☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


はっぴぃ町家のひなめぐり


一昨日のことです、お出かけで気になるお天気
まず外を見ると雲は多いもののうっすら晴れ間も・・
やったぁ、町家のひなめぐり、出かけられそう

そんなはっぴぃな気持ちを打ち砕くメールが・・
はっぴぃさんからでした
なんと現地は雨だとか

001takatorihina.jpg




天気予報は曇り、夕方から晴れ
今は奈良県北部は晴れへ向かってると伝えると・・

002takatorihina.jpg




やれやれ、無事に町家のひなめぐりに到着しました
奈良県高取町で開催される町ぐるみの恒例行事
今年は約百軒のお雛さまが展示されます

3月いっぱい、おひな様が飾られます(旧暦かな)

003IMG_0866.jpg




ここはメイン会場の天段のおひなさま

004IMG_0871.jpg




さすがに見事です
観光客の方々もこの前で記念撮影

005IMG_0874.jpg




私たちも天段のおひなさまをバックにパチリ
おっ、ぷりんちゃん(右端)に不穏な動き

006IMG_0868.jpg




おぉ、テンにガン飛ばしましたね
テン、引き気味(笑)

007IMG_0869.jpg




高取町はことわんこと一緒の食事には冷たいです
メイン会場の隣は立派なカフェ
テラス席もあるけど犬NG

なので、例年通り仮設食堂でお昼を済ませます
この日は冷たかったので温かいうどんはありがたい

008IMG_0901.jpg




炊き込みご飯もおいしゅうございました
向こうに見えるはぷりんちゃんの鼻かな

009IMG_0888.jpg




やっぱり! ぷりん&ももの姉妹がうどんを睨みつけてます

010IMG_0899.jpg




ほら、ぷりん、かわいい顔 せんといかんよ
鏡を見つめるぷりんちゃん

あはは、おやつケースでした

011IMG_0893.jpg




さあ、おなかも心も温まったぁ
ひなめぐり、再開!

012IMG_0947.jpg




こちらは自宅を開放して飾り付けられた手づくりびな
見事で息を呑むばかりです

013IMG_0876.jpg

もう一つのメイン会場、夢創館の展示も素晴らしいです
でも、写真撮影は禁止です

夢創館の若奥さま、去年のかかしのイベントでおじゃました
ふぅたちを覚えていてくださいました
抱っこで一緒におひな様を拝見できました




こちらは出窓に飾られた手づくりのおひな様

014IMG_0907.jpg




ついつい、うさぎの耳に見入ってしまいます
はっぴぃさんと一緒なので、なおのこと・・

015IMG_0913.jpg




豆腐屋さんのドーナツが気になる

016IMG_0949.jpg




ココナッツのドーナツを買ってもらいました

017IMG_0959.jpg




グルッと廻って再びメイン会場です
おっ『街の駅』ですって! そんなのアリなんだ

このあと、お茶をしに某カフェへ
ここでテンとももちゃんが思いがけない展開へ(続くんかい!)

018IMG_0954.jpg


ランキングに参加しています
クリックして応援いただければ幸いです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banarIMG_6188.jpg








コメントくださる方、応援もぜひお願いします ⇒ブログ村 トイプードル
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんわ~♪
この時間に見るきつねうどんは、強烈食べたくなりました…
ショーンさんのカメラアングルは、さすがです。

奈良町コメント、ありがとーございます。
『ショーンさんと行く奈良町♪』ツアー組んでもいいですか?((笑))
楽しみにしています。。

ショーンさんへ
お誘いです。もし、ご予定が空いていたら、遊びに来てください。

No title

お雛めぐり・・こちらでもいろいろやってますよ~
でも私まだめぐったことないですぅ(泣)
↑コメントのkumiちゃんが「ショーンさんと行く奈良町」ツアー組むなら
私も参加したいなぁ・・・(笑)

テンちゃんとももちゃん の展開が気になります・・・

No title

こういうところでの
おうどんや炊き込みご飯って
美味しいですよねぇ
お雛様も 全部綺麗だぁ
続き楽しみにしてまぁ~~~す♪

No title

す・・すごい晴男・・・・・・
ミラクルですね(^_^;)
ところで、今日の写真、すっごいボケ感いいですね。
うどんの写真って、上下にボケがはいってますか?
何か特殊な加工??

No title

おはようございます♪

高取町のお雛まつりは華やかですね(^^)
その街の展示の仕方によって風情が違いますね
犬と一緒に見ることができるなんて最高です
いつか行ってみたいな~

お豆腐屋さんの店先にも小さなお雛様が飾っていますね
通り中お雛様がいっぱいで素敵♪

No title

おぉ~凄い晴れ男e-460
地面も濡れてないみたいで
良かったですね~e-343

3月3日を過ぎてもやってるんですねe-284
わんこに冷たいのは残念ですがe-456

No title

ショーンさ~ん!
ぷりんを抱っこしてた左腕、痛くて上がりません・・・
ぷりん、重過ぎ!!

うどん、やわやわでしたね~
スーパーで特価1袋10円!って感じのうどんでしたね(笑)

ももとテン君の写真、楽しみです♪

No title

綺麗なお雛様~♪
お豆腐屋さんのドーナツ、おいしそーやわ。

はっぴぃさん、なかなかお会いできる機会がないっっ。
うーんくやしー。
ショーンさんは何回もデートしてるのにぃ~。
今度混ぜてください(笑)。

No title

ショーンさんのブログ拝見してから
私もお雛様めぐりにあこがれてますo(〃^▽^〃)o
ショーンさんすごいですね~
晴れ男(*≧m≦*)
ドーナツ美味しそうですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

街中がお雛様一色なのですね(*^。^*)
自宅でも飾らなくなったので、なかなかお雛様ともご無沙汰状態なので(^_^;)時々、3月=お雛様のイメージが遠のくときがあります
だから、良いですね~こうした風物詩は♪

No title

ショーンさん晴れ男^^?
関東は今日は朝から雨が降ったりやんだり。
週末お天気悪いとガッカリです><

うさぎのお雛様かわいいなぁ〜♪

No title

さすが!
晴れ男(⌒∇⌒☆)
お雛様私も見に行きたかったよ~~~★
(^^)!綺麗!
豆腐ドーナツもいいなあ~~~♪おいちそ~★
はっぴぃさんも晴れ女になりつつあるんじゃない???
奈良といえば! ショーンさんやね~♪
また腕章つけて、ツアーしてくださいな♪

No title

わぁ~
素敵なおひなさまの国に迷い込んだみたいですね。
うさぎのおひなさまに
私も キュンキュンです(笑)
次はどんな展開なのかな。
楽しみです~

No title

こんにちはm(_ _)mお雛祭りですね素敵なお飾りですねふうちゃん、
テンちゃんも喜んだますよね拝見してましても落ち着きが無いのですよ
きっと良い事が有りますよワンコちゃん達も良く気持ちが解ったんですよ
色々とお出かけされて良いですよね
良いお時間を過ごされて良かったですよね

No title

晴れ男ショーンさん、ブラボーヽ(*´∀`)ノ
私、雨女なのでうらやましいです。

天壇のおひなさま、、いったい何段あるの~(@_@;)
犬連れOKのお店がないのは残念だけど、寒い中
熱々のうどんをハフハフいただくのもまたいいものですね♪

No title

ショーンさんへ
天気も晴れて、楽しめましたね♪
お雛様もどれもこれも可愛いですね。
寒い時には、暖かいおうどん美味しそうですね。
テンくんたちのその後に展開、気になりますね。

No title

さすがショーンさん!!すんごい晴れ男!!v-278
ショーンさんと一緒のお出かけはお天気気にしなくていいですね^m^
4月3日までお雛様は飾ってあるのかな??
私も奈良町ツアーに参加したいです!!\(^o^)/

ショーンさんったらドーナツ「買ってもらいました」って、子供みたいですぅ^m^

No title

晴れ男さん^^明日宜しくですvv

あら^^その日歯磨きでした♪
終わってから走れば良かったかな~
豊中は小雨交じりに寒かった><

お雛様♪
すごいですぅ~♪ 
片づけんのも大変やろうな~と思っちゃう情緒ない私^^;失礼。

No title

すごいパワーですね~
晴れてるじゃないですか
お雛様豪華ですね~~
ココナッツのドーナッツ、気になる気になる
おいしそう
続きも楽しみにしてます~

No title

すごい数のお雛様ですね。
全部表情とか違ってて見てて飽きなさそうです。
風情のある奈良にぴったりですよね。

カメラアングルも勉強になります。
パックのご飯もとってもゴージャスに見えますよ。(*^_^*)

No title

ショーンさん晴れ男なんですね~^^いいな~!
お出かけはやっぱり晴れてないとねぇ☆
お雛さまやっぱり素敵ですね(*^_^*) ショーンさんのお写真が素敵で いつもバーチャル体験してる感じです^^
テンちゃんとももちゃん・・・明日が気になります(*^_^*)

No title

テンくんとももちゃんの展開が気になる~!
やっぱふぅちゃん一番小さいですね。
いいな~私もこの中に混じりたいわん!
ウサギのお雛様かわいいですね♪

No title

こんばんは~
さすが、ショーンさん!!
晴れ男パワー、前開ですね♪

たくさんのお雛様、圧巻ですー
どれもいいお顔で、ステキだなぁ(*^_^*)
自分のお雛様は実家にあるのですが
やっぱり思い入れが強くて・・・
特に女性にとっては、
お雛様って特別なものですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お雛様…今年はたくさんショーンさんの所で
楽しませて頂いている気がします!
そうだっ!私のお雛様、持ってきてないっ!
でも7段飾りはマンションではムリだしなぁ…。

東北は、紅花で山形が栄えて、お雛様が
京都から入ってきたお雛様になるんです!
来月から、谷地の雛祭りってはじまるので、
私も、行ってみようかなぁ~♪
ショーンさんみたいにきれいに撮れるか分かりませんが…。

No title

メイン会場だけじゃなくて
お家の出窓や店先まで お雛様飾ってるんですね
天段のお雛様 豪華で圧巻ですね ためいきでそう
でも。。。手作り雛が好きかも~♡

ドーナツ買ってもらえて 良かったね( ´艸`)

No title

アリスママさん

高取町は街おこしとして町ぐるみで取り組んでおられます
手づくりのお雛さまが多いのも、四国だったかな、から
先生を招いて人形の作り方を学んだそうです
来年はご一緒しましょうね

No title

セタマダムさん

町ぐるみでお雛さまを飾られてお客さまを
お迎えするって素敵なイベントでしょ
私の大好きなイベントのひとつです
毎年、訪問してるんですよ

No title

ウサギに反応って何かと思ったけど・・・www
∑o(*'o'*)o
【バニーショーン】やったねwww こんどほんまにウサ耳つけてもらいたいわ~~~><)ニャハ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)