、30日は餅つきと共に大事なメモリアルディ
我が家の近所から突然引っ越されたケーキ屋さんへ

003IMG_0108.jpg




もうサプライズも通用せず、ラピさん希望でこちら
イチゴのロールケーキをゲットです

004IMG_0118.jpg




クリームの中にもイチゴがぎっしり
人気の一品だけに店頭売切れ、出来上がりを待ちました

005IMG_0122.jpg




お待たせ、主役のラピさんからどうぞ
えっ、ロウソクがないって?

「ロウソクいらんで!」出かける私に一言
さからえません、ふぅとテンの関係です

006IMG_0128.jpg




行儀の悪いテン、ビシッと叱ればいいのに・・

007IMG_0131.jpg




ラピさん、ヨシヨシ
指先なめさせてますが何もついてません

008IMG_0134.jpg




ふぅちゃんがいないね、って声がしましたね
おります、おります、ラピさんの背後で狙ってます

009IMG_0139.jpg




ほら、テンが貰ってないか捜査中

010IMG_0140.jpg




実は以上は31日昼過ぎのこと、
ラピさんここしばらく所用で夕方からお出かけです
遅い帰宅後、年越しそばづくり、もちろんニシンそば!

011IMG_0154.jpg




その後、発泡ワインで・・

012IMG_0162.jpg




静かに乾杯です
テレビはガキ使が流れてました

014IMG_0172.jpg




大人のきのこの山とたけのこの里、
ほろ苦くてワインと相性よし!

015IMG_0174.jpg


元旦も静かに開けました
ふぅたちが熱心に見てるこの番組、分かります?
それは明日、ふたりにポチッと応援を♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
016bnIMG_0270.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します
カテゴリー違いの方、ごめんなさい
今夜中に必ずご訪問いたします


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット