☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


孤独のグルメな我が家のおせち事情

元旦の朝もいつも通り7時起床
ふぅテンの歯のケアを済ませた清々しい気持ちで
まずは兵庫県香住(かすみ)の新酒を開けます

001IMG_0199.jpg




そしてお雑煮、白味噌仕立ては関西風
お餅はきな粉でいただきます、奈良仕様です

002IMG_0204.jpg




おせちづくりは我が家の人気モノにラピさん絞りました
箸もつけられないにらみ鯛や縁起物のクワイなどは
除外して、棒ダラ・数の子・ベーコンなど・・

003IMG_0200.jpg




あ~~~っ、ふぅ、りっちゃんがいない=落下物なしと
読んで、ひだまりでまったりチャンスを伺います

004IMG_0210.jpg




テンはちゃっかりラピさんの膝キープ
虎視眈々とテーブル上に狙いを定めます

005IMG_0212.jpg




テレビでは『わさび丼』が映し出され・・

006IMG_0222.jpg




この役者さん、ご存知ですか?
この番組、分かります?

007IMG_0225.jpg

そう「孤独のグルメ」です
テレビ東京系なので関西ではローカル局か
BSジャパンで見かけることがあります

原作はコミック、料理のうんちくは一切述べず、
主人公が淡々と食べます、面白いんだ、これが




1日は「孤独のグルメSeason2」12話を一挙放映
主人公・井之頭 五郎は下戸ですが・・
私は見ながら年の初めの一杯やりました
ラピさん手作りのくるみ入りごまめ(田作り)がたまりません

008IMG_0230.jpg




しぃ~! ふぅ、おだまり! 余計なことを・・

009IMG_0233.jpg




あっ、新年なので新酒を開けましたが・・
昨夜のラピさん誕生日の発泡ワインの残り、
飲みかけの香住鶴はこのあと片付けましたので

010IMG_0229.jpg




と、この時、画面に美味しそうな料理がアップ!
ダダダっと走ってテレビ前を占めたふぅテン

011IMG_0274.jpg




昨日のバナーはこのシーンでした
五郎役の松重 豊さん、もうはまり役!

012MG_0270.jpg




わさび丼を完食してお代わりしました
画面に見入るふぅ。キョロキョロのテン

013IMG_0264.jpg




あっ、ふぅ、盛りすぎって・・
キミたちの気持ちを代弁してるだけだけど

014IMG_0280.jpg




いやいや、テン、そのヤラセみたいな発言は・・
あはは、ふぅたち何を言ってるんでしょうね。。あわわ

015IMG_0286.jpg


元旦夜は雪の奈良でしたが翌朝は一転して晴天
ふぅテンも一緒に初詣です、ふたりにポチッと応援を♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
016bnIMG_0360.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します
カテゴリー違いの方、ごめんなさい
今夜中に必ずご訪問いたします


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット