☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ぎょっ餅から歯が!我が家もマクド的異物混入

この日も朝はえび餅で明けました
醤油つけて海苔巻いて美味いんだ、これが

001IMG_0964.jpg




ところが最初の数噛みでガリッと異物感

002IMG_1003.jpg




ギャッと叫んで皿に吐き出しました
私の叫びに怪訝な顔のテン

003IMG_9751_20150114181833ca8.jpg




これは実際の画像ではありません、イメージです
グチャグチャの餅の中に歯が覗いていました

004IMG_0916.jpg




正確には歯に被せた銀冠です
洗ってポリ袋へ保管しました

005IMG_0920.jpg

舌で外れた奥歯の辺りを探るとぽっかり穴
ヤバイんじゃない? このままむき出しじゃ・・




すぐに歯科医院の診察券を探しだして
電話するもつながりません
んっ? 12日休日、休診でした

翌朝、電話するも午前中は予約でいっぱい
午後はカイロのケアの日、餅つきで腰がひどいことに・・
これは後日、記事アップします

その翌日は休診日・・あぁ『半吉』ですらないやん

006sikaimochi.jpg

しようがなく翌々日を予約、落胆してたら
歯科医院から電話、キャンセルが出たから
すぐ来てくださいって



行きましたよ、すぐに
ラッキーでした、午前中にキャンセルが出るなんて

007sikaimochi.jpg

型を取り直して銀冠つくり直して、またしばらく通うのかぁ
でも、土台は崩れてるけど、銀冠の状況がいいので
このまま付けてみましょうって!

わぉ、即日で被り物が復活です
わぁい、これが『半吉』!?




先生、歯石を取ったあと、前歯の詰めモノが汚れてるけど
簡単に削れるので治療しますか?って

この詰めモノは新病院で若い先生の作品、半年保たずに茶変
もちろん治療をお願いしました、あと2回の通院です

008IMG_1017.jpg

歯が茶色いですね、これはステインかな
タバコは吸わないので、コーヒーでしょうね
大好きで1日に5~6杯は飲むかな、歯磨きで落ちません




それにつけても、ふぅの歯です
惚れ惚れするほど綺麗ですね

009IMG_3277_20150114181856647.jpg



テンも1本の欠歯もありません
そりゃあ、3分磨きの私と30分ケアの
貴方とは差があって当然だよね

010IMG_5401.jpg


耳の痛いことを言いますな
がんばるふぅテンに応援ポチを♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
011bnIMG_4052.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します
カテゴリー違いの方、ごめんなさい
今夜中に必ずご訪問いたします


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット